• ベストアンサー

一般って何?

一般って何? 昔ジャニーズが好きでいまYouTuberにはまってるのですが、前から思ってたんですけど、チケット買うときの一般枠ってなんなんですか? 自分は会員で買うか、チケキャンとかでしかかったことないのでわからないのですが、一般というのは受付開始日になったらその時間になった瞬間電話かけたりイープラスとかローチケとかのサイトにアクセスしまくるとかなんですか? Twitterとかで、一般手伝うよ!とかいうやりとり見るんですけど、その、手伝うってなにをどうてつだうんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 一般は、通常のぴあ、イープラスローチケ・・・ などの電話やネット、コンビニの発などです。 コンビニは、発券までの時間が短く、その時間を過ぎると 無効になりますが ネットは数日あったりしますので、アクセスしたりするのを 手伝って、番号を知らせてその料金を取るという感じだと思います。 これはチケチャンでもありますね。 番号のみという提示で1000円とか3000円とか? コンビニは、コンビニに並んで機械を操作してアクセスすることです。 コンビニは先にも言いました通り、時間制限があるので 10時販売で即完売しても、時間で無効になり また出回る可能性があります。 会員と一般を分けて、会員でも買えなかった人が 一般でチャレンジすることはあります。 どんなに人気でも実は関係者枠の招待席が絶対にありますから、 たまに空席になってたりしますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

一般は一般発売でファンクラブ枠とか先行、番組先行、キャンペーン先行、CD購入先行など以外の 一般発売の事です。 質問に書いてあるような買い方であってます。 一般手伝うの意味はそのままです。 一般で買うのを手伝うっていう意味です。 頭数が多いほうが当たる確率が増えるでしょ。

• E-1077
回答No.1

先行販売とか、会員限定とか、チケット販売には色々な形態があります。 一般販売はそのあとというのが、割合普通です。 先行などは抽選が多いので、頑張りようがないのですが、一般なら先着順という事もあるので、頑張って入れればゲット出来る事もありますしね。 原価で手に入れられると良いのですが、レアが付くと10倍などざらですからねー。 高等化を防ぐ為の工夫はされてきていますが、やはり転売屋は多いので。苦労しますよ。