• ベストアンサー

一から全てのアップデートを終えるまでの時間

中古でwindows7のノートパソコンを購入する予定なのですが、この場合、windows7は初期の状態ですよね? 一から更新プログラムを全て終えるのにどれくらいの時間が掛かりますか? また、たくさんの更新を一つづつ小分けにして更新することはできますか? できるとしたらその場合、一つの更新を終えるのに掛かる平均時間はどれくらいですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.7

先日(先週の週末)に、HDDが駄目になった自作PCのHDDを換装したので Win7をインストールしましたが、全ての作業を終えるのに丸二日掛かりました OSのインストール自体はさほど問題有りません、ものの数時間で終わります ただ、更新プログラムのインストールの方が問題 Window updateにアクセスした所200個近くの更新プログラムがありました これ等全てインストールする必要がある訳ですが、これを一気にするとハマります 事実、一気にインストールしてしまったが為に、更新プログラムの更新に失敗し PCがWindowsの構成の再構築を始めてしまい、その作業が終わるだけで半日は費やしました 色々調べてみた所、Win7の更新プログラムのインストール失敗って事例は多々あるらしく それを防ぐためには、ディスクのクリーンアップをしたりとか、更新を小分けにすると良いとか まあ、様々な情報が出る訳でとりあえず、更新を小分けにする事により何とか終わりましたが 更新プログラムを選択→インストール→再起動を延々と繰り返す事になるので 丸二日掛かってしまった次第です Windosの再構築の罠にハマらなければ、半日は短縮出来たかもしれません とりあえず、先の様に沢山の更新プログラムを小分けにし更新する事は可能です Windows updateにアクセスすると『〇〇〇個の重要な更新プログラムが利用可能です』 って表示が出ると思いますが、そこをクリックすると、更新プログラム一覧が出ます そこのチェックボックスを全て外し、インストールする分だけ任意に選択すればOKです 私は15個前後、選択して更新し続けました 出来るだけ多く選択すれば、再起動の手間が省けて良いのですが 多く選択し過ぎてインストールに失敗し再構築に入られた厄介ですし この辺りは微妙と言うか賭けに近い感覚だったかも・・・ 探せばもっと良い方法があるかもしれませんが まあ、二連休で暇だったってのも有るし、テレビ見ながら半放置で インストール→再起動を繰り返していた次第です

chichigebiroon
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうごさいます。 どなたの回答も参考になるものばかりでベストアンサーを選ぶのに迷いました。 まだパソコンを購入していないので詳しいことは分かりませんが、パソコン初心者の私にはかなりハードルが高い作業になりそうです。

その他の回答 (6)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.6

chichigebiroon さん、こんにちは。 かなり膨大な量だと思います更新プログラム。1日で終わるかな?今なら一発で連続DL,インストールなんてできそうですね。でも、何回もわけるとそれだけ遅くなります。

回答No.5

更新を一年くらいさぼると、普通の過程の通信環境だと一日では終わらないくらいにはなるかと。 それを数年分とサービスパックも入れるんですから、数日で終わるとは。。。 あと、最初にかかるのは、Windowsupdate自体の更新で、これにしくじると、素人で手が出しにくくなります。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14053/27432)
回答No.4

かなりの時間が掛かるでしょう。また途中で延々終わらないって事態になることも稀にあります。 Windows 7 SP1向けパッチの集大成「KB3125574ロールアップ」をインストールする http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1605/20/news041.html その中古のノートPCでSP1が既にプリインストールされたWin7であれば上記のような操作をすればかなりの時間短縮には繋がります。またSP1が統合されてない初期のWin7ならまずはSP1はMicrosoft Updateカタログからダウンロードしてインストールするところから始めると良いかも知れません。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

Windows7をリカバリクリーンインストールを昨年、今年もそれぞれ違うノートパソコンでofficeありしましたけど恐怖です! アップデートの確認をしています!が進みません💦 3日そのままでも駄目な場合、一週間頑張って空振りもありました😰 でもアップデートの入れるプログラムの順序を考える事で一週間頑張っても完全に不可能だったのを10分もかからず掴みを得ました! やり方次第で天国と地獄となります。頑張ってください!

