• ベストアンサー

下記で、多い順番は何ですか?

(1)精神科医になりたいと思う女性 (2)特別支援学校の先生になりたいと思う女性 (3)障害者のヘルパーになりたいと思う女性

noname#229067
noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.1

あなたが書かれている順番通りだと思います。 精神科医はやり方次第でかなり儲かりますよ。 障害者のヘルパーは、すんごい大変な割りに給料安いですよ。

関連するQ&A

  • 下記で、多い順番は何ですか?

    (1)幼稚園の先生•保育士•ベビーシッターなど、小さい子と関わる仕事に就きたいと思う女性 (2)獣医師•動物看護師•ペット美容師•ペットショップの店員 など、小動物と関わる仕事に就きたいと思う女性 (3)特別支援学校の先生•障害者のヘルパー など、障害者と関わる仕事に就きたいと思う女性

  • 精神障害者支援

    精神障害者の方々の為にお役に立ちたいと思い資格(精神障害者ホームヘルパー)を取ろうと考えていましたが自立支援法によりなくなったのでしょうか?無くなったとすれば他に精神障害者支援の為の資格又は研修はないのでしょうか?(ホームヘルパーの資格はあります)宜しく願います。

  • 障害故の変わった行動で、服屋の店員に嫌われた障害者

    障害故の変わった行動で、服屋の店員に嫌われた障害者に対して、「服屋の店員は支援学校の先生でも障害者のヘルパーでもないんだよ。障害者に対する対応をきちんとこなせるわけじゃないんだよ。」と言う人の意見は、正しいと思いませんか?

  • 下記で、多い順番は何だと思いますか?

    (1)男性に優しい男性 (2)女性に優しい男性 (3)小さい子供に優しい男性 (4)障がい者に優しい男性 (5)小動物に優しい男性 私的には、(5)(3)(4)(2)(1)かと思います。

  • 精神障害者ホームヘルパーを受講したい!

    現在、ホームヘルパー2級を受講しております。 修了見込みは6月末くらいになりそうです。 ホームヘルパー2級を取得後、 精神障害者ホームヘルパーの資格を取りたいと 考えています。 というのは、以前、精神保健福祉士(PSW)の専門学校に 通っていたのですが、途中で断念せざるおえなくなり、 福祉の仕事に従事したいと思い、 ホームヘルパーの資格を受講したわけですが、 できたらば、精神障害者の支援に携われるような仕事に 就きたいと思っております。 しかし、精神障害者ホームヘルパーは需要があるのか どうか現状が分からずにいます。 今後のことを考えると、需要は高まると思うのですが、 今いち、認知度が低いようで・・・ 精神障害者ホームヘルパーの受講できる場所が あったら、教えてください! また、実際に勤務されている方がおられましたら、 経験談をお教えいただけないでしょうか?

  • 下記で、多い順番は何だと思いますか?(2)

    (1)男性が嫌いな男性 (2)女性が嫌いな男性 (3)小さい子供が嫌いな男性 (4)障がい者が嫌いな男性 (5)小動物が嫌いな男性 私的には、(4)(3)(5)(2)(1)かと思います。

  • 障がい者関係のキャリアアップについて

    現在、障がい者の移動支援として働いています。 昨年、ガイドヘルパーの資格を取得しました。 知的障がい者(ダウン症他)のガイドヘルパーの 仕事をし、今年、もう一つ事業所を登録して 精神障がい者(自閉症他)を担当することになりました。 実感はまだありませんが、確実にキャリアアップしている と言えるのか分かりません。 また、精神障がい者のガイドヘルパーをすることで 得られるものってありますか?

  • 特別支援学校でのアルバイト

    ①知的障害の方が特別支援学校の保健室の先生のアルバイトはできますか? ②知的障害の方が特別支援学校の担任及び副担任のアルバイトはできますか? ③知的障害の方が特別支援学校の事務のアルバイトはできますか? ④知的障害の方が特別支援学校の給食の先生のアルバイトはできますか?

  • 支援費制度とは?

    この4月から精神障害者にも支援費制度が適用されるということを聞きました。いま、ヘルパーさんが週に1回来てくれています。とくに利用料金は払っていません。4月からどうなるのでしょうか。そもそも支援費制度とはどういうものなのでしょうか。

  • 精神障害のヘルパー利用の使い方

    精神障害のヘルパー利用の使い方 14日から移動支援を利用してヘルパーは申請中です 利用したことがなく不安で移動支援は月に80時間まで使えるそうです ヘルパーを利用している友達の紹介で事業所を決めましたが不安です ハッキリ言うと全く使い方が分かっていません 利用されてる方はどうですか? 家にネットがない為、調べられず実際どうなのか知りたいです よろしくお願いします