• ベストアンサー

ビールの価格について

いつも キリンラガー500mlを買っていますが、 今日スーパーで、同じ500mlなのに、170円代のビールを見つけました。 安い(>_<) どこがどう違うのかしら? ご存じの方 教えて下さい。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

その商品の銘柄は何でしょうか? そもそもの話ですが、ビールより発泡酒、発泡酒より第3のビールが安く、第3のビール500なら、1本170円以下で購入できますよ。商品名がわからないと答えられないということです。 https://beergirl.net/beer-happoussyu_c/

その他の回答 (2)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

発泡酒か第三のビールといわれる、 ビールとは酒税法の税区分(使用材料やアルコール含有量、製造方法などが異なる)の違うアルコール飲料です。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

それは「ビール」ではありません。だから、まず税金が安い。 そして、ビールに当たらない分量・種類の原材料でないといけないので、材料費も安く上がる。 味は物によりそれなりだったり、まずかったり、色々です。

関連するQ&A

  • ビールの価格

    A.アサヒ スーパードライ B.キリン 一番搾り C.サントリー ザ・プレミアム・モルツ D.サッポロ ヱビスビール E.サッポロ 生ビール黒ラベル F.キリン ラガービール G.キリン クラシックラガー H.サントリー ザ・モルツ  ↑ ビール消費量上位95%の銘柄です。あとは、オリオンビールとかがチョロっと売れてるのだとか。 (一番搾り糖質オフはBに集約) さて、価格は、E=H<F<B<A=G<D<Cですか? 微妙に順位はズレるかもだけど、H<Cは確かですよね。

  • キリン・ラガービールの缶を見ると、”生・非熱処理”と書いてある。

    キリン・ラガービールの缶を見ると、”生・非熱処理”と書いてある。 ラガービールは、発酵後熱を加えて酵母を殺すものであり、熱処理をしていないのはラガービールではない。 これは、消費者を欺くまがい物ではないか。 なぜキリンビールは、こういう”偽りの商品”を販売するのか?

  • キリンラガービールについてです。キリンラガービールの大瓶をよく飲んでお

    キリンラガービールについてです。キリンラガービールの大瓶をよく飲んでおりますが、その時々で味が違うように感じます。レッテルの番号によって製造工場が違うと聞いたことがありますが、本当なのでしょうか。私は、11が好きですが、どこの工場で作られているのでしょうか。今後も11を飲酒したいと思っておりますが、番号指定で購入できるお店などはありますか。よろしくお願いします。

  • 居酒屋 アサヒ キリン

    居酒屋で瓶ビールを頼むときアサヒかキリンを選べる店がよくあるような気がします アサヒだとスーパードライ確定なのですが この間キリンを頼んだらクラシックラガーが出てきて嬉しかったです ここで質問なのですがキリンだと 一番搾りが多いですか?ラガーが多いですか? クラシックは少ないですか?

  • 缶ビールについて教えてください(超素人)

    こんばんは。 ビール、お酒を家族が飲まずまったくわからないのですがよろしくお願いし ます。 友人に、お願い事があって差し入れに何を持って行こうか?と確認しましたら 「ビールでいいよ」って言われまして 近くにお酒ディスカウントショップみたいなの(箱入りとかで売ってて車で 買いに来る人も多い)に行きました。 なーんとなく母がキリンがいいらしいわよ・・・と言ってたのでキリンの6 本パックを買おうとしたら1060円?ぐらい、横を見るとキリンで6本パックで720円ぐらい。 うーんと思い出したら時々100円ショップでビールみたいな350ml が100円で売ってた(まあこれはどうでもいいんですが) この1060円(6本)と720円(6本)とどう違うのでしょうか? あれっ?ビールって1本350円ぐらいじゃなかったでしたっけ? もしかしたらどっちも一般的にいうビールでないのかな??? ということで超いいかげんな情報なのですがどう違ってどちらを買ってい けば普通に喜んでいただけるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • キリンビール大好き