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4296/10611)
回答No.2

お店から購入? 初期のWin7なのか SP1適用済みなのかで違います Officeの有無でも大きく違う WindowsUpdateは重複した情報は入りませんので 小分けしても必要なものに変わりない SP1が先に適用されると不具合が起きるかも知れない 個々のアップデータで容量が違いますので 何個なら何分という基準は無いです CPU性能やHDDアクセス速度にメモリ速度 頻繁な再起動 睡眠時間を含めると1日では足りないかも知れない

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1240/2888)
回答No.1

丸一日は覚悟して下さい。 アップデートはものによるので、早い場合は1分程度、遅い場合は一時間程度かかります。

関連するQ&A

  • Windows7のUpdateに要する時間

    中古のデスクトップを購入しました。 Windows7のWindowsUpdateをしようと、「更新プログラムの確認」をクリックしたところ、「更新プログラムを確認しています・・」と表示され、8時間すぎてもこのままです。 これ以上に時間がかかるものなのでしょうか。 宜しくお願いします。 中古パソコン Windows7 64bit メモリ8GB 省スペース スリムタワー デスクトップ NEC Mate MA-A Core 2 Duo E7500 2.93GHz メモリ8GB HDD 160GB DVD-ROM  以前に、他のパソコンでリカバリの再インストールした後にWindowsUpdateした際は、 更新プログラムの確認とインストールが、複数回にわたって、半日ほどかかった経験があるのですが。

  • WindowsのUpdateを元に戻すには?

    中古ノートパソコン(DVDドライブ付き)を購入してインターネットの設定を行った所、バックアップディスクを作成する前に自動で174個の更新プログラムがUpdateされた後、パソコン設定が上手く立ち上がらなくなりました。 初期状態に戻したいのですが、方法はないのでしょうか? 更新プログラムをアンインストールしてみたのですが、シャットダウンする際インストールし始めてしまいます。 Windows 7 Home のOSのDVDは添付されているので、OSからインストールし直すしかないのでしょうか? OSからインストールする方法はデッスクトップ(自作パソコン)と同じ操作で可能なのでしょうか?

  • 8.1にアップデート

    Windows8.1にアップデートする場合今、Windowsアップデート更新プログラムが180個もあってなかなか終わりません。前回一気にやろうとしたら失敗して更新できなかったので。数個単位で行っています。 全て終わってから8.1にアップデートしないといけないのでしょうか?それとも残った状態でも8.1にアップデート早急にした方がいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows8から8.1にアップデートできません

    Windows8.1のダウンロード ページに移動しても空白で何も表示されません。 同様にyahooやカスペルスキーセキュリティのページもです 更新プログラム(KB2871389)のページでダウンロードしようとしても、ページ上下に黒いスクリーンの様な状態になり操作できません 何か欠けてる事があるのでしょうが、何をしたら良いか分かりません 経緯 NECノートパソコンWindows8.1を使用してたのですが、重いのでHDDからSSDに差し替えました。 再セットアップしたところWindows8になってました。 8の更新プログラムはアップデートしました。利用可能が無い状態までしてあります 当方、PCは詳しくありません よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Win.Updateについて

    W10です。インストールしようとしましたが、1時間位たっても なかなか次へ進みません。画面は下記のとおりです。   更新状態   更新プログラムを利用できます  ・Win.10、バージョン1709の機能更新プログラム 更新プログラムを初期化しています… ***この「初期化」というのは初めて見ましたが、何でしょうか。 どういう状態で 何時間位かかるものでしょうか。

  • 予定時間になってもUpdateが始まらない

    windows8.1ですが、重要な更新プログラムが一個あります。「更新プログラムを自動的にインストールする」設定にしているのですが予定の2:00を過ぎてもインストールが始まりません。 何が原因でしょうか。 更新が始まるとアクションセンターでそれがわかると思うのですが何も動きがありません。

