• 締切済み

変な男ばかりが自分に言い寄ってくるという女子

彼女は多くの友達が自分のことを可愛いと言うから美人だと思ってるみたいです。でも美人だったら魅力的な男から熱烈に口説かれて満更でもない思い出も1割ぐらいはあるはずです。 低レベル男からしか口説かれない女性が美人ってあり得ますか。彼女の悩みの前提が間違ってる気がするのは私だけでしょうか。

noname#228672
noname#228672

みんなの回答

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.13

まさしくオタサーの姫といったような人ですね。 オタサーの姫とはオタサーにいるから美人に見えるんですが、 一般的には中の下だったりするんですね。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1246/3417)
回答No.12

男性から見た美人と、女性から見た美人って、必ずしも一致しませんから。 同性から好かれる美人だという可能性がひとつ。 質問者さんのおっしゃる低レベルが、どんなタイプの男性なのかはわかりませんが。 もしそれがいわゆるチャラ男を指しているのであれば。 「女は見た目重視」とばかりに、連れて歩くために選ぶような男性もいますからね。 美人だからこそ、道を歩けばチャラい男が平気でナンパしてくるというのなら、低レベルしか言い寄ってこないとも言えます。 >魅力的な男から熱烈に口説かれて満更でもない思い出も1割ぐらいはあるはずです。 仮にそうだとしても、言わない人も多いですよ。 それって、他人からしたら自慢にしか聞こえませんから。下手したら、総スカンを食らいます。 内心、自分に自信があったとしても、表面的には自分下げをして、周りを持ち上げてる可能性もないわけじゃありません。 また、押しの弱い女性ほど、エゴイストのエゴ丸出しの発言を「男らしい」「カッコいい」と、勘違いしてなびいたりしますしね。(付き合ってみてガッカリな発言が多ければ、その可能性もありますが) そこら辺は、もっとその女性の会話を聞いてみないと何とも言えません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.11

前提が合ってるんじゃないでしょうかね。 美人と思ってる≒自分は(全てにおいて)高レベル こう考えてるところに普通以下(と思う)人が言い寄ってくれば、低レベルからって思い込めるでしょうね。 私は別に美人でもない普通の人でレベルなんて高くなんてないですよって謙虚なら、相手もよっぽどの人でない限り普通の人になるんじゃないでしょかね。 結局はそういう事じゃないかと思います。だいたい、レベルが低いなんて言い切れる人なんてそんなに存在しないですよ。

  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.10

少なくても不細工ではないのでしょう。 美人か否かは、それぞれの好みも有りますので、判りません。

回答No.9

低レベルな美人ってことだと思います。 そういう人って美人だけどどこか残念な人が多いじゃないですか。 見た目は美人なんだけど行動が雑とか。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

コレはね、話の受け取り方が違うのです。 【モテル】ということが主眼で、でも、変な人だから、大したことない。 決して’自分で美人だとは思ってない’という意味合いです。 【彼女の悩みの前提が間違ってる気がするのは私だけでしょうか。】 前提ではなく、持ててるからソレでいいのです。 変な男の居ないとこで魅力振りまけばいいだけのことだから、最初から、 初めてじゃあるまいし、変なオトコは変だとわかって、引っかかるようなことをしているのだから。 美人か、可愛いかは関係なく、結局、持ててるということをあなたにいいたいだけのこと。

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.7

多くの友達が可愛いって言ってるなら可愛いのでしょう。 それに加えて彼女は、良く言えば誰にでも平等に接する、悪く言えば八方美人。 もしも彼女が「また変な男に口説かれた~」と自慢気に言ってるなら、例え変な男でも口説かれるのをステイタスと思っている女性。そんな思いでいたら変な男がこれからも寄って来るでしょう。 でも自分のことを美人と思っているだけならいいんじゃないですか?自分に自信を持つのはいい事です。

回答No.6

>低レベル男からしか口説かれない女性が美人ってあり得ますか。彼女の悩みの前提が間違ってる気がするのは私だけでしょうか。 ありえるかな。こういう言い方をすると女性に失礼かもしれないけど、美人といわれる顔には2通りあるんじゃないかと思う。 1つはいわゆる「バカ顔」。要するに「この娘、可愛いんだけど、バカだなあ」って思ってしまう顔だ。そんな人には低レベルな男がよりつきやすい。「俺でも落とせそう」って考えるからだ。 もう1つは、「知的美人」。「この人、知性があって気品溢れる顔つきしているな。可愛いというより美人ってタイプだね」と思える顔。こういう人は低レベルの男は恐縮して近寄らない。声をかけるのは同レベルか高レベルの男だけだよ。 あと、「バカ顔」か「知的美人」かは顔だけで決まるものじゃない。来ている服装も影響する。 おバカタレントと大差ない格好をすれば、低レベルの男が近寄りやすい。真子さま等のような気品のある人と似た格好をした人はそれなりの男しか近寄らないよ。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.5