    私はキリンビールの会社が大好きです。。去年はアサヒから9年ぶり首奪還できて本当にうれしく思いました。。キリンビールの営業の人も本当にいい方ばかりで(スーパーの酒売り場で働いています)一生懸命協力してくださり応援しようと思いました。キリンビール大好きな方お返事お待ちしてます。。

  • 父の日に送るビール

    お世話になります。 お酒が大好きな父に、父の日のプレゼントでビールを送ろうと思うのでが、私自身あまりビールを飲まない為、どのビールがおいしいかなど、全く知識がありません。 ひとそれぞれ好みがあって一概にどのビールがいい!ということはできないと思いますので、皆様のオススメのビールを教えていただければと思います。 ちなみに父はキリンラガーの瓶ビールを飲んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 生ビール

    缶、瓶生と店で売ってるジョッキ生と違うものですか? 生は普通のビールとはどう違いますか?キリンのラガーは今生になってますが?ビールと発泡酒は麦の量の違いで第三のビール、その他の醸造酒は麦は一切入っておらず大豆ペプチドや絡める色素でビールの風味を出しており、発泡酒は殆どビールに近いものがありますが、さすがに第三はかなり味が落ちどちらかといえばチュウハイの缶のビール味って感じでいわゆるリキュールですね。値段の違いは麦の量すなわち「税金」の量ですが。

  • キリン クラシックラガーが好きなわたしにお勧めの缶ビールはありませんか?

    どうも ビール好きな20代の女です 質問内容はタイトルの通りです クラシックラガーが好きなわたしにお勧めの缶ビールを教えて下さいませんか。 以下に詳細を書きますので お時間のあるかたは読んで頂けると嬉しいです クラシックラガーは 市販の缶ビールで初めて「私これ好き!!」と思ったビールです 以来それだけを飲んできました しかし最近クラシックラガーを置いているお店が極端に減りました 5~6件のお店をまわって1件みつかるぐらいです わたしが住んでいる地域だけなのか分かりませんが・・・・ そのうち完全に消滅してしまうのではないかと とても心配です でもスーパーに「これ好きなので売り続けて下さい」なんて私1人が要望しても無謀ですよね(=_=;) そこで 今のうちに もう1本 お気に入りを見つけたいと思っています もともと炭酸が苦手で そのくせビールは好きなので 刺激の少ないものが良いです クラシックラガーは 苦くて でも喉が痛くならないところが好きです (パッケージもシックな感じで?好きです 値段も 安からず高からず) 近くに置いてあった「キリンザゴールド」のパッケージが似た感じの色味だったので飲みました まあまあ・・好きかな?という感じでした あと今までに けっこう好きだと思ったのは 「ギネス」という名前の黒い缶のビールです それと、「モルツ(普通のやつしか飲んだことないです)」も嫌いでは無いです 逆に、アサヒ~・・とか、麒麟の端麗・・とかは、痛くて好きでは無いです 値段は高くてもOKです あとビールの色は白でも黒でもOKです 缶でも瓶でも何でもOKです(^_^A) サーバーは持ってないです あ・・ちなみに九州北在住ですが「この県にしかないけどめっちゃウマイ!」があれば教えて下さい 何とかして手に入れます 笑 発泡酒だの生ビールだのの製造過程を調べても理解できない私です・・・ どうか ビール好きの方 助けて下さい!! グラスを冷凍庫で冷やしながら 回答をお待ちしています・・・(*^_^*)

  • 味のしっかりするビールが飲みたいです。

    味のしっかりするビールが飲みたいです。 飲み放題などで出てくるスーパードライやラガーが苦手で・・・味がせず苦いだけでビールは正直好きではありません。 ですがプレミアム・モルツだけは美味しいと感じます。あのようなしっかりした味のあるビールって、プレモル以外に何があるんでしょうか?できれば手に入りやすいものを教えていただけると嬉しいです。