ハッカー集団イクエーショングループがアメリカのNSA国防省に侵入!カルペルスキーの関与も発覚!

このQ&Aのポイント
  • ロシアのアンチコンピュータウィルス対策ソフトのカルペルスキーが仲介役となってアメリカのNSA国防省のサーバーに侵入していた事件で、ハッカー集団のイクエーショングループがマルウェアの制作元と判明。
  • カルペルスキーはソフトのソースを公開すると主張していたが、カルペルスキーの管理職がクラッキング集団のメンバーだったことも明らかになり、都市伝説が真実であったことが証明された。
  • 世界最強のアンチコンピュータウィルス対策ソフトが国家へのサイバー戦争用のトロイの木馬であると判明し、ロシアのサイバー脅威に再び注目が集まっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハッカー集団のイクエーショングループって有名ですか

ハッカー集団のイクエーショングループって有名ですか? ロシアのアンチコンピュータウィルス対策ソフトのカルペルスキーが仲介役となってアメリカのNSA国防省のサーバーに侵入していた事件で、カルペルスキーを介して送り込まれたマルウェアの制作元がハッカー集団のイクエーショングループだということが分かった。 カルペルスキーは有識者に同社のソフトウェアのソースを公開すると言って身の潔白を訴えているが、カルペルスキーの管理職の人間がクラッキング集団のメンバーだったことも発覚しており、アンチコンピュータウィルス対策ソフトのメーカーがコンピュータウィルスを作成して国民を脅かして金儲けしているっていう都市伝説が本当だったことが証明された。 世界最強のアンチコンピュータウィルス対策ソフトが実は最強のコンピュータウィルスを送り込むための対国家のサイバー戦争用のトロイの木馬だったことになる。 やっぱりロシアは怖い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229291
noname#229291
回答No.2

なんだかんだ言って、結局はネット情報頼りなんですね。 ロシアは怖い、でしょうね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

世界最強だそうです

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます