• ベストアンサー

比較級の考え方を教えてください。

Try wearing your contacts for shorter periods, from now on. これからコンタクトレンズの装用時間を減らすようにしてください。 この文で for shorter periodsの部分の考えかたがわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SSSIN
回答No.1

for shorter periods 「than before」 「以前より」時間を減らす  と考えると宜しいかと思います。

その他の回答 (2)

• Whatwho
回答No.3

皆さんがお答えになっていますが、 shorter periods とperiodが複数形ですので、各回に装着する時間を今までより短く、の意が含まれているのでは。forは単に期間を示すためのforなんでしょう。

• 2_per_1
回答No.2

For short periodsが「短い時間」ですよね。 これがFor shotER periodsとなると、 「短い時間」に「より」という意味が加わります。 つまり、「より短い時間」ということです。 これからは、より短い時間の装用にしてください。        ↓↓↓ これからは、装用時間を短くしてください。        ↓↓↓ これから装用時間を減らしてください。 ということです。 少しでも助けになれば光栄です。