-PR-
解決済み

汚れたコンクリートの色を自然な感じに戻す方法は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9389112
  • 閲覧数100
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (7/109)

下がコンクリートになっているところでペットを飼っています
台風で床が乾かず おしっこを放置していたら茶色く濁ってしまいました
元のコンクリートの色に似せる良い方法はありますか?
できれば100円ショップで用意できるものがいいです
元々のコンクリートの色は灰色な感じですが今は茶色くなっているのを写真添付しています
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (367/786)

カビキラーのようなアルカリ性の洗剤が良いです。
コンクリートそのものはアルカリ性なので、
この洗剤を使っても大丈夫です。

100均にもアルカリ性洗剤はあります。
そしてカビキラーのようなタイプだけでなく
キッチンハイターのようなアルカリ性洗剤もあります。
http://www.kao.com/jp/haiter/hit_kitchen_00.html
キッチンハイター系だと、ドラッグストアのほうが
安かったりするようです。

いずれの場合も、まな板を漂白するイメージで使えば
良いです。

成分や効果も同じです。カビキラーのような
泡スプレータイプが好みか、液体のままが好みかで
選んでください。

参考にならなかったらごめんなさい。
お礼コメント
fatetht

お礼率 6% (7/109)

他の方も合わせてご回答ありがとうございます。
出て行った後取り壊すみたいなので一時しのぎで大丈夫です
投稿日時 - 2017-10-23 19:49:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (3736/8382)

他カテゴリのカテゴリマスター
ハッキリ言って100円ショップの商品では、コンクリートの元々の
色にするのは無理です。

似せる方法は幾らでもあります。例えば灰色のペンキを塗れば、元の
コンクリートの色に近くなります。でも他の方が見ればペンキを塗っ
ている事が分かりますし、塗ったペンキも色褪せたり剥がれたりしま
すから、何年後かには塗り直す必要があります。

では確実な方法を書きましょうか。
まず地域の建設レンタル店に行って、エンジン式ハイプレッシャーと
言う機械を借りて下さい。これは一般的に言う高圧洗浄機の事です。
エンジン式ですから通常より水圧が強く、コンクリートにこびりつい
た汚れは1発で落としてしまいます。洗浄後は驚くほどに綺麗になっ
ています。使用燃料はガソリン。1日で借りれば2千円程度です。
ただし、自分で借りに行かないと運搬賃を別に請求されます。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (1496/6350)

スチーム洗浄機と高圧洗浄機でかなりきれいになります。
完全に元通りは無理です。