• 締切済み

ソルトレイクシティで結婚式をあげたい

国際結婚をしました主人がアメリカ ソルトレイクシティの出身です。来年ソルトレイクシティで結婚式をあげたいのですが、ネットで調べてもなにもヒットしません。主人には内緒で調べて計画しています。どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

みんなの回答

• SPS700
回答No.4

来年ソルトレイクシティで結婚式をあげたいのですが、ネットで調べてもなにもヒットしません。  ということですが「主人は特に宗教ないそうです。モルモンやキリストなど特定の宗教には属していないそうで」ということなら無宗教ではいかがでしょう。  市の法廷の建物に公安判事がいますから、二人の証人を同伴すれば、判事の執務室で、数分ですみます。下記などをご覧ください。 http://slco.org/clerk/marriage/  個人経営の結婚式場なら、下記でソールト・シティー市内の式場が30箇所ご覧になれます。 https://www.yellowpages.com/salt-lake-city-ut/civil-wedding-chapel

silentsilen
質問者

お礼

沢山の詳しい情報ありがとうございました。早速ご教示頂いたURL確認してみます。

• Raquel123
回答No.3

おめでとうございます。 ソルトレイクシティに住んでいるご主人のお友達にメールで尋ねたりされてはいかがですか。本当はご主任に聞かれるのが一番ですけど、内緒でことを進めたいのですか? いずれ分かることでしょうし、ご主人に相談したら喜んで答えてくれそうですけど。

silentsilen
質問者

お礼

ありがとうございます。主人にも相談してみたら主人も結婚式したいって思ってたそうです。二人で調べてみます。ありがとうございました。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

ソルトレイクシティにしたいと彼が言ってるんですか?

• mare5646
回答No.1

詳しい事を知っているわけではありませんが、ご主人の宗派は何でしょうか? ソルトレイクシティと言えばモルモン教徒の本山です、宗派が違えば挙げることが出来ない教会が多いと思います。 ご主人がキリスト教プロテスタント系であれば、比較的気軽に式を挙げられると思いますが、ユタ州ではモルモン教徒が56%、カトリック、ルーテル派、バプテスト派、他プロテスタント系が其々10%にも満たない様なので教会を探すのはほぼ不可能かと思われます。 式を挙げるのを再検討されるのも一案かと思います、もしくは内緒にしないでご主人に地元の教会を教えて頂いたらどうでしょう。

silentsilen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。主人は特に宗教ないそうです。モルモンやキリストなど特定の宗教には属していないそうで。一度相談してみます。