• 締切済み

InternetArcadeのMAMEの操作

最近「https://archive.org」の「InternetArcade」でゲームをよくやってるんですけど、このエミュレーターの「MAME」の操作の事で質問です。 これってプレイをsaveできるような気がするんですがどう操作するんでしょう? 「LSHIFT」+「F7」でsaveする場所を聞かれるので「1」と押して、「F7」でlodeする場所を聞かれるので同様に「1」と押すのですがlodeされません。 多分saveの時点でsaveできていない気がします。 saveの時点で色々とキーを押してみたのですが駄目なようです。 どなたか操作方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• natu0
  • お礼率60% (14/23)

みんなの回答

• i-q
回答No.1

違法サイトの紹介はよくありません・・・ セーブする場所を選んだだけの状態なのではないでしょうか・ 再度実行したときはじめてセーブされるとか?

natu0
質問者

補足

違法かどうかはあなたが決めることでもないし私が決めることでもありません。 もし質問が不味ければこの質問自体が削除されるでしょう。 >再度実行したときはじめてセーブされるとか? これの意味が不明ですが、仮にセーブする場所が正しく選べていたとすると、loadでその場所の一覧等が表示されるのが普通のような気がするのです。 まぁ思い込みかもしれませんが。