• ベストアンサー

ビールの価格について

いつも キリンラガー500mlを買っていますが、 今日スーパーで、同じ500mlなのに、170円代のビールを見つけました。 安い(>_<) どこがどう違うのかしら? ご存じの方 教えて下さい。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

その商品の銘柄は何でしょうか? そもそもの話ですが、ビールより発泡酒、発泡酒より第3のビールが安く、第3のビール500なら、1本170円以下で購入できますよ。商品名がわからないと答えられないということです。 https://beergirl.net/beer-happoussyu_c/

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.3

発泡酒か第三のビールといわれる、 ビールとは酒税法の税区分(使用材料やアルコール含有量、製造方法などが異なる)の違うアルコール飲料です。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

それは「ビール」ではありません。だから、まず税金が安い。 そして、ビールに当たらない分量・種類の原材料でないといけないので、材料費も安く上がる。 味は物によりそれなりだったり、まずかったり、色々です。