• 締切済み

iPhone8を買いましたがiMacと繋がらない‥

iPhone8を購入し、スマホとPCを繋げてファイルの送受 などを行おうと思ったのですが、いつものようにiPhoneを Macに刺して充電のコンセントにて繋げようとしてもMac側でなんの アクションもおこりません 今までだったらiTunesが立ち上がるなり 何かあったと思うのですが‥ いっこうになにもおこりません 何か設定を見直そうと思ってもどこを見直して良いか わかりません。 何とにかくiTunesと同期させたいです。 下記Macのスペックとなります。 アドバイスよろしくお願いいたします。 Macスペック ______________________ OS:Mac OS Sierra ディスプレイ:レティーナ 5K プロセッサ:3.2 GHz Intel Core i5 グラフィックス:AMD Radeon R9 M390 2048 MB ______________________

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

iTunesを起動しない状態では何も動作しません。 スマホとPCを繋げてファイルの送受ならばBluetoothで可能です。 尚;最新版はアプリの管理メニューが無くなったので、 旧バージョン12.6を使用してください。

• bin777
回答No.3

私もNO,2の方のお答えを支持します。 つい先日、私もiPhone8を購入して、全く同じ事象に見舞われました; (私のMac OSはさらに古いマーベリックでしたが…w) 今回の最新ios11は、どうも古いMac OSを一切受け付けないような感じがします。 iTunesとの同期はもちろん、バックアップも当然取れませんでした。 ぜひ、まずはMac OSを最新版High Sierraにアップさせてみてください。

回答No.2

最新のiOSは最新のiTunesでないと繋がらないのかも。 iTunesのバージョンアップはされました? なお、最新のiTunesはアプリのダウンロード機能などが変わったと思うので、使い勝手は変わると思います。

• oboroxx
回答No.1

まずは、同期させることを最優先として、iTunesを起動させてからiPhoneをMacに接続してみても駄目でしょうか?

staraaablue
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんです‥ ダメみたいでした