• 締切済み

銀スプーン

hamakiの回答

• hamaki
回答No.4

少し脱せんしますが、、 昨年出産したとき、とてもうれしかったお祝は親友からもらった「私のもの」でした(^^;) もしなかのいい友達なら、赤ちゃんのものもいいのですが更にちょっとしたものを彼女に送ると喜ばれると思います。 産後しばらくは赤ちゃんのことばかりですし(周囲も赤ちゃんのものはいっぱいくれるのです)、お母さんは体力がいるころなのでリラックスグッズやパジャマ、ゆったり目のブラウスとか。 私も産後しばらくは親友からもらったパジャマで過ごしました。「おつかれさま」のひとことがとてもうれしかったです。