• ベストアンサー

家計簿サイトを探してます

無料で手頃な家計簿サイトを探してるんですが、 オススメのサイトとかありましたら教えて下さい。 お願いします。 出来れば今使っているてきぱき家計簿マムのデータも 引き継ぎたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231195
noname#231195
回答No.1

私自身は使っていないので、私がお勧めするものはないですが、他人がお勧めしているのを紹介します。 https://android.app-liv.jp/lifestyle/finance/1550/ http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/HouseholdAccounts07.html https://enechange.jp/articles/web-household-account-book >てきぱき家計簿マムのデータも引き継ぎたいです。 いまてきぱき家計簿マムをメーカーのサイトで見てみましたが、それは無理じゃないでしょうか。専用のデータフォーマットが使われているように思います。 データを別のフォーマットでエクスポートする機能とかありますか?例えばエクセル形式とか、CSV形式とか。 上に紹介したウェブページに出てくるネットde家計簿はCSVでエクスポートできるそうです。エクスポートできるならインポートもできるように思います。 もっとも、仮にCSVを介してデータが交換できたとしても、CSVで吐き出した後に多少手を入れないと正しくインポートできないでしょう、たぶん。

matepa24
質問者

お礼

あー、そうでしたか。 確かに専用のフォーマットなんですんなり移行とは行かなさそうですね。 CSV形式でのエクスポート手段があるんでそれをやってみようと思います。 回答ありがとうございました!