• ベストアンサー

世界の辛い鍋

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.2

  ・中国の四川料理 山椒の辛さがメインなので、食べるにつれて辛くなり山椒を噛んで飛び上がる ・中国の湖南料理 一口目から辛さは臨界点まで到達します、胃でも辛さを感じる ・タイ料理 辛さは強いがまろやかにする食材や、風味なども含まれるので慣れたら美味しくなる  

torje
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 昨日の世界ウルルン滞在記での鍋料理・・・

    母が昨日の世界ウルルン滞在記にて高橋克美が誰か解からないんですが白菜と豚肉だけで作る鍋料理(じょうやなべ)を紹介してたらしくその鍋料理を作りたいらしいのですが作り方のところを見逃したみたいなんです。昨日この番組をみていて知ってる人教えてください。

  • おいしいなべの作り方

    こんど会社の同期で鍋パーティーを行う事になり、料理担当になってしまいました。料理はする方なのですが、鍋料理はほとんどやった事が無いです。もともと凝り性なのでこの際、すごい鍋料理を作って仲間にぎゃふんと言わせてやりたいのですが、ひと手間でとてもおいしくなる鍋料理方法がありましたら教えてください。

  • いろんな料理ができる鍋の名前教えて!!

    ハクション大魔王のツボ型のような形をした鍋の名前を教えて下さい!!いろんな料理が作れる鍋です

  • この鍋が食べたい

     こんばんは。寒いですね。 この季節、鍋が心身ともに温めてくれます。 なんていたって、お鍋だけで調理が終わってくれます。 そこで、みなさん一押しの鍋料理を教えてください。 また、「この鍋料理には、この工夫(調味料、材料問いません)で もっと美味しくなる」、などのエピソードがあったらおねがいします。

  • バーコードつき鍋

    先日、TVでチラッとだけ見たのですが、 鍋にレシピのバーコードが組み込まれていて、 そのレシピのバーコードを読みとると、 素人でも簡単に鍋料理が作れる鍋でした。 価格は10万前後だったように記憶しています。 多分、電磁調理器と共に使用する鍋だった気がします。 その鍋の名前がわかりません。 やもめ暮らしになったときを考えています。(苦笑) どなたかわかりましたら教えください。

  • よい鍋ってそんなに違うの?

    昨日(3,12)料理番組で肉じゃがの作り方を説明していたのですが、そのなかでよい鍋を使うとおいしい料理ができるみたいなことをいっていました。 家ではスーパーの安売りの鍋しか使っていないのですが そんなにちがうものでしょうか? TVの鍋がとてもすてきなのでほしくなってしまったもので。

  • 好きな鍋料理は何ですか?

    冬真っ只中ですが、この時期に欠かせないのは何といっても鍋料理です。 ここで質問です、あなたの好きな鍋料理は何ですか? (いくつでも) (もしよろしければオリジナルの鍋料理を教えて下さい) また、「おでん」や「すき焼き」も鍋料理類に入るのですか? ちなみに私の好き鍋料理は「水炊き」「ちゃんこ鍋(しょうゆ味)」「カレー鍋」です。

  • アムウェーのなべ、焦げ付きます。お薦めのおなべ教えてください。

    以前とっても良いと言われてアムウェーのおなべ 買いましたが、焦げ付いて困っています。 娘が結婚する時揃えたいのですが、2~3人分を料理するおなべ、あまり高くなくてありませんか? 娘はお料理苦手なんですが、楽しくお料理できるおなべ教えてください。

  • お鍋について教えてください。

    私は男ですが 時々お料理を自宅で作ったりします。 今日ディスカウントストアーで鍋とフライパンを見てきました。 そこで疑問点があるのでお鍋に詳しい方に 教えていただけないでしょうか? 雪平鍋というのがあって、フライパンのように中が コーティングされている感じでした。お値段は18センチ  500円程度でした。 私が使いたいと思っている料理は、ラーメン(茹でる時) 、スパゲッティ(茹でる時)、カレー(ハウスバーモンドカレーでジャガイモ1~2個、人参1本、玉葱個 肉を入れて5人前作ります) シチュー(カレーとほぼ同じです)煮物とか このひとつで鍋でカレーとかシチューや寄せ鍋を作るのに 使いたいと考えているのですが お鍋の中がフライパンの中がコーティングされている ような鍋で先のようなお料理を作っても大丈夫なのでしょうか? 今まで、カレーにしても寄せ鍋にしても アルミの鍋18センチひとつで料理をしてきました。 よろしくお願いします。

  • ケチケチ鍋

    鍋が食べたいのですが、遊びすぎで金欠状態です。 鍋を少しでも安くあげたいのですが、おすすめの鍋料理はありませんか。 条件は・・・ ・料理初心者だが、出来合いのスープを買わなくても作れる ・肉は無くても良いが、鶏肉なら調達可能 ・ダイエット中なのでローカロリーが良い