変な男ばかり…変という意味はどういう事でしょうか?イケメンではない?貧乏?話題が少ない?頭が悪い? 色々想定されますが、美人だと思い込んでいる彼女は自分は高レベルだと思い込んでいるのですね。 高校生位までなら外見から異性を見るのは仕方ないかもしれませんが、大人の女性で自分を美人と言ったり、低レベルの男からしか口説かれないというのは「おこちゃま」で性格ブスです。思い上がった気持ちでいるから面白半分の男性しか近寄ってこないのです。 私は女性ですが、そういう女性とは友達にはなりません。毎日自慢話や男性の悪口を聞かされても不快感が増すばかりですから。

  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.4

モテるという自尊心があり自慢したい。 だけどそれだけだと嫌な女のようで謙遜している。 ではないでしょうか。 他人を下げている時点で嫌な女ですけど。 そして、本当はあなたみたいなまともな人からモテたいのよアピールも遠回しにあるのでは。 何にしろ本気の悩みではないと思います。

関連するQ&A

  • 男の人はなぜ、自分のことをしられたくないのか?

    男女の心理学というのを読んだのですが、男性は女性に比べ、自己分析ができず、悩みがあっても、その悩みをうちあけることなく、その悩みに対する答えしか言わないようなところがあるようです。 女性は好きだから何でも話して欲しい、話したい、悩みを打ち明けて欲しいと悩みを打ち明けたいと思うのですが、男性は好きだからこそ言いたくないというようなところがあるようです。また、男性はこうなんでしょう?とか自分の気持ちみたいなものを推測されるのも嫌なんだそうです。私は恋人ではなくっても、友達でも好きになると相手のことを知りたくなるし、自分のことを知ってほしいと思います。私の男友達は極端すぎるのでは?と思うぐらい自分のことを話すなといいます。そんなんで、本当の意味での友人や恋人ができるのか疑問ですし、それで寂しくないのかな?と思ってしまいます。男の人は、どこまで自分の知られていいと思っているのでしょうか?また、友人と恋人の境目はなんですか?

  • 変な悩み・・・

    自分には変な悩みがあります...(ナルシストな発言お許し下さい。) 抽象的な説明になりますが、簡単に言うと美人恐怖症です。 なぜかわからないのですがカワイイ人とか 顔のレベルが高い人としゃべると なぜか目を合わせられず、そっけない返事や 続かない会話になってしまいます。 そして自分から話しかけるなんてことありません、 せっかく向こうから話しかけてくれるのに申し訳ないです。 言い方がヒドいですが普通の女性とは全然会話もできるし、 以上のことも全然ないし こっちのほうが会話していてとても楽しいです。 考えすぎでしょうか? でもこれからお仕事で多くの人と お付き合いしていかなければなりません。 そのためにもどうすればいいのか、教えてください!

  • 男っぽい自分、女っぽい自分。

    こんにちは 女子高生です。 日によって、または時によって、 男っぽい自分と女っぽい自分がいることが悩みです。 男っぽいときは、友達といても聞かれたことにそっけなく返事をするだけ。 あまり笑いません。 変に肝がすわっているという感じです。 女っぽいときは、友達とわいわい話して、よく笑う。 男性も気になります。 甘えん坊っぽくなることもあります。 以前付き合っていた彼氏とデートのとき、 その日は男っぽい自分でした。 手をつなぎたくない。 あまり自分からしゃべらない。 にこにこしていない。 甘えない。 男性とふたりでいるということを 受け付けなくなるというか。 このデートのあとフラれました。 自分でも訳がわかりません。 13歳くらいまでかなりボーイッシュだったので その名残があるんでしょうか? それとも単に気まぐれなんでしょうか? 最近守ってくれる人がほしいと強く思うので、 この悩みを早く解決したいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 男は浮気くらいするだろうと思ってしまうのは変?

    人と社会的観念がずれている気がします。 男は浮気くらいするだろうと思ってしまいます。 もちろんされたら嫌ですし、推奨したいわけではありません。 男友だちの二股の話しとかも、「ひどいねー」とか言って笑って聞いてしまいます。 彼女を大事にしているのは知っていてそんなに心配をしていないので。。 (彼女が自分の友達だったら怒りますが) そんな話を聞いたら「ありえない」とかって言って引くのが普通ですか? また、男が風俗に行くのも理解できます。 彼氏に行かれたらすごく嫌ですが、ありえないことではないなぁと。。 女性の皆さん、そういうのを許容できてしまうのって「変」って思いますか? なんか自分の感覚ってどのくらいずれているのだろう、、と思っています。

  • 20歳女子大生です。

    20歳女子大生です。 私は、彼氏がいたことがありません。また、同年代の学生に、デートに誘われたこともなく、男性と二人でお出かけしたこともありません。 私の山本梓似の可愛い友達も、彼氏がいないので、安心していたのですが、彼女は同年代の学生に何度かデートに誘われているらしいのです。 私の容姿は、美人ではありませんが、友達がご両親に私の写真を見せると褒めてくださるので、そこまでひどい方でもないと思います。 女友達には、「私が男だったら絶対彼女にしたい」とかいわれます。 大学では、気になる人に連絡先を渡し、連絡が来ぬままで、実質フラれたり、恋愛経験ゼロ、むしろマイナスで大学生活を半分終えてしまいました。 どうすれば恋愛できますか? あと、デートに誘いたい女性ってどのような方ですか? やはり私は女性としての魅力がないからお誘いがないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 大多数の男は浮気できるほど魅力的?

