• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 職場の女性に恋をしています。今度、仕事帰りに2人でご飯食べに行くことになりました。 僕は喋りが上手いわけではないので何を喋ればいいのかわかりません。 どんな話をしたらいいでしょうか? 女性目線で教えて下さい。

みんなの回答

noname#228781
noname#228781
回答No.5

2人の視線に入るものを話題に挙げる。 相手の話を聞いてキーワードを発見したらそれについて話す。 間が持てなかったらそのことを話題にしてしまう。 間が持たないことを恐れない。

回答No.4

ほんとにその女性のこと好きなんですか? 好きなのに何をしゃべればいいかわからないってことあるんですか。 そんな人に誘われても特に何を喋っていいかわからないっていう態度でこられたら 何の目的で食事に誘われてるんだろうって不気味だなーって思うでしょうね。 ただ自分の近くにいる彼女のことをマスコットとして興味があるだけなんじゃないですか。 彼女のことがほんとに好きなら、彼女についてもっと知りたいって思うはずなんですけどね。 自分が知りたいこと、自分が彼女に伝えたい事を言うんじゃないですか。 そのための食事じゃないんですか。

noname#235049
noname#235049
回答No.3

*食べ物や芸能人の話 *映画や趣味の話 *休日にどんな事しているか *旅行や温泉、スポーツの話 *家族やきょうだいの話 *仕事系の話 *動物、犬とか猫とかへの話 *最近のテレビや身近な起きた出来事話し *ファッション系の話 などなど、沢山話題は有りますよ。 話しを色々振って彼女が乗ってきた話題に長くやり取りを 繋げていくのがコツですね。 例えば食べ物でしたら『好きな食べ物何?』から聞いて 話しを広げていきます。そして最後は、『じゃ、今度 君の好きな○○を食べに行こう』って約束したら、、、 次回また会えるし、次も会える様に会話から繋げていきましょう。 喋るのが苦手なら、彼女が喋ってきた事に反応してあげて そこから話題を更に広げていくと良いですよ。 女性なら、食べ物とか芸能人の話題は好きかも知れません。 頑張ってくださいね。応援しております。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

喋りが苦手なら、聞き役に徹すればいいと思います。沢山喋らなくても、気持ちが通じれば大丈夫です。ただ彼女が好きなものが分かれば、何となくで良いですが、それに関係することを調べてみるといいかと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

職場で会話をされているんですよね? だから今回のことが成立したわけで。 あまり喋りの上手くない男性がわざわざ話題を持っていっても逆に話がギクシャクして上手くいかない気がするんですが。 お相手は話上手なのですか? 例えば言ってることを(気遣いからだとしても)広げてくれたりする人なのかな。 会社の同僚であれば休日は何をしているかとかまぁ趣味的な話題は(好意があるとの事なので)リサーチすべきかと思います。 自分の趣味ももちろん話し、相手が興味を持てば次のデートの予定もつきますしね。 仕事の話、会社の人の話は彼女から振ってこない限りはやめておいた方がイケメンかと思います。 一度限りのお食事で終わならいよう食べ物の話題もいいと思います。 好きな食べ物、気に入ってるお店、彼女の好物で少し離れた所にあなたのオススメな店があればドライブなどという形で少し進展したお付き合いも望めるかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    女性の方に質問です。 職場の10歳近く年上の男性社員は恋愛対象になりますか? わたしは35歳で、女性は24歳です。 年末に職場の飲み会で連絡先を交換してからというもの、2人で仕事帰りにご飯を食べにいったり、一度休日に出かけたりしています。その休日は、午後から出かけ、晩御飯を食べ、終電近くまでいっしょにいました。 今度また休日に2人でカラオケに行こうという話になっています。 職場がいっしょということもあり、共通の話題がおおく、お互い話していると楽しいね、というやりとりをLINEでしたこともあります。 深夜遅くまでLINE交換していたこともあります。 職場の先輩としての接し方なのか、男として見られているのか・・判断がつきません。 回答宜しくお願いします。

