• ベストアンサー

リトルナイトメアについて

初質問です^ ^ 閲覧ありがとうございます ps4ゲーム「リトルナイトメア」を今度 購入しようと考えています。本編の他に、エキスパンションパスと言うものがあると知りました。それは 追加ダウンロードコンテンツだそうで 「リトルナイトメア」本編と共に ダウンロードしたいのですが、 本編と共にセットになっている コンプリートエディションをダウンロードすれば そのエキスパンションパスと全く同じダウンロードコンテンツを プレイ出来るのですか? 長くなりすみません 回答お待ちしております^ ^

noname#229841
noname#229841

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

コンプリートエディションは、本編とエキスパンションパスがセットになっているお得なまとめ買いなので、これひとつで本編もエキスパンションパスも全部買ったことになり遊べます。3つあるダウンロードコンテンツのうちの第一弾は、購入と同時にダウンロードされ、あとの2つは配信開始後に追加料金なしでダウンロードでる状態となります。

noname#229841
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません お詳しくありがとうございます

関連するQ&A

  • Xbox360のダウンロードコンテンツについて

    最近買ったXbox360でブルードラゴンをやっています。 ダウンロードコンテンツというものをダウンロードしたところ、ゲーム本編に反映されました。 具体的に言うと、追加でアイテムが増えました。 このダウンロードしたコンテンツを削除すると、 ゲーム内では追加で増えたアイテムがぱっと消えてしまうのでしょうか。 削除した後再度ダウンロードすると再びアイテムとして追加されるのでしょうか。 ダウンロードしてアイテム追加→追加アイテムをゲーム内で消費→コンテンツ削除→再度ダウンロード→再度アイテム追加、 というのはなんとなくセコい気がするので、 「ダウンロードした記録」なるものが残っていて2回目以降は反映されなかったりするのでしょうか。

  • リトルビッグプラネット2

    PS3 リトルビッグプラネット2の初回生産分限定特典は、初めにダウンロードしたユーザーを削除した場合、新たに作ったユーザーには適用されないのでしょうか? 適用されないとすれば、削除せずに新規ユーザーを追加すると特典の共有はできるのでしょうか? ユーザーを複数持ちたくないので、アドバイスをお願いします。 同一本体内であっても、共有は規約違反になるのかなぁ。。。。。。。

  • PS3 ダウンロードコンテンツについて

    PS3のPSNで、ダウンロードしたダウンロードコンテンツ(BF3のマップや武器など)は、PSNのサーバーかPS3どちらに保存されるのでしょうか?また、そのダウンロードコンテンツを落としたPSNのIDとは違うIDで、ゲームをプレイした場合ダウンロードコンテンツはロックがかかってしまうのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 質問です。PS4のスパイダーマン の購入を考えてま

    質問です。PS4のスパイダーマン の購入を考えてますが、私はディスク版派ですので、本編はディスク版でやり、後から追加コンテンツをダウンロードして購入しても、そのディスクで遊べますか?宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • PS3版リトルビッグプラネットを買おうと思っているのですが

    PS3版リトルビッグプラネットを買おうと思っているのですが、いくつか気になる点があるので教えてください。 (1)他人が作ったステージでも多人数プレイは可能なのか? (2)クリエイトモードには制限があるのか?(同じオブジェは5つまでしか置けません、みたいな) (3)他人のステージをプレイする時ロードがやたらと長いというふうに聞いたのですが、長くてどれぐらいの時間待たされるのか? (4)今さらステージを作ってもはたして遊んでくれる人はいるのか? (5)何かプレイする上で障害になるようなことがあったら教えてください。(バグとか) しょうもない質問ばかりですいません。このゲームを持っている方、教えてください。

  • PS3ゲーム「リトルビッグプラネット」について質問です。

    PS3ゲーム「リトルビッグプラネット」について質問です。 プレイ中に、「~~が上限数に達しました。古いものから削除します」 このようなメッセージが出ていたのですが、すぐ◎を押して閉じてしまいました。 いっぱいになると消えてしまうアイテム、消えないアイテムの種類を教えて下さい。 例えば写真等は増えると古い順から消えて行きますか? また体のパーツや顔のパーツ等は消えないですか? よろしくお願いします。

