解決済み

買ってよかった電化製品はありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9388834
  • 閲覧数200
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 6% (93/1439)

買ってよかった電化製品はありますか?
自分の場合は、食洗機とルンバです!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1923/9633)

食洗機。こんなにいいものだとは思いませんでした。面倒な食器洗いをしなくていい。手洗いよりきれいになる。手洗いに比べて水道代、ガス代が断然安くなる。いいことずくめです。

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 14% (256/1784)

風量の大きいドライヤーです。
髪が速く乾くし、Tシャツ1枚ぐらいならハンガーにかけたままドライヤーをかけて乾かせます。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 20% (131/634)

おろし機能が付いたフードプロセッサーです。最初はものすごく感動しました。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 27% (3920/14111)

他カテゴリのカテゴリマスター
溶接機ですね。
こんな面白いものはない。
tigとか酸素溶接も欲しいけど、ガスの補充がなぁ。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 19% (128/644)

生活必需品であればどれも買って良かったと言えるのですが、回答としてはそうでないものを求められてるんでしょうね。

エアコンプレッサーでしょうか。インパクトレンチ程度なら動くので、車のタイヤの脱着に便利です。
冬タイヤと夏タイヤの交換に工賃がかからず、数シーズンで元が取れました。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 31% (256/821)

ルンバも食洗機も欲しいけど、我が家は段差があり狭いのでルンバが徘徊できないし食洗機も置くところがなく残念です。(築50年、40平米の平屋、コンセントも足りない)

でも、シャープのぶどうのマークの(?)空気清浄機は重宝してます。
ヘビースモーカーの私の部屋のタバコの匂いも、晩ごはんの匂いも一晩で跡形もなくなくなります。

あと全自動ドラム式洗濯機。
毎回楽なのはもちろん、部屋干しする場所もないし外に干したけどいつまで経ってもパリッと乾かないここ最近のお天気の時など、無かったらどうなってるか考えただけでもウンザリ。すっきりふわふわに乾くので、買い替えながら10年以上使っています。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (566/3911)

他カテゴリのカテゴリマスター
ルンバ、オーブン、ホームベーカリー、フードプロセッサー。
ルンバ助かりますしキッチン家電、料理、楽しいです。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (1420/5277)

 イメージスキャナーと複合プリンタでしょうね。

 大量の本、メモ、ノートなどをイメージスキャンしてパソコンに保存出来るので、不要な物を廃棄する時に便利です。

 デジカメも便利ですね。

 大量に写真撮影して残せるので、部屋の整理整頓をする時に写真撮影してパソコンに保存して置けば、持ち物を調べる時に楽です。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (1500/7126)

私はVR-NP1というネットワークアダプターですね。
DLNA非対応TVでもネットワークサーバーにアクセスできるようになり、隣の部屋のレコーダーの録画分の画像やリアルのチャンネルを視聴できますからね。
価格も1万円前後だったのでコストパフォーマンスがいいね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (4062/18115)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
蛍光灯です
夜が明るい!!
 
  • 回答No.3
インクジェットプリンター
何かとプリントして紙媒体で残せますし、オリジナルステッカーも作れます。
クラフト紙にプリントして、3Dモデルも作れます。
今まで、USBにデータを移して、コンビニ行ってあれやこれやしていたのが、解消されました。
11件中 1~10件目を表示