• 締切済み

とりあえず見て欲しい! タイムマシンは作れますか? 答えのない質問!?

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

Black_Tigerさん、こんにちは。 先ほどはありがとうございました。 タイムマシンできるとおもいます。 詳しくは忘れましたが、マウスで瞬間移動の実験して一部 成功したという話をきいたことがあります。 でも、長い年月を必要とすると思いますが。

Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちわ! tipsさん。 こちらこそ私の記念すべき(?)500ポイント目をいただき誠にありがとうございます♪ もし、本当にタイムマシが出来たなら、時間法という法律も出てくるでしょうね。 「バック トゥ ザ フューチャー」や「Tボン」とかでも色々問題とかありましたからね(笑)。 マウスの瞬間移動ですか? それは凄いですね! ひょっとして「ザ フライ」みたいなものなのでしょうか? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイムマシン(光速を超える)

    小学生のとき、ない頭を使って考えた、稚拙な疑問です。 光速を超えると、過去に戻れると聞いて、どうやったら光速を超えられるか当時考えました。 (1)摩擦もない、宇宙空間で、無限に長いロケットを考えます。スペースシャトルが段階的にエンジンを切り離して加速していくように、無限に長いロケットを、無限回加速すれば、いずれ光速を超えられる? (理由:静止している観測者から電車の中でボールを投げると、電車の速度とボールの速度を合わせた速度になる) *ただし、宇宙の惑星とか、ブラックホールとかの重力や、引力は一切無視 (2)光速の半分の速度を出せるロケットが2つあったとする。 宇宙空間で、1つは正の方向、もう1つは負の方向(180度逆)に発射し、すれ違う時、相対速度は光速になるから、これも光速を超える? 理論的にこの方法で光速を超えることは可能なのでしょうか?

  • タイムマシンは不可能ではないですか?

    3日前に図書館でタイムマシンの本を2,3冊借りてきてかなり疑問に残った事がありますので教えてください「物理は全くやったことないので初心者の意見として聞いてください」最初に何でそうなるんだ?と思ったのが多世界解釈「パラドックス」という物を見て??と思いました、多世界解釈とはこの世界は無数に出来て行っているという凄い解釈法なのですが、理論的に何か証明されているのでしょうか? 次にタイムマシンを作る方法も、光速を超えれば可能!と力説していましたが、質量がある時点で光速を超えるのは不可能ではないのですか?物理は全く知りませんので詳しくは知らないのですがどうなのでしょうか? 今物理の世界ではタイムマシンを作る事なんて不可能、という意見に達しているのでしょうか?それとも作れるかも知れないという意見が多いのでしょうか? 一般人から考えますと、とてもじゃないですけど本を見た限りでは正直不可能だと思います、物理学に詳しい皆さんの回答を聞いてみたいです、回答してくだされば有り難いです、宜しくお願い致します。

  • ニュートリノとタイムマシーンについて

    ニュースで「ニュートリノが光の速度より早いかも」といってました。またもしそうなら「タイムマシーンも夢じゃないかも」ともいってましたが、なぜ光よりスピードが速いことがタイムマシーンとつながるのでしょうか?

  • タイムマシンに適した

    タイムマシンを造るにあたって、そのベースに適した乗り物を探しています。 例えばデロリアン。1.21ジゴワットという謎の単位の電力と時速140キロの速度でタイムトラベルが可能になるのは、皆さんもう何度も体験済みですよね?w どんな乗り物をタイムマシンにして、それをどう操作したときにタイムトラベルできるのかアイデアをください!(乗り物じゃなくても結構です) ・・・私が思いついたのは「ブランコ」 勢い余ってぐるっと一周すると、懐かしいあの頃へタイムトラベルできます♪

  • UFOとタイムマシン

    ちょっとバカバカしいことなんですが、皆さんに聞いてみたいと思います。 ぼくはUFOとタイムマシンが同じものであると思います。 僕は中学1年生からこの考えを持ち始めました、 ですが、周りの友達やクラスメイトは「馬鹿はいいよな」とかいわれてバカにされるだけです。先生にまで「夢は寝てから見ろ」とか言われてました。誰も最後まで僕の話を聞こうとしてくれる人はいません。 UFO=タイムマシン だと思う理由は、僕はタイムマシンはあると中1の時からいってきました。 そして、みんなは必ずと言っていいほど「あるんなら俺たちを見てんだろバカ」といわれてきました。だから、それがUFOとして見ているじゃないか!と言ってやりたいのです。そしてエイリアンだと信じらている人は未来人だと、思います。顎だって退化してますし。 最後まで読んでくれた方、つまらない意見でしたが付き合っていただき ありがとうございました。 もしよかった貴方の意見も聴かせてください。 現在中学三年生 男子

