• ベストアンサー

名刺作成について

名刺作成について 自分の勤めている会社の名刺を作ってもらいたいです。 1、名刺作成してくれる店を教えてください。(神奈川の川崎か横浜あたり) 2、名刺作成専門店はありますか?それとも印刷会社に頼むのですか? 3、10枚20枚くらいで大丈夫なのですが、費用はどのくらいかかりますか? 4、部署、課、役職、保有資格など、どのような情報を普通は名刺にのせますか? 5、名刺作成に作成会社に提出が必要な身分証明はありますか?免許証、社員証など

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1、名刺作成してくれる店を教えてください。(神奈川の川崎か横浜あたり) 新規作成でしたら http://xn--2qqs3e9xb951a.jp/yokohama/ 今持っているものの増刷なら 総務に頼むか、キンコーズでコピーしてください。 2、名刺作成専門店はありますか?それとも印刷会社に頼むのですか? 専門のところがおおいです。 3、10枚20枚くらいで大丈夫なのですが、費用はどのくらいかかりますか? 10~20枚で引き受けるところはないですね。 手間の割に儲けが出ないので。 キンコーズに頼むしかないですね。 100枚1000円~3000円(紙質による)が相場です。 4、部署、課、役職、保有資格など、どのような情報を普通は名刺にのせますか? 必須項目  会社名、住所、電話番号 部署 課 役職 氏名 あると便利 FAX番号、メールアドレス、携帯番号 5、名刺作成に作成会社に提出が必要な身分証明はありますか?免許証、社員証など ありません。 昔は名刺2枚飲み屋で出したら 身分証明出来て、ツケにしてもらえましたが、 今は少ないと思います。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>自分の勤めている会社の名刺を作ってもらいたいです。 会社の総務に頼まれてください。 会社の名刺とは、会社の顔になるものです。 なので、ある程度統一したフォーマットになって作られます。 あなたが勝手に作るのは、会社としては偽物の名刺でしかありません。 >1、名刺作成してくれる店を教えてください。(神奈川の川崎か横浜あたり) 会社が依頼しているところで、フォーマットを持っています。 >2、名刺作成専門店はありますか?それとも印刷会社に頼むのですか? あなただけ他の人と違うフォーマットの違う名刺作るんですか? >3、10枚20枚くらいで大丈夫なのですが、費用はどのくらいかかりますか? 10枚作っても100枚作っても、ほとんど変わりません。 ロゴマークなどを入れるのであれば、版代などでないようによって変わります。 また、ロゴマーク印刷だと、数千枚などの単位になっていきます。 一般的には、会社でロゴマーク路入れる場合は、ロゴマークなどが入っているだけの名刺の紙だけを数千枚など印刷しておいて、名刺の紙に名前や部署などを印刷していきます。 なので、ロゴなどから作るとなれば、数万円からになります。 すでにあるものからつくるなら100枚作っても2から4千円程度でしかありません。 >4、部署、課、役職、保有資格など、どのような情報を普通は名刺にのせますか? 会社の決まりによってになります。 保有資格はその会社で事業遂行上必要となる資格以外に乗せることはありません。 >5、名刺作成に作成会社に提出が必要な身分証明はありますか?免許証、社員証など 会社の依頼している印刷会社で使うなら、台紙などをつかうことになるので確認はされますし、会社の総務にこんな人が来たんだけど、作っていいのかねぇ?と問い合わせは入るでしょう。 名刺が必要であれば、総務などに依頼すれば良いもので、勝手に作るものではありません。 他のところで、会社が管理していない人の似た名刺が出てきたなんてなれば、それも社内で、問題になりますよ。