• 締切済み

PCの無線設定について

うちのPCはWindows10なんですが無線設定が分かりません。 どこを設定すれば繋がるのでしょうか?? すみませんがご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

無線機能がついたパソコンなら設定は要りません。WiFiのSSIDと暗号キーを入力するだけです。機能がなければそもそも無線は使えません。

342co539
質問者

お礼

ノートなのですが、スイッチがついてました。 その後書いていただいたとおりSSIDとキーを入力してつながりました。 初歩的な質問ですみませんでしたが助かりました。 ありがとうございました。

• okok456
回答No.2

無線LAN機能があるPCならばPCの本体にスイッチがある場合があります。 説明書を確認してください。 下記URL  Windows10の無線 LAN 接続の設定方法 を参考に https://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3573/~/windows-10-%E3%81%AE%E7%84%A1%E7%B7%9A-lan-%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95 無線LAN機能が無いPCならば無線LAN子機を購入し無線LAN子機のドライバーのインストールが必要でしょう。 無線LAN子機の説明書で確認下さい。

342co539
質問者

お礼

ノートなのですが、スイッチがついてました。 初歩的な質問ですみませんでしたが助かりました。 ありがとうございました。

回答No.1

そのパソコンに無線は付いてますか? デスクトップの場合は無線が付いてない場合がありますよ ノートの場合は設定以前に無線を有効にするスイッチが付いてる機種もあります。 パソコンの取扱説明書をよく見ましょう  

342co539
質問者

お礼

ノートなのですが、スイッチがついてました。 初歩的な質問ですみませんでしたが助かりました。 ありがとうございました。