  • タイムマシン

    ネットで、「タイムマシンの開発に成功しました。」という文章が記載されているのを見たことがあります。しかし、自分はタイムマシンは永遠に作られないと思うのです。それはふと思ったことから気づきました。それを説明します。 もし未来と過去があるのなら、私たちがこうして生きている間にも、未来ではいろんな人が生活していることになりますよね。そして私たちがいま生きている現在は、未来にとっては過去ということになりますね。未来は永遠にあります。そのたくさんの未来の中で、もしタイムマシンが開発されているのならば、私たちが生きている現在にも、未来の人がタイムマシンを使って来ることがあってもいいと思いませんか?それにもかかわらず、タイムマシンで未来の人が来たという知らせは、1回も聞いたことがありません。ということで、「タイムマシンは作ることができない」と自分は思うのです。この仮説についてみなさんはどう思いますか?いろんな人の意見が聞きたいです。

  • タイムマシンについて

    知恵袋でも同じことを質問したのですが、あまり回答がなかったのでこちらでも質問させていただきます。 ちなみに、知恵袋で質問したら、モントークプロジェクトはばかばかしいという意見がきました。 ばかばかしいですかね? ノイマン博士も参加してるのに タイムマシンについて タイムマシンについてなのですが、みなさんは将来できると思いますか? この世に不可能なことはないと思っているので、自分はできると思っています。 先日、質量のある物質(ニュートリ)が光速を越えたことで、よりタイムマシンの実現の可能性と過去への時間旅行の可能性が 以前よりは高まったわけですが、そうなると相対性理論は崩れてしまうのでしょうか? もしこの実験が本当に正しい結果ならば、なぜ今のGPSなどの機械はきちんと動作しているのでしょうか? 一応、GPSも相対性理論に基づくものが使われていますよね。 ですが、今回の実験は何万回と行い、あらゆる誤差などの検証も行った結果、このような結果になったので、偉い学者さんも 相対性理論の見直しが必要だと、嘆いているようですが、どう思いでしょうか? まあ、過去の歴史を見てもありえないようなことが現代では実現されてきているので、タイムマシンは可能だと思いますけど。 現状ではありえないと思っていても。 今回の実験が本当ならば、すでに未来人が過去(現代)にきていてもおかしくないと思います。 昔からなのですが、UFOがタイムマシンなのではないかと思っています。未来人ってことです。 そう思ったことはありますか? 最後にもうすでに、タイムマシンは完成されていたという話をきいたことがあります。 フィラデルフィア実験のモントークプロジェクトというやつで、偉人テスラやコンピュータの理論を構築したノイマンも参加していたプロジェクトらしいですが、すでにタイムトラベルができたという話しを聞きました。 ノイマンが参加しているので、嘘ではなくまじめなプロジェクトだったんだと思いますが。 これって本当なのでしょうか? 今でも実験現場では不可解な現象や、不可解なものがいろいろあるようですが。 http://www.youtube.com/watch?v=R3J1n7wNUUI ↑ モントークプロジェクトの動画 ぜひ見たことない人は一度みてから回答いただけると嬉しいです。 では意見や、回答お待ちしてます。

  • マイケルソン・モーリーの実験について

    光速の実験として「マイケルソン・モーリーの実験」があり、地球の公転進行方向に発射する光と、進行方向に垂直方向に発射する光の各反射光の干渉を取ることによって測定するものです。 進行方向に垂直な光は、地球の公転速度の影響なし。 進行方向に発射した光は、反射鏡に向かう時は、(光速+公転速度)、反射鏡で反射された光は (光速―公転速度)となり、相殺される。 従って、垂直方向の到達時間と、進行方向の到達時間は、同じ時間になり干渉が起きない。 この装置は、最初から間違っているように思われます。 御教示下さい。

  • UFOはタイムマシーン

    以前、タイムマシーンについての質問がありましたが、 何か否定的な意見が多かったようなので新しい説を。 否定する理由の一つに、 「もし未来においてタイムマシーンができるのなら、現代に来ているはずだ」と言うのがありますが、 それがUFO(未確認飛行物体)なのではないか、と言う説があります。 確かに、突然消えたりしますよね。 「違う惑星から来た」というのもあるとは思いますが、 全部が全部、そうではないと思えるんですよ。 (どこまで本当か分かりませんが)異星人と遭遇した、 なんていうのも、実は未来人だったりして。 UFOを信じる信じないではなくて、 「UFO=タイムマシーン」について、 皆さんの意見を聞かせてください。 (タイムマシーンの方をどちらかというとメインでお願いします)

  • 宇宙で速度ゼロありますか

    静止衛星は止まっているように見えてかなりの速度で動いているといいます。 地球は太陽の周りを公転(秒速約30km)し、太陽は秒速約240kmで銀河系の中を移動しているといいます。 では、 1.宇宙に動いていない物体というのはあるのでしょうか。 2.光速で移動している物から発せられた光は進行方向正面から見たとしてどのように見えるのですか?(光速+光速?)。後方へは光は進行できないのですか? 3.太陽の速度を秒速約240kmとして、進行方向へ発せられる光は秒速約240km+光速になっているのですか?どなたかお時間あるときに、ご回答いただけますか?よろしくお願いします。