• ベストアンサー

エフェドリン、コデインって何ですか?

エフェドリン、コデインって何ですか? Q1: エフェドリン、コデインが多く含まれている食べ物って何がありますか? Q2: エフェドリン、コデインが多く含まれている薬は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

ブロンという咳止め薬に入っている成分ですね。 あまりお勧めはしません。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.2

あなたは喘息なんですか。 だったら、発作時に医師に相談してください。 エフェドリンを食べたいのであれば「麻黄」という木材から抽出します。 これは中国北部に生えている木です。 漢方薬では「麻杏甘石湯」という調合で売られています。 ただ、常食でそんなものを摂取するのは良くありません。 気管支を拡張させますから、病気でもないものがそんなものをカラダにいれたら体のなかに雑菌やらなにやらがどしどし飛び込んできて、排除もしなくなります。 あくまで喘息症状のような呼吸困難な麻痺症状がおきたときに頓服として服用するものです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます