• ベストアンサー

仕事

皆さんは仕事が休みの日でも仕事の事が気になる方ですか? 因みに私の妻は病棟担当の看護師ですが仕事が休みの時でも担当している入院患者の容体が気になると言っていた事があります。 この場合は当たり前かも知れませんけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.4

yoshidebubaka さん、こんにちは。 それは看護師さん特有の症状ですね。やめた方がいいといった方がいいでしょう。確かにそういう仕事ですけど、だんだんひどい人はうつ症状になる可能性があります。

その他の回答 (6)

• 00000000aa
回答No.7

人の命に関わる仕事でしたら、休みでも気がかりでしょうね。本当に大変な尊いお仕事だと思います。 私は人の命には関わらないですが、農業の研修中で農作物の命に関わりがあります。休みの日でも気がかりです。台風21号の時は心配で見に行きました。アドバイザーの方が居て、取れたての茄子と間引き大根をもらってきました。 寒い日は寒くないかなあ、とか風が強いと茎が折れないかなあ、痛くないかなあ、といつも考えています。

回答No.6

全く気にしません 休みなんやからゆっくりさせてぇー

• cxjfanug
回答No.5

気になりますね。以前それで体調を崩したことがあり、最近は気をつけてます。

• ridyy
回答No.3

あまり気にならないですね。趣味に熱中してます

回答No.2

いつも仕事がたのしみなので、ウキウキワクワクして気になります

• bansy
回答No.1

気にならないですね。切り替えるようにしてます