• ベストアンサー

シミに効く化粧品って存在しないはずなのに化粧品メー

シミに効く化粧品って存在しないはずなのに化粧品メーカーがシミを薄くすると謳っているのはなぜですか? シミは消すことも薄くすることも出来ないはずです。 自然にシミが消えることはないはずなのに化粧品でシミを消す、薄く出来ると言っているのはなぜですか? 出来ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229784
noname#229784
回答No.1

10年くらい頬にはりついていた大きなシミが、ある日、何気なく鏡を見ると、いつの間にかなくなっていました。特に何もしていないのに、なぜなくなったのかと、とても不思議に思ったものです。しかし、思い返してみると、1ヶ月ほど前?ショッピングモールを歩いている時に、シミ消しの飲み薬を試供品で配っていたのを受け取り、2粒くらい?何気なく飲んだのを思い出しました。自然には消えるものではないので、飲み薬の効果?シミなんてあまり気にしないほうですが、そんなに効果があるなら製品名控えておくんだったと後悔。(もちろん効果は個人によって異なるでしょうけど)シミは消せるんじゃないですか?そういえば、数年前、美白クリームの副作用で肌に白い斑ができると、問題になりリコールもあったりするので、使いすぎには注意かもですね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

化粧品は医薬品ではないので効く効かないを議論することがナンセンスです。 化かせればよいので、極端な話肌の色のペンキ塗っとけば薄く見えます。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

プラシーボ効果で効く人もいるんじゃないですか。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • シミに効く化粧品

    シミが目立ってとても気になります。 化粧品でシミに効果がある物を教えてください。 メーカーでもいいですし、こんな成分がいいですよというのがあれば教えて下さい。

  • シミになる化粧品を教えてください!!!

    ある本に、某大手の化粧品メーカで使い続けると後々シミが出来てくるものがあると書いてあったのですが、知っている方がいましたら教えてください(><) また、どの化粧品メーカーがどんな特性があるのか知っていたらお願いします!

  • シミを消してくれる化粧水を探していますが

    シミを消してくれる化粧水を探していますが これは効果あった!などあったら教えてください

  • シミに効く化粧品

    頬骨から頬にかけて、シミがたくさんできてしまいました。 以前から、美白には気をつけていたのでショックです。 小さな子供がいるので、日中の外出が多いのも原因だと思います。 そこで、質問です。 本当にシミに効果のあった化粧品(化粧水でも、美容液でもいいです)、もしくは内服薬を教えてください。 ちなみに、シミができやすい肌質なので、今迄も花王、資生堂、カネボウ等の美白美容液を使用した経験があります。

  • できたシミに効く化粧品

    検索してみましたが古い質問が多かったので質問させていただきます。 普段から日焼け止めはほぼ欠かさずしているのですが、20代半ばで頬にシミができてしまいました。 化粧があまり好きではなく、普段は薄化粧なため目立つ気がしてしまい毎日がとても憂鬱です。 最終的にどうしようもないくらい濃くなってしまったらレーザーしかないのかなと覚悟はしていますが、できれば基礎化粧でなんとかしたいです。 よろしければ、皆様がご自身で使用されて効果があった商品などを教えてください。 シミに関しては予防の知識しかなく手探り状態のため、一つでも多くの情報をいただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • シミを消す効果的な化粧水

    私は、つい最近まで半年間ぐらい日焼けサロンに通っていました。 その頃はシミの事はどうでもいいと思っていたのですが最近では、やっぱり肌を焼くのは肌に良くないと思い日焼けサロンに行くのを止めた。 肌が白くなるにつれてシミが目立つようになってしまいました。 今は顔にシミがあるのがすごく恥ずかしいです。 自業自得なのですが、とても後悔しています。 シミを少しでも消したいのですが、どんな化粧水がシミに効果的なのか 分かりません。 どんな化粧水が良いか教えてください。

  • シミにきく化粧品

    三十歳です。 最近頬にうっすらシミができているのを発見しました。 まだ薄いのでそんなに目立たないのですが、今のうちからきちんと対策をしておかないとのちのち大変なことになってしまう…ととてもあせっています。 今までスキンケアをとてもいい加減に済ませてきた結果だと思います。 そこで皆さんの知恵を拝借したいのですが、シミにきく化粧品でお勧めのものや健康食品などがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか。 肌に合う合わないは個人それぞれだとわかって入るのですが、世に発売されている化粧品が多すぎて、どれを使えばいいのか迷っています。 ちなみに私が今使用しているのは、ファンデーション以外すべてエスティーローダーです。

  • 良いシミ対策化粧料教えてください。

    こんにちは。 シミ対策の化粧品で何かいいのありましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。 鼻が高い訳ではないのですが、紫外線が強くなる季節に、不思議と、同じ箇所のシミが濃くなるのですよね。冬場は目立たないのに。  いやですね。シミは。よろしくお願いいたします。

  • 顔のシミは、化粧品で薄くなりますか?

    顔のシミは、化粧品で薄くなりますか?

  • 佐伯チズさんが言っていたシミができる化粧品

    佐伯チズさん著書の「頼るな化粧品!」のP.18で、 「国産のとあるブランドの化粧品は、長い間使っていると、強い香料の影響で必ずといっていいほど頬にシミができる。」 と書いているのですが、どこのブランドの物か分かる方いらっしゃいますか? あと、P.19では、「有名なアメリカの某メーカーの化粧品は、 とにかくアルコール分が強い。」 と書いてあるのですが、こちらもどこのメーカーの物か知りたいです。 もしかしたら自分が長年愛用している化粧品かも!?という気がしてきて不安になってきたんです。 ご存知の方教えて下さい!