  • プレイステーション3の追加コンテンツについて。

    プレイステーション3のゲームデータについて教えてください。 ゲームソフトの追加コンテンツのデータとアップデートのデータって統合されてしまうのでしょうか? 例えば、ガンダム無双3で武者ガンダムの追加コンテンツをダウンロードしてプレイステーション3のゲームデータ管理を見ますと、ガンダム無双3追加コンテンツが表示されますが、 アップデートをすると追加コンテンツのデータが表示されなくなりアップデートのデータのみ表示されます。 その代わり、アップデータの容量が1kbだけ増えています。 でも追加コンテンツの容量は111kbなので普通だったら111kb増えるはずですよね? 他のゲームでも試して見ましたが、やはりゲームをアップデートすると追加コンテンツのデータは表示されなくなってしまいます。 先にアップデータをしてから追加コンテンツのデータをインストールしても追加コンテンツのデータは表示されません。 でもアップデートのデータの容量が少しだけ増えます。 こういう仕様なんでしょうか? ゲーム自体は正常に追加コンテンツが適用されているのでこれが普通なのでしょうか? だとしたら追加コンテンツを削除したい場合はアップデータも一緒に消えてしまいますよね? もしかして本当だったら別々に管理されるはずが自分のプレイステーション3だけデータが統合されているのではないかと心配になって質問させていただきました。

  • Half-Life 2というゲームで迷っています。

    Half-Life 2というゲームをしたくなり、steamというサイトでダウンロードをしようと考えていますが、Half-Life 2にもいろいろあるみたいで、その中でも「The Orange Box」と「Half-Life Complete」のどちらを買えばいいかを迷っています。 「The Orange Box」はHalf-Life 2の本編とDLC2本とTeam Fortress 2とPortalというゲームがセットになっているそうです。 「Half-Life Complete」は Half-Life1の本編とDLC3本とHalf-Life 2の本編とDLC4本とTeam Fortress Classicというゲームがセットになっているそうです。 私はThe Orange Boxを購入しようと思いましたが、Half-Life Completeの中にはHalf-Life 2のDLCが4本も入っているそうですし、その中の「Half-Life 2: Lost Coast」というDLCはこのセットでないと購入できないみたいです。ちなみに、Half-Life Completeに収録されている「Half-Life: Source」というDLC(?)もこのセットでないと購入できないみたいです。 そこで質問なのですが、「Half-Life 2: Lost Coast」はどこかで単品で購入できないのでしょうか? もし、単品で購入可でしたら、「The Orange Box」を購入しようと思います。 くだらない質問で長くなりましたが、是非回答をお願い致します。

  • PSストアでダウンロードしたゲームのライセンスの書き換えについて

    PSストアでダウンロードしたゲームがプレイできなくなってしまいました…。 「このコンテンツはご利用いただけません」と表示されてしまいます。 どうすればもう一度プレイできるでしょうか?教えてください。 どうしてできなくなったかは一応分かっていいます。 最初にPSPで直接ゲームをダウンロードして、時間がかかるのでパソコンに切り替える時に別のアカウントを作ってしまい、PSPにあったアカウントに上書きしてしまったからだと思います。 つまり、ダウンロードしたゲームについているライセンスの書き換えの方法を教えていただきたいのです。 知っている方、ご回答お願いします。

  • PS2買い替え

    今使ってるPS2の本体は、ブックオフで買った奴で型番はSCPH75000です。購入したのも最近やったりはするんですが、DVDを入れて再生できてもしばらくすると再生が止まり、読み込み中になったりとかて感じです。ゲームはプレイ出来る時は出来ますが何本か、フリーズしたりて症状もあったりはします。しかしすぐに戻りそのまま遊べてセーブとかも出来る感じです。 やはりゲームショップとかで違う型番の本体を探すか、PS4でのダウンロードコンテンツがあるやつはそっちに切り替えてしまい、ダウンロードコンテンツがない思い出のソフトとかは諦めるしかないのでしょうか?