• ベストアンサー

スクリプトエラー

LAVIE PC-NS150 Windows 10のIntenet Explorer11でスクリプトエラーが頻繁に表示されます。121の対処方法の全てを試みましたが改善されません。他に解決策はありませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oboroxx
回答No.3

IEはこれまでの過去の遺産、つまりIE独自の機能というかそういったものを取り入れてきたので、HTMLの標準からずれていました。 しかしHTML5が登場すると次々とそれの標準に準拠するブラウザが出てきて、ホームページ作者もそれに沿っていったので、IEの過去の遺産を生かしたままでは改良できないと思ったのか見切りをつけてEdgeを出しました。 ですので、これからはEdgeや他のブラウザを使うほうが良いです。 どうしてもIEでないといけないサイトとかだけIEで見るのがよいかと思います。

Asuka0811
質問者

お礼

有難うございました。 他のプラウザに切り替えることを考えます。

その他の回答 (4)

noname#231758
noname#231758
回答No.5

IEのインターネットオプションのところに、スクリプトエラーの項目があります。

• ithi
回答No.4

Asuka0811 さん、こんにちは。 はっきり言ってIE11は開発を中止したおまけ品です。ブラウザとしてはエッジというのがありますがこちらに力を注ぐようですから、今からこちらを使用してみたらいかがでしょうか?

Asuka0811
質問者

お礼

有難うございます。 皆さんのご推奨もありましたのでEdgeに切り替えました。

• dragon-man
回答No.2

IEのスクリプトエラーについてはこの質問箱でも沢山見かけますが、IEのバグですから解決法はIEを使わないこと(ほかのブラウザを使うこと)しかありません。FirefoxかChromeがお奨めです。スクリプトエラーは起きません。マイクロソフトはIEの開発改良をやめてしまいました。バグが直せなかったのでしょう。

Asuka0811
質問者

お礼

有難うございました。 他のプラウザに切り替えることを考えます。

• narashingo
回答No.1

次の記事を参考にしてみましょう。 (IE(Internet Explorer) 11 スクリプトエラー 頻発 した時は Windows10) http://fanblogs.jp/kozukai2rennkinnjutsu/archive/53/0 なお、IEのリセットもやってみましたか? どうしても改善しない場合は、IEを見捨てているのか、Win10では、MicrosoftはMicrosoft Edgeを使えと「うざい」くらい表示しますが、使い勝手が悪いので、ChromeやFirefoxなど他のブラウザに切りかえるのもありと思いますよ。

Asuka0811
質問者

お礼

有難うございました。 IEのリセットもやってみました。他のプラウザに切り替えることを考えてみます。