• ベストアンサー

機種変 iPhone SIM

takahashi22の回答

回答No.2

>使わなくなったiPhoneをiPod替わりに使用するときに >SIMカードが入ってないので、Wi-Fiがあっても使用ができないと それは、ios9以前の場合です。 ios10以降は、simがなくても、iPhoneを使用可能です。 それからdocomoの場合は、simはそのまま使えますが、simの交換を推奨しています。 ドコモショップで機種変更すれば、その場で、新しいsimを発行してもらえますし、古いsimももらえます。