• ベストアンサー

機種変 iPhone SIM

takahashi22の回答

回答No.2

>使わなくなったiPhoneをiPod替わりに使用するときに >SIMカードが入ってないので、Wi-Fiがあっても使用ができないと それは、ios9以前の場合です。 ios10以降は、simがなくても、iPhoneを使用可能です。 それからdocomoの場合は、simはそのまま使えますが、simの交換を推奨しています。 ドコモショップで機種変更すれば、その場で、新しいsimを発行してもらえますし、古いsimももらえます。

関連するQ&A

  • iPhone3GS から iPhone5 へ機種変

    iPhone3GS から iPhone5 へ機種変更しました。 オンライン機種変更を利用した為、3GSにはSIMカードが残ったままです。 3GSはこれからWi-Fi専用の端末としてiPhone5とは別に使いたいのですが、現在はiPhone5とiPhone3GSが同じ端末として認識されているようで、iPhone5でDLしたアプリなどが全てiPhone3GSにもDLされてしまいます。 iPhone3GSの現データを削除せずに、iPhone5とは別の端末として利用するにはどうすればいいのですか? 要はiPhone3GSをiPod touchとして使いたいのです。

  • iPhoneのsimフリー、バックアップについて

    ここ二年弱、ipod touchの第六世代とWiMAXのポケットWi-Fiで生活していましたが、ipodが水没して反応がなくなりました。 あと二か月待って、GMOの解約月に格安sim+iphoneに乗り換えようと思っていたのですが残念です。 そこで質問があるのですが、 ipod touchのバックアップのデータ(PC内)は、iphone(できれば6s以降)にも復元できるのでしょうか?ipodのiosが9のままなので心配です。 それと、いまGMOの契約で借りている、auのLTEと書かれた黒いmicro simですが、au shopでnano simにサイズ変更したら、simフリーiphone(au機種)に差して使えますか? 厳しそうな場合、シンプルにipodを買い替えるか、違約金払ってゼロからやろうかと考えています。(iphone本体だけ買って、二か月間はwi-fi通信のみで暮らす。のもアリ) 質問が多くて恐縮ですが、詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。

  • iphoneのsimカードに関して

    みなさま、初めまして。 現在、auのiphone5sを使用しているのですが、 サイズが同じである、iphoneseに機種変更しようかと 考えており、実際に機種変更した場合は、iphoneseに simカードを差し替えるかと思うのですが、時々、iphone5sを 使用したいと思った場合、iphone5sにsimカードを差し戻した場合 iphone5sも使用できますか?。 簡単に言ってしまえば、simカードを差し替えることにより、 両方の機種を交互に使用できますか?。 初歩的な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。 なお、URLだけを貼り付けてでのご回答はご勘弁いたします。

  • iPhoneでSIMを無効にする方法

    iPhone12を使っています。 Wi-Fiは有効状態、挿入しているSIMを完全無効にする方法はありますか? ・オフラインモードでは、Wi-FiもOffになってしまいます。 ・モバイルデータ通信をOffにしても、電話やSMSは着信可能です。 SIMは挿入したままですけど、SIMは完全に無効にする方法はありますか? ※SIMカードを抜けばいいのですが、そうではなくてSIMカードを挿したまま、SIMは無効状態にしたいです。Androidは本体機種によってそれが可能ですが、iPhone12では可能でしょうか。

  • IPhone4→IPhone5Sへ。SIMについて

    新しくIPhone5Sが出るということで、現在使っているIPhone4から機種を変更したいと考えています。 そこで質問なのですが、5Sの本体だけを入手し、4で使っているSIMカードを差し替えてそのまま使うことはできるのでしょうか? 自分なりに調べては見たのですがわからないことが多く、SIMカードとは?SIMロックとは?のような状態です。 どうか皆様からお力添えをいただけないでしょうか。 キャリアはソフトバンクです。 宜しくお願い致します。

  • 解約したiPhone5のSIMカード

    いつもお世話になっています。 iPhone5を解約して、Wi-FiのみでiPod touch化して使ってます。 解約の時にSIMは返さなかったので持ってるのですが、いつか新しい白ロムiPhoneを買った時、今の解約済みのSIMを入れて、また使用出来ますか?

  • iPhone SIMカードについて

    現在iPhone4sを使っているのですが 以前使っていたiPhone3gsにSIMカードを 差し替え使いたいと思っています。 iPhone3gsだけ脱獄してあります。 (どちらもSoftBankです) 脱獄をやめ復元したいのですが ただいまインターネットが使えない状態です (1)脱獄してあるiPhoneにSIMカードを差し入れても 問題はないでしょうか? (2)iPhone4s→iPhone3gsにSIMカードを差し替える場合 必要な物、また必要な事は何かありますか? 質問内容が少し変わります ※ 圏外で使い物にならない脱獄したiPhone3gsを友達にあげ LINEを使用し会話したいと思っています。 (3) ※の iPhoneを使用する際Wi-Fi環境さえ整っていればLINEは使えますか? もし使えるのであれば その際の注意点はありますか? どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • iPhone海外でのSIMなし使用

    10月から海外赴任、iPhone解約しSIMカードも外してもらいました。海外ではSIMカードなしでも、Wi-Fiは使用出来ると聞きましたが、Wi-Fiを認知はするのですが接続は出来ません。やはり、SIMカード必要なのか、何か対応策あるのでしょうか? iPhoneは3GS、ソフトバンクの契約でした。

  • iphone機種変更 simカードはつかえる?

    iphone se3からiphone 13に機種変更したいのですが iphone se3で使用している simカードはiphone 13にそのまま使えるのでしょうか?

  • iPhoneの機種変更について

    携帯の機種変更についてお聞きしたいです。 私はソフトバンクの契約で現在使用しているiPhone5sと以前使用していたiPhone4を所持しています。 機種変更をするにあたって、以下の内容は実践可能かどうかを知りたいです。 1.iPhone5sからiPhone4へ使用端末を変える(SIMカードの種類が異なるのでショップに行って交換してもらう?) 2.使用端末をiPhone4としてiPhone6sやiPhone7に機種変更する 3.浮いたiPhone5sをWi-Fi利用、もしくは格安SIMで再利用する 1についてはたぶんできるだろうとは思っています。 2について不可能であれば今回の知りたい内容は終わりです。 また2についてできるのであれば下取りキャンペーンもやっているので多少の資金補助になるのでしょうが、MNP対策?としていわゆるコジ割というものを利用できるならもっと安く済むのかなと思うので、これについてもご存じであれば教えていただきたいです。 3については最終的な理想としてソフトバンクの新iPhone、格安SIMでiPhone5sという感じで利用できたらと思っているのでこれもできたらいいかなと思っています(リスクはあってもSIMロックの解除アダプタは検討するつもりです)。 質問が多く申しわかりませんがよろしくお願いします。 (補足としてiPhone4はベースバンド?が04.12.09でどうもSIMフリーにできないような記事が散見されたので無理だと諦めた次第です)