• 締切済み

au 同一名義で番号交換

noname#228781の回答

noname#228781
noname#228781
回答No.4

現時点ではわかりませんが、以前、有料でしたが現回線に別の手持ちの端末を使える様に追加することができました。同時には使えませんけどSIMを取っ替え引っ替えして両方の端末が使えました。 会社がカメラの持ち込み禁止でしたのでカメラ付きとカメラ無しの端末を使い分けたことがあります。 auの話です。 回線というのは要するに電話番号のことです。回線と端末は別物です。auでは回線に使える端末が紐付けされていました。そして機種変更した場合、旧端末もSIMを入れ替えれば利用可能でした。ここへ更に別のau端末を有料で紐付けしてもらった形になります。 質問の意図を勘違いしていたり、現在はできなかったらごめんなさい。