• ベストアンサー

家計簿サイトを探してます

無料で手頃な家計簿サイトを探してるんですが、 オススメのサイトとかありましたら教えて下さい。 お願いします。 出来れば今使っているてきぱき家計簿マムのデータも 引き継ぎたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231195
noname#231195
回答No.1

私自身は使っていないので、私がお勧めするものはないですが、他人がお勧めしているのを紹介します。 https://android.app-liv.jp/lifestyle/finance/1550/ http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/HouseholdAccounts07.html https://enechange.jp/articles/web-household-account-book >てきぱき家計簿マムのデータも引き継ぎたいです。 いまてきぱき家計簿マムをメーカーのサイトで見てみましたが、それは無理じゃないでしょうか。専用のデータフォーマットが使われているように思います。 データを別のフォーマットでエクスポートする機能とかありますか?例えばエクセル形式とか、CSV形式とか。 上に紹介したウェブページに出てくるネットde家計簿はCSVでエクスポートできるそうです。エクスポートできるならインポートもできるように思います。 もっとも、仮にCSVを介してデータが交換できたとしても、CSVで吐き出した後に多少手を入れないと正しくインポートできないでしょう、たぶん。

matepa24
質問者

お礼

あー、そうでしたか。 確かに専用のフォーマットなんですんなり移行とは行かなさそうですね。 CSV形式でのエクスポート手段があるんでそれをやってみようと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 家計簿

    2つあります。パソコンで家計管理をしたいと思います。てきぱき家計簿マムと金融庁のみんなの家計簿を使ってみましたが、どちらも我が家の家計簿には合いません。エクセルで自分に合うように作ればいいんでしょうが、そこまでエクセルができません。自分なりに応用の利く家計簿ないでしょうか? もう1つは、1日に食べた物を記入する事によりカロリー量が分かったらいいなあと考えています。 そのようなサイトないでしょうか?

  • てきぱき家計簿マム4とプログラムの互換性

     PCは「NECLavie windowsXP ServicePack3」 を使用しています。 実はPCの容量を増やそうと思い、プログラムの追加と削除にて必要ないかな?と思ったものをいくつかアンインストールしたのですが、その後てきぱき家計簿マム4を開いたら、全てのデーターが消えてしまっていました。(@_@;) 削除したプログラムの中にてきぱき家計簿マム4と互換性のあるものがあったのでしょうか? 「DataRecovery」というフリーソフトで探してみたのですが、どれがてきぱき家計簿マムのデーターなのか分からないのです。 もし、分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。  

  • パソコンの家計簿ソフトと連動できるアプリは?

    長いことずっと、パソコンに「てきぱき家計簿マム」を入れ家計簿として使っています。 最近、スマホでほとんど用が足りるようになったので、家計簿をつけるためだけにパソコンを開けるのが億劫になってきました。 そこで、スマホの家計簿アプリで、「てきぱき家計簿マム」と連動できるもの、またはこのソフトからのデータを取り込めることができ、ある程度スマホアプリで入力したらまたパソコンの方に戻す…のようなことが出来るものがないかと思っています。 そういう訳で長年にわたり「てきぱき家計簿マム」を使ってきてデータが残っているので、この使用を止めたくはありません。 何かそのようなアプリをご存知の方、もしくは他にもっと良い方法をご存知の方、いらっしゃったらどうぞお教え下さい。 よろしくお願い致します!!

  • 家計簿が・・・

    勝手に、Win7→Win10に更新されてしまいました。 立ち上がりが少し速くまりました。 他にもきっと良くなっている事があると信じ、 このまま使用するつもりです。 ただ・・・家計簿が使えなくなって困ってます。 「てきぱき家計簿マム6」をクリックすると 「本プログラムは、このバージョンのWindowsに対応してません」となってしまいます。 今後使用出来なくなっても構わないので、今まで記したデーターを見ることは出来ないでしょうか? どなたか、教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 家計簿ソフトないでしょうか

    フリーで家計簿のソフトはないでしょうか? 以前に買ったPCには家計簿マム3と言うのがプリインストールされていたのですが、今のPCにはありません。 良いものがあれば、よろしくお願いします。

  • 簡単に家計簿をつけられるサイト

    携帯電話からもPCからも簡単に家計簿をつけられるサイトを探しています。 いつくか試してみたいのですが、簡単に入力できて続けられるようなところがいいです。オススメのところがありましたら教えてください。

  • 家計簿の活用法や家計簿診断

    私は今「てきぱき家計簿マムPLUS2000」を使用していますが、入力をしてるだけで何も活用できていないように思うのです。 ただ、毎月の支出金額や引落し金額や現金残高などは把握できるのですが、それ以上のことに活用したことがありません。 家計簿というより、ただのおこづかい帳状態なんです。 みなさんは家計簿をどのように活用されていますか? こんなこともできるよ。など、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 また、雑誌などで目にする「家計簿診断」を我家もやってみたいのですが、それを行っているサイトをご存知の方はいらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • てきぱき家計簿5

    こんにちは^^ てきぱき家計簿マム5の電子マネーの登録が出来ません。 マニュアルを読んでもヘルプを見てもわかりませんでした。 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 家計簿のソフト

    主婦の方で、パソコンで家計簿をつけている方に 質問です。 てきぱき家計簿マムしか知りません。 何か家計簿ソフトでお薦めのものってありますか??

  • 家計簿がなくなりました

    sony PCG FX55VPB、OSはWindows XPです。 プレインストールされている「てきぱき家計簿マム3」を使っていました。このところCドライブの空き領域が少なくなり、こちらのサイトを参考に領域をふやすべくいろいろな事をしました。どれが原因かわからないのですが、今日家計簿を使おうとしたら、5月11日分までの使用済みのものがなくなってしまいました。家計簿そのものは5月分から白紙の状態であります。復元することができるでしょうか?「システムの復元」は試みましたができませんでした。よろしくお願いします。