• 締切済み

庭の雑草の名前

庭に生えている雑草が何か知りたいです。 ヒメクグのような雰囲気ですが、葉が柔らかいです。ちなみに土は非常に痩せています。 詳しい方のご回答宜しくお願いします❗

• 農学

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.3

葉っぱと根を見ると「ノビル」ヒガンバナ科ネギ亜科ネギ属の多年草のような気がしますが、ノビルは春が旬ですのでニラモドキかハタケニラではないでしょうか?いずれにしてもヒガンバナ系の多年草かと思います。

• pebey
回答No.2

画像は? 載せるの忘れた? あちゃー!

gogo0319
質問者

お礼

すみません、画像載せました!

• fumuslover
回答No.1

画像を載せないと誰にも回答できないかと思います。