新しいインクが感知されません

このQ&Aのポイント
  • MG6330で写真をプリント中にインク切れの表示が出たが続けてプリントをした後にインクの交換をしたところ、不具合番号1415が表示されてた。
  • 対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

新しいインクが感知されません

MG6330で写真をプリント中にインク切れの表示が出たが続けてプリントをした後にインクの交換をしたところ、不具合番号1415が表示されてた。   対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4300/10619)
回答No.1

2012年製の機種 使用年数しだいでは故障の可能性も否めないと感じます 純正インクでしょうか? 稀に純正品でもICチップに不具合が起きている可能性があります メーカーでは交換対応をしていないので 販売店に不良品と交換を願うしか無いとも思います 交換のタイミングで何らかの本体故障が起きる確率は皆無では無いです ユーザーができる事となると 電源OFF コンセント抜きで5分ほど待ってから通電起動させてみる 不具合のあるインクタンクを外した状態で 同様のリセット作業を行ってからインクタンクを装着してみる くらいだと思います

fuji0274
質問者

お礼

ありがとうございました。解決です。

関連するQ&A

  • 新しい純正インクタンクが感知されません。

    昨日、質問した者です、補足させて頂きます。         MG6330で写真をプリントいたところ、インク切れの表示「×」が出ましたが続けて数枚きれいにプリントして終了した。  後、新しい純正インクタンクを交換したところ感知されず 1415 の標示がでました。 インク切れの状態でプリントをしたのが原因だと思いますが対処方法をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクがあるのにインク切れになる

    インクがあるのにインク切れになる. MG3530 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがインク交換後動かない

    製品名:MG6530 機番ADKR 72027 5/11日にGYのインクが切れたので交換した。2020/3/21 浦安のヤマダ電機で購入したインク BCi351XLGY に交換した。  サポート番号 1403 プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。を表示して動かない。   インク交換前は順調に動いていた。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクを換えたのにインク残量が少ないと表示される。

    インクを換えましたがインク残量が残り少ないと表示されます。 どうしてでしょうか。対処方法を教えてください。 MG3130 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク切れ

    pro9500MIIインク切れでインクを交換してもエラーマークが消えずプリントが出来ない。 対策がありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330のプリンターでインク切れが消えない

    MG6330のプリンターでマゼンダのインク切れが出たので新しいものと交換したが、インク切れが消えない。強力クリーニングも実施。他のインクもインク切れだ出たのでこちらも交換。こちらはカートリッジ交換でインク切れは消えた。ノズルチェックの印刷では正常の状態、故障診断でも正常表示。またプリンターの電源を切って再起動しても治らない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  •   インクタンク認できず。困っています。

    プリンターPIXUS MG 7730です。 サポート番号1660。「下記のインクタンクが認識できません」とでるので、正しい方法でインクタンクを交換しますが、何も変わらすそのままです。一色、タンクのランプがつきません。 どうしたらよいでしょうか。 因みに、つい先日、サポート番号B203がでて、修理に出し、プリントヘッドを交換したばかりです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク切れ表示を消したい

    印刷中にインク切れしたのですが、そのまま1枚印刷してからインク交換しました。すると、以降インク切れ表示のままになってしまっています。 インク切れ表示を消したいのですがどうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 補充インクの点滅信号解除

    MG6720 を使用中 純正部品のインクを交換しましたが、インク交換の点滅信号が消えません。 どの様に対処したらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 使ってないのにインクがなくなる

    プリンターMG6330 インク型番BCI-351+350/6MP インク交換後使用していないのに、次に印刷しようとしたらインクがないと表示されました。 純正品を使用しているのにどうしてこんなことが起きるんですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。