• ベストアンサー

小物サイト

メル友が病気です。 昔し ご主人との旅行で 御守りを送ってくれました。 今回 何か御守りに代わるような 手作りを送りたいと思います。 御守りも 手縫いでできると思いますし 貝殻に布を貼った キーホルダーみたいなのに 刺繍したりするのも良さそうですが 漠然としたアイディアしか 頭にないです。(貝殻のは作ったことはないし) 御守りは 孫が手作りしてくれたのはあります。 御守りなら こうしたらよく見えるとか 貝殻のチャームの若い子向けだとか 何かよいアイディアがあったり サイトや本がありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.1
noname#230156
質問者

お礼

お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神社で見るキーホルダーのお守りは中国産ですか?

    神社で見るキーホルダーのお守りは中国産ですか? 中にお札が入っているような布のものはおそらく日本製かも知れませんが、やはり利益も考えないといけないグッズ系は中国製品なのでしょうか。 神社にもよると思いますが、そういったお守りに念仏を唱えたりしているものなのでしょうか?

  • 手作りプレゼント

    バレンタインに手作りのハートの形をした布のキーホルダーをプレゼントしようと思うのですが、貰っても少し迷惑でしょうか?あと手作りのメッセージカードなどや手紙はあったほうが嬉しいですか?

  • 幼稚園グッズの刺繍について……

    刺繍は全くの初心者です。 娘の幼稚園グッズを手作りしているのですが、手提げと体操着入れだけは指定の布で作ることになっています。 その布が無地の紺色です。 在園児のものを幼稚園に行ったときに見たのですが、みなさん可愛く刺繍されていたりアップリケをしていました。 本当に今まで刺繍と言うものをしていなかったので全くわかりません(;_;) 娘のために可愛いものを刺繍したいのですが、なにをどうすればいいのか分からなかったので質問させていただきました。 刺繍でも、普通にするものとクロスステッチと言うものがあるのですか? 手提げなどを作るのにはどちらの方がいいのでしょうか? なんとなくですがクロスステッチの方が簡単なのかなっと思ったんですがクロスステッチは専用の布ではないとできない……? おすすめや、初心者にでも分かるような本があれば教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • 実用的な手作り本を教えてください!

    見て下さってありがとうございます。 家を建てる事になったのですが 引っ越しなどで ギリギリの予算のため 作れる物は手作りしようと思っています。 着物を縫う仕事をしていたので ミシンや手縫いで作れる カーテン・布小物・インテリア小物などを作りたいと思い 色々探してみたのですが 余りにも出版されて居る本が多すぎる為 迷って決めかねて居ます。 手作りが趣味の方の ホームページなど参考に見させて頂いて居ます。 同じ様に 手作りされている方で、お勧めの本など有りましたら 是非教えてください! 宜しくお願いします!

  • 縦22センチ × 横68センチ の布を飾りたい

    知人から、出産祝いに、 縦22センチ × 横68センチ の手作りの刺繍のかざりをいただきました。 これを部屋に飾りたいのですが、画びょうでとめるのはちょっと・・・。 このサイズの布を飾る、よいアイデアはありますでしょうか。 また、こんな変なサイズの額縁を、できるだけ安く作ってくれる会社をご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 柔道部のお守り

    柔道着のフェルトの作り方 最後の大会前に、道着の形をした フェルトのお守りをあげたいと思って 作り方検索してみたのですが、大体が野球部やサッカーで あまり参考になるものがありませんでした。。。 スポーツバックにつけられる 普通のキーホルダーサイズで作りたいと 思ってます。 布の寸法などわかる方や おすすめのサイトなどあったら教えてください。

  • 布の絵本を手作りしたいのですが。

    実家に里帰りして時間があるので、布の絵本を手作りしたいのですが、 ネットで検索すると「布の絵本の作り方」の本や手作りキットしか なく、実際自分で作るのは具体的に見つかりませんでした。 実家は田舎なので、参考になるような物が売ってる所がなくて どんな感じだったのか一度しか見たことないので思い出せません。 持ってらっしゃる方や買い求めた方、是非下地の素材や イラストの感じ、アイデアを教えていただけたら。と思います。 ちなみにミシンはないので全部手作りでしようかと思ってます。

  • どんなお守りをもらったら嬉しいですか?

