本当に旅に出たことありますか?

このQ&Aのポイント
  • 皆さんは本当に旅に出たことはありますか?
  • よく「自分探しの旅に出る」なんて言いますが、本当に旅に行ったという話を周りで聞いたことがないので結構懐疑的です(笑)。
  • 旅に出たことのある方もない方も、たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/
回答を見る
  • ベストアンサー

濱田岳さんから質問:本当に旅に出たことありますか?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ Amazon オリジナル「日本をゆっくり走ってみたよ~あの娘のために日本一周~」主演の濱田岳さんから質問です。 「作品にちなんだ質問です。 皆さんは本当に旅に出たことはありますか? よく「自分探しの旅に出る」なんて言いますが、本当に旅に行ったという話を周りで聞いたことがないので結構懐疑的です(笑)。」 旅に出たことのある方もない方も、たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆濱田岳さんへのAmazon オリジナル「日本をゆっくり走ってみたよ~あの娘のために日本一周~」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol703

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.1

この質問読んでハッとしましたが、今まで一人で旅行したことないですね。人生で初めて歌舞伎町に行った時は自分探しの旅みたいでしたが。 叔父が離島で民宿経営してるのですが、たまに「自分探し」と言って一人で来るお客さんがいて、山に登るでもなくブラブラしてるので心配になると言ってました。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 昔の歌舞伎町はちょっとした冒険気分でしたね。 叔父様の民宿のお客さん、ワケアリ風でちょっと不安になりますよね。。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 濱田岳さんに会うために頑張って毎朝8時にすべりこみで起きてNHKの連ドラを見ています。おかげさまで2歳の息子も主題歌を覚えました! 自分探しのために旅に出たことはありませんが、自分=アイデンティティとすれば、旅を重ねるにつれて自分が求めるもの、自分の気持ちが安らぐ場所などわかってくるのではないでしょうか。 それがなぜ「一人旅」なのかは、複数人だと相手の要望に合わせたり、なかなか自分の全ての気持ちに従うことができないからなのかも。 ちなみに私は一人旅に出たことはありませんが、旅行の計画を立てる時主人が私の要望を全て聞いてくれるので「主人と息子と一緒に大自然の中で美味しいものを食べる時」が一番幸せなことがわかりました。だいたいそういう場所は住んでいる人も優しく素敵だと感じます。 ちなみに濱田岳さんと誕生日が同じ主人は「温泉」が一番安らぐそうです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「わろてんか」主題歌、耳馴染みいいですよね。 旅の中で気づくことありますよね。 「主人と息子と一緒に大自然の中で美味しいものを食べる時」素敵ですね!

回答No.4

一人で伊勢神宮に行きました。 古来の本来のルートである伊勢神宮・外宮→二見興玉神社→伊勢神宮・内宮の順に参拝しました。そして、内宮の風日祈宮へ行く橋を渡ったとき、「あ、俺、真人間になった!」という謎の感覚がありました。この時に自分が見つかったのかもしれません(笑) そして、やはり伊勢神宮は日本人の心のふるさとだな、と感じました

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 伊勢神宮を巡るとともに心の旅も一緒にされていたのでしょうね^^

回答No.3

日本国内でいえば、宗谷岬まで日向までチャリで走りました (就活の都合で仙台~苫小牧はフェリーでワープしました)。 紀伊半島の山また山の山中で、暑い日差しの下、デカい バックパックを背負い、腕を組んで黙々と歩いで日本縦断 している青年に出会った時には驚きました。 公共交通機関よりはバイクが風や音を感じられます。 バイクよりはチャリや徒歩の方が人や自然と交われます。 他にはサハラ砂漠横断1,600kmサイクリングや、ヒマラヤ 最長トレッキングルート(スノーマントレック)23日間。 南回り(アジア~アフリカ~南米(世界最南端の町ウシュ アイア含む)~南太平洋(イースター島含む))3ヶ月など (10ヵ国での就労を含む32カ国)の経験は、人生自体が 旅でした。 もう齢とって、リカオン(肉食獣)から逃げたり、強盗に 身ぐるみ剥がれたりして生き延びる自信はありませんが、 若い人には、ぬるま湯から出て、旅をして欲しい・・・ などと言って協力隊を勧めた人は、死んでしまったので、 あくまで自己責任で。 (写真は、ガダルカナル島最高峰ポポマニシュウ(後方。2400m)目指して)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 人生自体が旅、素敵ですね。 > 公共交通機関よりはバイクが風や音を感じられます。 バイクよりはチャリや徒歩の方が人や自然と交われます。 きっとこれが旅の醍醐味なのでしょうね^^

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32891)
回答No.2

22歳のときか23歳のときだったか、振られた女を忘れたくてオーストリアからスイスにかけて一人旅をしたことがあります。絵に描いて額に飾ったような自分探しの旅でしたね・笑。 なぜオーストリアからスイスだったのかというと、一人旅で不安だったので英語が通じてなるべく治安が良いところと調べたらオーストリアが目に留まったのです。 もう20年も前のことですが、のんびりしたいい国でしたね。鉄道でスイスに入国したら駅にホームレスが何人もいて、オーストリアでは見かけなかったので急に不安になりました・笑。またスイスやドイツの駅や電車はスプレーでいたずら書きされていたところが多かったのですが、オーストリアでは一切見かけませんでしたね。 現地の人たちとの交流にと小さい折り紙を持っていって、折を見て折り鶴を折って配っていたのですが、おばあちゃんたちに取り囲まれたとか昼食に入ったレストランで布ナプキンで折ってくれって頼まれて、折ったら昼食タダにしてくれたとか、日本好きだというスイス鉄道の整備士のおじさんからたどたどしい日本語で話しかけられたとか、当時はまだ飛行機で喫煙ができた時代で、帰りの飛行機で禁煙席を希望しておいたのですが禁煙席が満席になってしまったということでビジネスクラスに無償アップグレードされたとか、いい思い出が沢山ありますね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 素敵な経験と思い出にあふれた旅だったのですね^^

