バルトークでおススメの曲(管弦楽曲)と指揮者

バルトークの管弦楽曲でおススメの曲と指揮者を教えて下さい。 (小生、ライナー/シカゴ響かフリチャイ/ベルリン放響がベスト...

SPS700 さんからの 回答

• 2017/10/28 09:07
  • 回答No.1
SPS700

他カテゴリのカテゴリマスター
 ピアノ協奏曲2番、リフテル
 https://video.search.yahoo.com/yhs/search?fr=yhs-adk-adk_sbnt&hsimp=yhs-adk_sbnt&hspart=adk&p=Bartok+Piano+Concerto+%232+Richter#id=1&vid=6558a2d122eaab2f61ab6f23659d375c&action=click
お礼コメント
mei109tamayou

お礼率 31% (17/54)

リヒテルとは思いつきませんでした。「まさしくリヒテルは『天才です』」
小生、リヒテルがコンドラシンと組んでロンドン響と入れたリストのピアノ協奏曲一番&二番を聞いたことがあり「すげぇー」と仰天したのを覚えていますよ。でもソ連では「あまり評価されなかった」‥‥。
偉大なパステルナークの葬儀でピアノ演奏したりしましたからね。(もっともムラヴィンスキー&レニングラードPOの「代役」として初来日して以来今でも日本では人気ありますね)
投稿日時:2017/10/28 22:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。