    夏の大会に向けて彼氏にお守りを作ろうと思っています。 そこで質問!元野球部さん&現役さん答えてください! (別に野球部ではない方もどうぞ♪) 首に下げるタイプってあるじゃないですか! ユニフォームの下に隠して、試合中もつけるって言う… そのようなタイプか、普通のキーホルダーのような タイプ、どちらがいいのでしょうか? あと、形、大きさ等も参考にしたいのですが… どなたかアドバイスお願いします♪ 今はユニフォームの形に彼の背番号と名前を刺繍しようかと思ってます。

  • 学生 若い女性が使う雑貨 小物教えてください。

    お店に手作りの品をおくため 雑貨作りを始めます。 できそうなことは  縫い物(バック 小物入れなど)  木工(なべしき ペンたて) 紙(レターセット)など イラストがかけるので発注 依頼すれば コップや ティーシャツなどもできると思います。 私としては一番 紙の加工をやっていきたいです。 続いて布もの 木の加工は正直あまり アイデアが思いつきませんが キッチン用品も すこし思いつきました。 (作るものの 大きさは棚に置けるものなので、それを 思うと、置けないかもしれません) まずは書類を提出するために 何を出品するのか 記入しなくてはなりません。 そこで相談です。 いろいろアイデアはあるんですが 一個一個作って こまごま出品できませんので 種類を絞って ある程度 個数が生産できるものを考えています 私のイラストが学生や若い女性くらいの対象だと思うので その中で使用頻度が高そうな雑貨を教えてください (買ってもらえそうな、、といったら何ですが) 私だったら化粧用ポーチなどは 小物入れになったりも するしバックの中の必需品のひとつではないかと思ってるので 手にとって見てもらえそうだと思っています。 同じく手にとってもらえそうなのは 学生を対象にして見たら、ペンケースだと思います。 あと携帯ストラップ、など 逆に同じ布で作っても ポケットティッシュケースは数が売れなさそう、、 だし 同じように  ブックカバーやしおりは 本を読む 趣味を持ってる人以外は 買ってもらえないな なんて思ってしまいます。 紙ものだったら レターセットよりは  小さめのメモ用紙を作ったほうが いいなとは思うのですが、、、 実用範囲が広くなおかつ 使えるようなもの  それ以外でも雑貨店で手に取るもの  チェックするものなど教えてもらえたら 参考にしたいです。よろしくおねがいします。

  • 犬仲間への引越しの際の贈り物

    ミニチュアダックスの♂の1歳です。 来年引越しすることが決まっています。 まだ飼い始めて1年ですが、脚の先天的な病気を持っていて手術をしたのですが、近所の犬仲間の人達に心配をしてもらったので引っ越す際に何かお礼をかねて簡単な贈り物をしたいと思っています。 予算はあまりないのですが、デジカメでわんちゃんの写真を撮って、それを使ってキーホルダーやミニバックなど相手がもらって負担にならず、喜んでもらえるようなものが良いのではないかと思っています。 人数がいるので一つが500円前後くらいに抑えたいのですが、それだとキーホルダーくらいしか出来ないでしょうか? また、自分で写真を布(バック)に転写したりして安く出来る方法などはありますでしょうか? 何か良いグッズや方法などがありましたら教えて下さい。また何をもらったらうれしいと思うかも教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
このQ&Aのポイント
  • クラウドマネージャーに6ヶ月のお試し会員登録したが、freeのサウンドパックは3種類しかなかった。
  • 有料でダウンロードしなければならないのか疑問。
  • ローランド製品やボス製品に関する質問。
回答を見る