• ベストアンサー

DeskTopの表示が元に戻すには

Windows10で、ある時何気にファイルをダウンロードしたところデスクトップ画面全体がきわめて見にくい表示に代わってしまいました。添付した画像はエクセルを開いたところですが、ほとんどのコマンドが見えなくなってしまいました。全てのプログラムが変わってしまったと同時にデスクトップ自体も変ってしまいまして、作業に困難を覚えております。元の通常のデスクトップ画面に戻すのにはどうしたらよいでしょうか。お判りになりましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

デスクトップの何もないところを右クリックして「個人用設定」をクリックしてください。 次に、「テーマ」をクリックして、テーマの種類を選ぶ画面になったら、「Windows」をクリックすればよいかと思います。

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かに画面が元の状態に戻りました。まことにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• potanx
回答No.2

ハイコントラスト表示になっていませんか? 左側の Shift と 左側の Alt キーを押しながら PrintScreen キーを押してみてください。 または設定から『簡単操作』(←障碍をお持ちの方のための設定)からハイコントラスト表示をキャンセルしてください。 特定の複数のキー(ショートカットキー)を長押しするとこの設定になる場合があります。ショートカットキーは設定によりキャンセルも可能です。

cincinnati
質問者

お礼

コメントありがとうございました。キャンセルボタンが死んでおりまして、コマンドを完了することが出来ませんでしたが、ともありご回答ありがとうございました。