• ベストアンサー

vwゴルフ6のウェルカムライト(ドアミラー)が切れ

vwゴルフ6のウェルカムライト(ドアミラー)が切れたので修理に出したところ、ドアミラー本体ごと交換が必要と言われました。どうも電球ではなく、配線?のトラブルが原因らしい。 一週間後に連絡があり「原因はモジュールだったので、以前のドアミラーをそのまま取り付けて、モジュールのみ交換します」とのこと。「料金はこちらのミスなので、ドアミラーの交換代金と同額で・・・」と申し訳なさそうな感じでした。 実際、ドアミラーの交換とモジュールのみの交換はどちらが高価なんでしょうか? 長い質問ですみません。ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

ドアミラーのモジュールを交換するには。 ドアミラーの脱着工賃+モジュールの脱着工賃が必要です。 なぜなら、ドアミラーの中にモジュールがあるからです。 ドアミラーを外さないと、モジュールの交換ができない訳ですから、モジュールの交換工賃には、ドアミラーの脱着とモジュールの脱着の合わせたものになる訳です。 ドアミラーの脱着なら、ドアミラーのみの脱着工賃ですみます。 と、言うわけで、ドアミラーの脱着の方が安いわけです。

Kentaroz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドアミラー代と塗装代、作業工賃で10万弱だそうです。 それと比べて、従来のドアミラーのモジュール交換と工賃だけだと、こっちの方が安いですよね(^^)

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

モジュールがドアミラー内部にあるのなら ドアミラー交換はモジュール+ドアミラーとなり中のモジュールだけと比べてドアミラー一式のほうが高くなります。

Kentaroz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新品のドアミラー交換、塗装、脱着工賃などで10万円弱だそうです。それよりモジュール交換だけの方が安いですよね(^^)