    当方30代の男です。 こちらのサイトの質問や回答を見ると、「男は浮気するもの」という文言を非常によく見かけますが、その実態に疑問を抱いています。 というのも、職場やプライベートで交友のある周りの男性を見ると、どう見ても簡単に浮気相手を見つけられそうにない容貌や性格の人が少なく見積もっても2割(多く見積もると8割超)ぐらいいます。 結婚できたり、彼女がいたりするということは、ひとまず女性と付き合う最低限のレベルは満たしているということだと思いますが、奥さんや彼女がいる環境の中で、さらに別の女性を見つけるべく努力するというのは、普通レベルより上の男性でないと難しいのではないかと思います。 にも関わらず、多くの女性が「男は浮気するもの」と言っているのは、私の認識のどこかに大きな間違いがあるのでしょうか。 個人的には下記のようなことが背景にあるのかとも思います。 ・実際に浮気をする男性はごく一部だが、浮気ということのインパクトが強い為、実際以上に多くの男性が浮気するように思われている ・浮気している人の大部分は、お金を払って風俗にいっているので、男性としての魅力は関係ない ・一部のモテる男性が、二股・三股と多くの女性を振り回しているので、そのモテる男性を基準に女性は「男は浮気する」と言っている 皆様にお聞きしたいのは下記2点です。 女性の方:女性としての視点で周囲の男性を見渡したとき、風俗以外で浮気をできそうな男性の割合って何割ぐらいでしょうか? 男性の方:ご自身が結婚していたり彼女がいたりするときに、浮気をしようと思えば相手を簡単に作れると思いますか? 逆に周りの男性の何割が浮気相手を作れると思いますか? その他思うことがありましたら、ご意見をお寄せ下さい。 よろしくお願い致します。

  • こんな男

    中高大と共学なのに彼女どころか女友達も出来ずデート経験もなく女性の連絡先もない男なんて1割もいませんよね? こんな超極極僅かな負け組に入ったのがみじめで虚しくなります。人生誰でもいいから変わりたいです。 みんな学生時代に彼女できて女友達も出来るのなんて当たり前なの。俺は女性の連絡先すら0。異常のレベルですか?

  • 優しい男と魅力的な男の違い。(長文です)

    昨日も質問させていただいたものです。回答くれた方々有難う御座いました。 今日も質問させていただきたいのですが、いろんな意味での優しい男って誰かに嫌われることってまずないですよね?女性が言うタイプの男でも優しいというのはまず入っている気がします ただ、それが付き合いたいと思う魅力的な男に見えるかどうかは・・・微妙なのかなぁとよく感じます。  実は私もいろんな方に「めっちゃ優しいよなぁ」とか 「なんでそんなに優しいんだ?」とよく言ってもらえます。 ですが、男として見てもらえてはいない気がするのです。 友達なら友達止まり、仕事仲間なら仕事仲間止まり・・・ 自分に何が足りないのかよく分かりません。  似たような思いをした事がある男性、又は女性から感じた意見を聞かせていただきたいです。乱文失礼致しました。

  • 私の彼女の男友達に対する意識に疑問

    私が彼女に 男友達に対して“男性として魅力的な部分を感じることはない?”と聞くと 彼女は 「男としていいとか悪いとか感じたことはないよ。だって友達だから男も女も関係ないし」 と言います。 となれば彼女は “男として全く魅力の感じられない男性としか友達になれない。”ということになるのですが女性は本当に“男として魅力のない人間”としか友達になれないのですか? 私には女友達がいますが女性として魅力があります。 容姿に魅力があったり、女性としての性格的な柔らかさを持っていたりする女性と友達です。逆に“女性のなのに女性としての魅力がない人間”と友達になる方が少ないです。

  • 自分は男に生まれてきたのに

    自分は男に生まれてきたのに なぜ女性に興味を持てないのかな なぜカッコいい友達を見るとドキドキしたり 2人で出かけたくなったりするのかな 友達は彼女と行きたい作りたいと言うが俺には何もわからない それに腹立つ自分ってなんなのかな?もう20歳になるのに… 生きてる感じしないな… やっぱり同性を好きになるのは その人との子供も出来ないし結婚も出来ないしなんだか何のために男に生まれてきたの?ってなる…