• ベストアンサー

ログイン

win10です。例えば「amazon」のサイトで「Firefox」では1回ログインした場合、次回、amazonを開いたときは自分のログインサイトになりますが、「IE 11」では毎回ID、パスワードを入れないといけません。なぜでしょうか。何か設定方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

インターネットオプションの「コンテンツ」タブにある「オートコンプリート」の「設定」を開き、「フォームのユーザー名およびパスワード」にチェックが入っていますか? https://support.microsoft.com/ja-jp/help/306895/autocomplete-does-not-save-username-and-password その下にある「保存の確認」にチェックをしていれば、最初にログインする際に、「保存するか?」聞いてきます。 これらへの対応をしても、同様でしたら、IE終了時に「閲覧履歴にあるパスワードの削除」を有効にしてませんか? なお、cookieを削除した場合は、IDやパスは窓に表示されたログアウト状態で開きます。 (Internet Explorer 11で画面を閉じるたびに閲覧の履歴を自動で削除する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016041