• ベストアンサー
  • 困ってます

もしあなたが怪獣だったらまずどの都市を滅ぼしますか

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『シンクロナイズドモンスター』(2017年11月3日公開)のナチョ・ビガロンド監督から質問です。 「あなたの好きなスペインの怪獣を教えてください。ほぼいませんがね(笑)。 もしあなたが怪獣だったらまずどの都市を滅ぼしますか(笑)。ユーモアを持って気楽に答えてくださいね。」 監督がおっしゃる通り、気楽にお答えくださいね。たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ナチョ・ビガロンド監督への映画『シンクロナイズドモンスター』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol701

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数81
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

>スペインの怪獣 映画監督ということなので、「風車ですね」というユーモアが通じると信じています。 >怪獣だったらまずどの都市を滅ぼしますか(笑)。ユーモアを持って ユーモアをもってということですので。怪獣映画?の監督であるならば、日本の観光名所のほとんどが怪獣によって破壊されていることをご存じかもしれません。なのでまだ誰にも破壊されていない浦安と答えたいところですが、海外の監督ということなので、「アナハイム」と答えます。ちょっとアメリカンジョーク風に「きっと町を破壊した損害額より、訴訟による賠償額のほうがhugeだろうネ」と付け加えます。 そしてさらに「もし私が怪獣ではなく神だったなら、迷わずワシントンDCを塩の湖にするだろうけれど」と。 これを聞いた監督がどのような反応をしたのかをぜひ知りたいですね。喜んでもらえると嬉しいのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウィットに富んだご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 スペインの代表的な古典文学ですね^^ アナハイムは怪獣がネズミっぽい何かだとさらに天文学的な数字になりそうですね(汗 

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

地上征服を狙う古代人のムウ帝国の海底首都を、海底軍艦と共に攻める!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 映画『海底軍艦』ですか。轟天号アツいですね。

  • 回答No.6

今の時期だとかなり北朝鮮の首都が多いでしょうね(笑)。でも国民に被害は出さず、政治家連中をターゲットにしますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 一部のそういった方々だけをどこぞにご招待して、怪獣とご対面させてみたいですね。。。

  • 回答No.4

Q: もしあなたが怪獣だったらまずどの都市を滅ぼしますか A: 北〇鮮かな。 無駄にミサイルは発射するし、危険で鬱陶しい国です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 怪獣の標的にならないような取り組みが大事ですね・・・。

  • 回答No.3

人間とコミュニケーションをなんとか取り、 無人島あたりでネット環境と餌を貰いつつ、観光資源と化します。 他の怪獣が暴れるなら戦います。 人間を食わなきゃ死ぬタイプなら、とりあえず平壌で暴れますかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 観光資源w 正義の怪獣ですね。 人間を食べる系の怪獣、ワニくらいの大きさでも人間を食べてしまうので、大怪獣クラスになるとお腹を満たすには何万人必要になるのでしょうね。。。

  • 回答No.2
noname#232759
noname#232759

もちろん特ア3国でしょう。 ソウルか平壌か北京。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 日頃から狙われないような取り組みが大切ですね・・・。

  • 回答No.1

壊すの? 弾とか、ミサイルとか、飛んできて、痛いもん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 怪獣映画の怪獣さんたちは痛い思いをしながら街を破壊していますものね…。