関連するQ&A

  • 【OKStars】濱田龍臣くんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年4月23日公開の映画『少年マイロの火星冒険記3D』の日本語吹替版で 主人公マイロを演じた 濱田龍臣くんからの質問です! 「『少年マイロの火星冒険記3D』の舞台の火星は地球に比べて低重力ですけど、 そもそも地球にはどうして重力というものがあるんですか? すごく気になっていますのでぜひ教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 濱田龍臣くんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol110.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 佐渡岳利監督から質問!ドキュメント映画を映画館で…

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ Perfumeのワールドツアーを追った映画 『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』(2015年10月31日公開)の 佐渡岳利監督からの質問です! 「皆さんは劇映画ではなく、ドキュメント映画を映画館で観るということを、どんなふうに受け止めたり、感じたりするでしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆佐渡岳利監督への『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』についての インタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol496

  • 大東駿介さんから質問!旅した中でグッときた出会い

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 公開中の映画『海難1890』に出演している 大東駿介さんからの質問です! 「国内外関わらず今まで旅した中でグッときた出会い、エピソードを聞かせてください。 僕はトルコでもらった思い出や感謝の気持ちが、『海難1890』と出会った時に廻りまわってつながっていく縁なんだと感じましたので、皆さんの旅でつながる縁を聞きたいです。 それと旅をするのにおすすめの国も教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしてます(^-^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆大東駿介さんへの『海難1890』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol509

  • 夏帆さんから質問:ヴァンパイアになったとしたら?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ Amazonオリジナル『東京ヴァンパイアホテル』(2017年6月16日(金)よりAmazonプライム・ビデオにて見放題独占配信)主演の夏帆さんから質問です。 「もしある日突然、自分がヴァンパイアになったとしたらどうしますか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆夏帆さんへの『東京ヴァンパイアホテル』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol662

  • 佐野岳さんから質問:今の世界と理想が実現してる世界

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『ふたつの昨日と僕の未来』(2018年12月22日公開)主演の佐野岳さんから質問です。 「この映画で主人公の海斗は今いる世界と、理想が実現している世界を行き来しますが、どちらかにしか残れないとしたら皆さんは今いる世界と理想が実現している世界とどちらを選びますか。理由も付けてご回答ください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆佐野岳さんへの映画『ふたつの昨日と僕の未来』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol813

  • 映画『キャプテンハーロック』にちなんで、宇宙の旅に

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『キャプテンハーロック』にちなんで皆さんに質問です。 映画『キャプテンハーロック』では、 登場人物のヤマはアルカディア号に乗り込む時、 「自由を求めて」(宇宙に旅立つ)と言いました。 では、あなたがアルカディア号のクルーになれるとしたら、 広大な宇宙の旅に何を求めますか? キャプテンハーロックの世界観にちなんでも良いですし、 現実に宇宙の旅ができたら、ということでも構いません! たくさんのご回答お待ちしてます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆映画『キャプテンハーロック』特集 http://entame.okwave.jp/harlock-movie/

  • 「13の理由」キャストから質問:二次創作するなら?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ Netflixオリジナルシリーズ「13の理由」に出演のディラン・ミネットさんとアリーシャ・ボーさんから質問です。 「「13の理由」シーズン2が間もなく配信開始されますが、もし皆さんが二次創作するならどんな内容がいいですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ディラン・ミネットさんとアリーシャ・ボーさんへのNetflixオリジナルシリーズ「13の理由」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol755

  • ザ・ディフェンダーズ出演者から質問:自然が美しい所

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ Netflixオリジナル「Marvel ザ・ディフェンダーズ」(2017年8月18日より全世界同時オンラインストリーミング)に出演のフィン・ジョーンズさんとチャーリー・コックスさんから質問です。 フィン・ジョーンズ「皆さんが思う、日本で自然が一番美しい場所はどこですか?」 チャーリー・コックス「次回の来日ではぜひ行ってみたいです。」 たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆フィン・ジョーンズさん、チャーリー・コックスさんへのNetflixオリジナル「Marvel ザ・ディフェンダーズ」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol679

  • 「ロスト・イン・スペース」キャストから質問!

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ Netflixオリジナルシリーズ「ロスト・イン・スペース」(2018年4月13日配信開始)に出演のトビー・スティーブンスさんとモリー・パーカーさんから質問です。 「「ロスト・イン・スペース」は古いシリーズ(※)にルーツはありますが、それをベースに僕たちはオリジナルの作品を作りました。非常に楽しくワクワクする「ロスト・イン・スペース」になっていると思います。 質問ですが、予想してください。この一家は果たして無事に目的地にたどり着けると思いますか。」 ※日本では「宇宙家族ロビンソン」のタイトルで人気を博したTV作品がベースのオリジナル作品です。 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆トビー・スティーブンスさん、モリー・パーカーさんへのNetflixオリジナルシリーズ「ロスト・イン・スペース」出演についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol79.html

  • 【回答求む!】TOSHI with T-EARTHからみなさんに質問「本当の愛」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ ボーカリストTOSHIさん率いるTOSHI with T-EARTHからの質問です! 「僕らの最新アルバムタイトルは“本当の愛”ですが、みなさんにとっての“本当の愛”は何ですか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ TOSHI with T-EARTHのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol54.html

専門家に質問してみよう