  • windows update すると復元出来ません

    NEC製ノートパソコンlavie ls350/l をもっていてWindows10です。 このパソコン、最近Windows updateによって1803による更新されました。 ところが今までは簡単に出来ていました復元がエラーコード0x80070005 が出て復元出来なくなりました。パソコン歴が浅くて初心者の私には詳しいことは 分かりませんが、どうもWindows updateによって1803の更新が原因のようです。プログラムが大幅に更新されたようですが、何処をどのようにすれば復元が 出来るようになるか教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Windows updateとWindows11の

    下記のメッセージが出ましたが、更新したほうが良いのでしょうか? ※現在Windows10を使用しています。 ---------------------------------------------------------------------- 再起動が必要です お使いのデバイスは、アクティブ時間外に再起動されます。 .NET Framework 3.5 用の2021-09累積的な更新プログラムのプレビューと x64 (KB5005539) のWindows 10 Version 21H1 用の 4.8 状態:再起動の保留中 ---------------------------------------------------------------------- オプションの品質更新プログラムがあります 2021-09x64 ベース システム用 Windows 10 Version 21H1 の累積更新プログラム (KB5005611) ダウンロードしてインストール オプションの更新のプログラムをすべて表示 ---------------------------------------------------------------------- このPCでWindows11を実行できます おめでとうございます。お使いのPCはWindows11の最小システム要件を満たしております。具体的な提供時期は、準備の都合上、変動する可能性があります。 注意: 一部の Windows 10 機能は Windows 11 では使用できません。アプリや機能によっては、追加の要件がある場合があります。デバイスの仕様を確認する

  • Windows Updateは、これら全てを更新したほうがよいのでしょうか。

    現在Windows98を使っています。サポート終了まで、もう時間がないですね。(^-^;) Windows Updateで、更新の検索をしたら、なんと146件も出てきました。       ↓ 重要な更新とService Pack(72) インターネットとマルチメディアのアップデート(1) 多言語機能(64) 推奨する更新(9) セキュリティ問題の修正プログラム(0) いままであまり更新していなかったからでしょうか。 重要な更新とService Packの内容を見ると 「セキュリティ更新プログラム」や「Internet Explorer6 SP1の修正プログラム」や、 「セキュリティ問題の修正プログラム」なんて日付の違うものやら、わんさか出てきました。 推奨する更新では。 「Windows98 System Update」や 「Direct9.0-Managed DirectX用推奨修正プログラム」 「Windows Media Player 9シリーズ」・・その他。 この中には必要の無いアップデートもあるのでしょうが。 とりあえず、「重要な更新とService Pack」と、「推奨する更新」は アップデートしたほうがよさそうですよね。 でも、81もの内容をアップしなければならないのでしょうか。 Windows98のサポート終了が迫っているので、したほうが良いのでしょうが、 あまりに数が多いので躊躇しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • PCメーカーが提供するアップデートは全て適用か?

    4-5年前に購入した Panasonicの Let's Note CF-SV8CFBQR をWindows 10(64bit)で使用しています。特に不具合はありません。 これまで、Windows Updateの更新プログラムは全て適用して最新の状態になっていますが、"オプションの更新プログラム"は全く適用していない状況です。 一方で、最近メーカーのパソコンサポートのサイトを超久しぶりに(初めて?)よく見てみたところ、添付のように多数のドライバーやファームウェアのアップデートが出ています。 これらは、全て適用しておくべきなのでしょうか? こちらの書き込みで、たまにアップデートを適用したら起動しなくなったといった類の質問を見掛けた記憶もあり、不具合を感じていないのに、(リスクを冒して?)これらを適用すべきなのか判断できずにいます。 仮に全部とは言わないが、最低限これだけはやっておくべきだというのがあれば、その見分け方(?)をご教示いただけると助かります。 宜しくお願いいたします。