解決済み

IllustratorでRGBの画像を配置

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9390648
  • 閲覧数150
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

IllustratorCCでCMYKのAIデータに、RGBの画像データを配置したら自動的にRGBの画像はCMYKに変化されるのでしょうか?

それができないならばPhotoshopでRGBの画像をCMYKに変換してから、IllustratorのAIデータに配置、ということになるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (12/16)

PhotoshopでCMYK変換せずに、Illustratorのみですませたいのであれば、配置した画像に対して「オブジェクト/ラスタライズ」の機能を試してみてはいかがでしょうか。
配置とラスタライズを連続して行うアクションを作成すれば、ひとつの機能のような使用感になります。
補足コメント
noname#229270

ありがとうございます!
助かりました
投稿日時 - 2017-10-28 10:18:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (343/1397)

他カテゴリのカテゴリマスター
配置で自動的にRGBにはなりません。
理想はRGBからCMYKへの変換をお勧めします。

素人のものであれば問題ないかもしれませんが、プロの現場では許されない事項です。
RGBと CMYKでは発色も違いますから。

そういう配置は素人のよくやる行いです。
補足コメント
noname#229270

説明足らずで申し訳ございません。
用は、RGBの画像をすべて、配置する段階でCMYKにしたいのです。
投稿日時 - 2017-10-27 23:40:51