• ベストアンサー

日本が台風が来てる日や大雨の日は

北朝鮮からミサイルは発射されないですか? 原爆と同じく天気の良い日に飛ばしたいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.2

あのー、天気予報は日本人に分かり易いように放送されていますが、台風や大雨の影響は近隣の国でも大小の被害をもたらしていますから・・・。 ゴルフの打ち出し角度や風の影響と同じで、、、発射台に立てた時点でグラついていれば、1度の角度違いで落下地点が数十キロも違ってくるんじゃないですか? 風の抵抗も同じようなことが言えますから、総合的に判断すると予測不可能な状態の時に数十億円のミサイルを飛ばす必要が無いと誰もが(金正恩氏も)判断すると思います。

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• fmcc
回答No.5

高額なミサイルなので命中精度の良い、天候の良い日に飛ばすでしょう

質問者

お礼

• reva
回答No.4

好天で風の影響のない日でしょうね。ロケットの打ち上げと同じです

質問者

お礼

• kashimaj
回答No.3

狙いがそれる可能性があるので台風などの日は避けるでしょうね

質問者

お礼

• seble
回答No.1

天候が悪い場合は突風などで失敗の可能性が高まります。高価なものですし、普通の感覚であれば実験はしないでしょう。

質問者

お礼