• ベストアンサー

洗濯物は洗えば洗うほど色落ちしなくなりますか?

洗濯物は洗えば洗うほど色落ちしなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.4

色落ちの処理がきちんとされていないと、色落ちしやすく、何回洗っても染料がつきます。 商品によってはだんだん色落ち度が下がるものもあります。 最近は染色技術が向上してきましたので色落ちは少なくなってはいると思います。 インド綿は色落ちする場合が多いです。 赤や黒、紺は色落ちしやすい。 デニムは洗濯する度に色が薄くなります。

UEOAFSTFNIOXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

そういう色物もあるんですが、黒やコンは洗えば洗うほどどんどん色落ちしていくものもあります。

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 色もののお洗濯は染料によって 落ちきるのか、それともずっと落ち続けるのか 判りません。 東南アジアの黒などはずっと落ちていることもあります。 落ちてしまうとお洋服の色も変わってしまうので 要注意です。 デニムがいい例です。

質問者

お礼

noname#228678
noname#228678
回答No.1

洗えば洗うほど、だんだん色落ちする度合いが減っていきます。

質問者

お礼