• 締切済み

寮の監視カメラについて

普段寮母さんのいない寮の監視カメラは、いつ確認をしているのですか? なにか事件が発生したときのみで基本は確認せずに放置なのでしょうか?

noname#228857
noname#228857

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

寮にもよりますが、警備会社と契約を結んでいる場合は警備会社が 24時間監視をします。 警備会社と契約を結んでいない場合は、管理室に録画装置等が設置 されていて、センサーが何かを感知した場合のみ作動するようにな っています。ただ録画テープ等は交換する必要があるので、それは 定期的に交換しているはずです。

• 177019
回答No.2

私が管理している寮には監視カメラはありません。その寮を管理する会社などに聞かれた方が、ここでは一概に答えられないと思います。

• Dr_Hyper
回答No.1

あとから問題があれば見ることができるというだけで,基本的には抑止力の意味がつよく。カメラの設置で見られている,調べれば分かる。ということで付けていますね。つまり不審者が入ってきて殺されてしまえば被害者としては遅かったということになってしまいますが,犯罪者からすれば証拠を取られていることは脅威になりますから。