  • 女性の方に答えていただきたいのです。

    女性の方に答えていただきたいのです。理解できない女心の不思議を、、、、 割かし女性の方から食事とか誘われるんですが、、、、 中には、自分のタイプの女性方もいます。 ある女性の場合は、職場のバイト生だった女子大生です。 職場に2人で残っていて、彼女が先に上がる時間だったのですが急に戻ってきて少し話してもいいですか?って感じで。 そのあと京都の話で盛り上がったりして。話中「今度京都に連れて行ってください」とか。 そのあとは、仕事中でなかなかそういう場面がありませんでしたが。 半年後、自分が会社を辞める時に(ずっと周りには内緒にしてたんですが)彼女がどこからか聞きつけたみたいで、辞める日の夜職場から出ようとしたら「辞めないでください」って泣かれて(別になにもないですよ)。 そのあと、自分が始めた仕事をたまに手伝ってくれたり、、、、 彼氏がいるみたいなのですが、、、、いい子ですよ。 仕事の帰りに送っていくとき、「彼氏と今うまく行ってないんです、、、、どうしたらいいですか」とかいろいろ話してくれたり、、、、 悪いのでこちらからは連絡とったりはしませんが、、、、あまり女性に免疫がなくついそういう彼女が気になったりします。 また、新婚3年目の既婚女性に連絡先をきかれたりして、そのあと2人で飲みにいったりランチしたり、、、、 女性ってこんなときどういう風に自分をみているんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします

  • 女性の方,,,,ぜひ教えてください。

    女性の方に答えていただきたいのです。理解できない女心の不思議を、、、、 割かし女性の方から食事とか誘われるんですが、、、、 中には、自分のタイプの女性方もいます。 ある女性の場合は、職場のバイト生だった女子大生です。 職場に2人で残っていて、彼女が先に上がる時間だったのですが急に戻ってきて少し話してもいいですか?って感じで。 そのあと京都の話で盛り上がったりして。話中「今度京都に連れて行ってください」とか。 そのあとは、仕事中でなかなかそういう場面がありませんでしたが。 半年後、自分が会社を辞める時に(ずっと周りには内緒にしてたんですが)彼女がどこからか聞きつけたみたいで、辞める日の夜職場から出ようとしたら「辞めないでください」って泣かれて(別になにもないですよ)。 そのあと、自分が始めた仕事をたまに手伝ってくれたり、、、、 彼氏がいるみたいなのですが、、、、いい子ですよ。 仕事の帰りに送っていくとき、「彼氏と今うまく行ってないんです、、、、どうしたらいいですか」とかいろいろ話してくれたり、、、、 悪いのでこちらからは連絡とったりはしませんが、、、、あまり女性に免疫がなくついそういう彼女が気になったりします。 また、新婚3年目の既婚女性に連絡先をきかれたりして、そのあと2人で飲みにいったりランチしたり、、、、 女性ってこんなときどういう風に自分をみているんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です。 1.職場の男性に2人で飲みに誘われたらどうしますか? 2.仕事帰りに職場の男性に2人でお茶しようと誘われたら? 3.みんながいる飲み会のあと2人で飲みに誘ったらどうしますか? 4.誘われて断ったあとは態度は変わりますか? すべて誘ってきたのは悪くはないと思っている男性としてお答え下さい。 この質問をしたのは、私が職場の既婚女性を恋愛をしようとして誘ったのではないのですが、反応がどうも・・・で聞いてみたくなりました。 やはり既婚女性を誘うのはよくなかったのでしょうか?? また、誘ってしまった場合は、そういう恋愛しようとかというつもりじゃなかったと謝罪するべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • 特に女性の方に質問です。職場で突然告白されました

