• 締切済み

変な男ばかりが自分に言い寄ってくるという女子

彼女は多くの友達が自分のことを可愛いと言うから美人だと思ってるみたいです。でも美人だったら魅力的な男から熱烈に口説かれて満更でもない思い出も1割ぐらいはあるはずです。 低レベル男からしか口説かれない女性が美人ってあり得ますか。彼女の悩みの前提が間違ってる気がするのは私だけでしょうか。

noname#228672
noname#228672

みんなの回答

• jmklnoums
回答No.13

まさしくオタサーの姫といったような人ですね。 オタサーの姫とはオタサーにいるから美人に見えるんですが、 一般的には中の下だったりするんですね。

• izumi044
回答No.12

男性から見た美人と、女性から見た美人って、必ずしも一致しませんから。 同性から好かれる美人だという可能性がひとつ。 質問者さんのおっしゃる低レベルが、どんなタイプの男性なのかはわかりませんが。 もしそれがいわゆるチャラ男を指しているのであれば。 「女は見た目重視」とばかりに、連れて歩くために選ぶような男性もいますからね。 美人だからこそ、道を歩けばチャラい男が平気でナンパしてくるというのなら、低レベルしか言い寄ってこないとも言えます。 >魅力的な男から熱烈に口説かれて満更でもない思い出も1割ぐらいはあるはずです。 仮にそうだとしても、言わない人も多いですよ。 それって、他人からしたら自慢にしか聞こえませんから。下手したら、総スカンを食らいます。 内心、自分に自信があったとしても、表面的には自分下げをして、周りを持ち上げてる可能性もないわけじゃありません。 また、押しの弱い女性ほど、エゴイストのエゴ丸出しの発言を「男らしい」「カッコいい」と、勘違いしてなびいたりしますしね。(付き合ってみてガッカリな発言が多ければ、その可能性もありますが) そこら辺は、もっとその女性の会話を聞いてみないと何とも言えません。

• yaasan
回答No.11

前提が合ってるんじゃないでしょうかね。 美人と思ってる≒自分は(全てにおいて)高レベル こう考えてるところに普通以下(と思う)人が言い寄ってくれば、低レベルからって思い込めるでしょうね。 私は別に美人でもない普通の人でレベルなんて高くなんてないですよって謙虚なら、相手もよっぽどの人でない限り普通の人になるんじゃないでしょかね。 結局はそういう事じゃないかと思います。だいたい、レベルが低いなんて言い切れる人なんてそんなに存在しないですよ。

• dkv_sz
回答No.10

少なくても不細工ではないのでしょう。 美人か否かは、それぞれの好みも有りますので、判りません。

回答No.9

低レベルな美人ってことだと思います。 そういう人って美人だけどどこか残念な人が多いじゃないですか。 見た目は美人なんだけど行動が雑とか。

• bekky1
回答No.8

コレはね、話の受け取り方が違うのです。 【モテル】ということが主眼で、でも、変な人だから、大したことない。 決して’自分で美人だとは思ってない’という意味合いです。 【彼女の悩みの前提が間違ってる気がするのは私だけでしょうか。】 前提ではなく、持ててるからソレでいいのです。 変な男の居ないとこで魅力振りまけばいいだけのことだから、最初から、 初めてじゃあるまいし、変なオトコは変だとわかって、引っかかるようなことをしているのだから。 美人か、可愛いかは関係なく、結局、持ててるということをあなたにいいたいだけのこと。

• glee-glee
回答No.7

多くの友達が可愛いって言ってるなら可愛いのでしょう。 それに加えて彼女は、良く言えば誰にでも平等に接する、悪く言えば八方美人。 もしも彼女が「また変な男に口説かれた~」と自慢気に言ってるなら、例え変な男でも口説かれるのをステイタスと思っている女性。そんな思いでいたら変な男がこれからも寄って来るでしょう。 でも自分のことを美人と思っているだけならいいんじゃないですか?自分に自信を持つのはいい事です。

回答No.6

>低レベル男からしか口説かれない女性が美人ってあり得ますか。彼女の悩みの前提が間違ってる気がするのは私だけでしょうか。 ありえるかな。こういう言い方をすると女性に失礼かもしれないけど、美人といわれる顔には2通りあるんじゃないかと思う。 1つはいわゆる「バカ顔」。要するに「この娘、可愛いんだけど、バカだなあ」って思ってしまう顔だ。そんな人には低レベルな男がよりつきやすい。「俺でも落とせそう」って考えるからだ。 もう1つは、「知的美人」。「この人、知性があって気品溢れる顔つきしているな。可愛いというより美人ってタイプだね」と思える顔。こういう人は低レベルの男は恐縮して近寄らない。声をかけるのは同レベルか高レベルの男だけだよ。 あと、「バカ顔」か「知的美人」かは顔だけで決まるものじゃない。来ている服装も影響する。 おバカタレントと大差ない格好をすれば、低レベルの男が近寄りやすい。真子さま等のような気品のある人と似た格好をした人はそれなりの男しか近寄らないよ。

• 00000000aa
回答No.5

変な男ばかり…変という意味はどういう事でしょうか?イケメンではない?貧乏?話題が少ない?頭が悪い? 色々想定されますが、美人だと思い込んでいる彼女は自分は高レベルだと思い込んでいるのですね。 高校生位までなら外見から異性を見るのは仕方ないかもしれませんが、大人の女性で自分を美人と言ったり、低レベルの男からしか口説かれないというのは「おこちゃま」で性格ブスです。思い上がった気持ちでいるから面白半分の男性しか近寄ってこないのです。 私は女性ですが、そういう女性とは友達にはなりません。毎日自慢話や男性の悪口を聞かされても不快感が増すばかりですから。

• p-ink
回答No.4

モテるという自尊心があり自慢したい。 だけどそれだけだと嫌な女のようで謙遜している。 ではないでしょうか。 他人を下げている時点で嫌な女ですけど。 そして、本当はあなたみたいなまともな人からモテたいのよアピールも遠回しにあるのでは。 何にしろ本気の悩みではないと思います。