疲れ目回復法!目が疲れたときに試してみたいケア方法

このQ&Aのポイント
  • 目が疲れたときのケア方法や回復法についてご紹介します。疲れ目を回復させるためには、まずは目を休ませることが重要です。定期的に目を閉じて休憩することや、目を温める方法などが効果的です。また、目の疲れを軽減するためには、適度な運動やストレッチもおすすめです。さらに、デジタルデバイスから目を離し、遠くの景色を見ることも効果的です。詳しくは記事をご覧ください。
  • 目が疲れたときに試してみたいケア方法や回復法を紹介します。まずは、目を休ませることが大切です。目を閉じて休憩することや、目を温める方法などが効果的です。また、目の疲れを和らげるためには、適度な運動やストレッチを取り入れることもおすすめです。さらに、デジタルデバイスを使用する際には適切な姿勢や明るさに注意することも重要です。詳細は以下をご覧ください。
  • 目が疲れたときの回復法やケア方法をご紹介します。疲れ目をケアするためには、まずは十分な休息が必要です。目を閉じて休憩することや、目を温める方法を取り入れることが有効です。さらに、目のストレッチや適度な運動を行うことで目の疲れを軽減できます。デジタルデバイスを使用する際には、適切な姿勢を保つことも大切です。詳細は以下の記事をご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの疲れ目回復法

目が疲れたとき、あなたはどんなふうにケアや回復させていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.4

目が開いていられないほどの眼精疲労には、濡らして絞ったタオルをレンジで1分ほどチンをして目の上にのせる。 一回で疲れが取れなければ、複数回やることで随分楽になります。 単純な目の疲れの原因の多くは血行不良です。 即効性という意味では、最強だと思いますよ。

sanchezz
質問者

お礼

温めるといいのですね

その他の回答 (4)

回答No.5

私も睡眠でしょうね。 て言うか疲れ目にはこれしか無いんですよ。

sanchezz
質問者

お礼

たくさん寝ることにします

• dkv_sz
回答No.3

とにかく、きちんと睡眠をとる事です。 それが一番効果有ります。

sanchezz
質問者

お礼

睡眠ですかー

noname#228945
noname#228945
回答No.2

疲れ目対策のスマホアプリを使ってます。 使い始めて2ヶ月ほどですが大分楽になったような気がします。 後は電子レンジで温めて目の上に乗せる奴…。 これはかなり前から愛用していて今使ってるので多分5つ目とかそんな感じだと思います。 目薬と併用すると効果的です。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

• dragon-man
回答No.1

遠くを見る。野原に寝転んで、夜空の星をじっと見続ける。視力も回復します。くれぐれも昼間に太陽を見ないように。

sanchezz
質問者

お礼

遠くを見るのですね