    特に女性の方に質問です。職場で突然告白されました 数ヶ月前に突然職場で好きと言われました。 この女性とは、入社したからまったく話したことなどありませんでした。 当然この女性の連絡先も知りませんし、年齢も知りません(私より少し若い感じです、25ぐらい?) 仕事が終わり自分のデスクで帰りの支度をしていたら突然その女性がやってきて 「好きです。○○さん好きです。」と言われました。 私は、突然のことでびっくりして、職場でまったく話したことのない女性からそんなこと言われるとは思いませんので、このときは冗談とも思いました。彼女と親しい方が一部近くで笑っていましたので、周りではほとんどの方がまだ仕事もしていましたし、私は「ありがとうございます。」と言い、曖昧なことを一言、二言何かを言い断りました。 この時彼女は「好きです。」と言うだけで、私に連絡先を聞いたり、渡してくることもありませんでした。 私も彼女を特に意識はしていませんでしたので、この日は帰りを急いでいたこともあり私からもそのようなことは聞きませんでした。 この日から月一程度ですが、会社の廊下などで彼女とすれ違ったとき彼女の方から喋りかけてくるようになりました。私の服装のことや、以前の仕事のことなど、私はこの時はこの女性に興味もありませんでしたので、こちらから喋りかけることもありませんでした。すれ違っても挨拶程度です。すれ違うこともあまりありませんが 向こうから話しかけてくる時は、いつも笑顔です。緊張しているときもありました。 初めはまったくこの女性を意識したことはありませんでしたが、 最近私も彼女のことが気になってきてしましました。 彼女はいつも忙しそうにしており、会社にいないこともありますので話しかけにくいです。 仕事で絡むこともありませんので、話す機会がありません。 私の仕事は個人でやるものですので、周りと喋ることもあまりありませんので職場では無口です。 なので彼女のこともよくわかりません。 私自身、職場の女性に興味を持ったこともありませんでしたし、以前の職場は男ばかりでしたので… あまり知らない子に突然告白されたことなどは何度かありましたが、職場でそんなこと言われたのは初めてです。 会社で、まったく話したことない気になる男性がいたらこのように言い方をするでしょうか? 初めに好きと言われたとき、連絡先などを聞いてきたり、渡してきたりすることもありませんでした。 つい数日前も廊下で後ろから笑顔で話しかけてきました。 私ことをまだ彼女は気になっているのでしょうか? たまになぜか睨みつけるような目で私を見ていることも よくこの女性がわかりません。 まだ私のことを意識しているなら連絡先を聞こうと思います。 自分自身この2年ぐらい女性にあまり興味を持てませんでした。 いろいろ悪いことや失敗が続き、元気もあまりありませんでしたので…軽いうつ状態だったと思います。 久しぶりに気になる人ができましたが、職場の方に興味を持ったのは初めてです。 あとでまためんどくさいことになったらと思うと最近気になっていますが、断ってからかなり時間もたっていますので、連絡先などを聞くべきかと悩んでしまいます。

  • 女性の方に質問です。恋愛対象じゃないからでしょうか?

    女性の方に質問です恋愛対象じゃないからでしょうか? 職場の同僚の女性に恋しています。 ちょくちょく二人で話をする事があるのですが、その時に「前の彼女はどんな子?」とか「どんな所にデート行ったの?」「彼女の前だとどうなる?」「どうやって告白したの?」など、最近聞かれる事が多いです。 こういう質問って恋愛対象じゃないから聞けるんですよね?女性の方意見を聞かせてください。

  • 女性の方お願いします

    女性の方の率直な気持ちを教えて下さい。 私は、23歳の大学院生です。今、22歳の大学生の女性に恋をしています。彼女とは、2人でご飯を食べたり夜景を見に行ったりする仲です。でも少しずつ相手のことが気になりだしたので、1度今年の春に『××さんの事が気になってるんだ。長い目で見て付き合えたらって思ってるよ』って話をしたら、『私も今は友達として仲良くなって、長い目で見て付き合えたらいいなって思う』って言われた女の子が居ます。その事は、告白後も毎日メールをしたり月に1度遊んだりしているんですが、彼女の正直な気持ちはどうなのでしょうか?? 友達として距離が近付いている気はするのですが、再度告白のチャンスや可能性はあるのかよく分かりません。 メールなどで、『今度○○ちゃんに会うの楽しみにしてるよ』ってメールをしたりするんですが、うまくはぐらかされてしまいます。 今度2人で遊ぶときに、ちょっと彼女の気持ちを探りたいと思っているんですが、思い切って告白した方がいいのでしょうか?? 女性の方の率直なご意見お願いします。

  • 特に女性の方に質問です。

    特に女性の方に質問です。 職場で1つ上の女性(26)を好きになりました(大学卒業して以来久しぶりに!)。 付き合いについて言うと、まだあまり話したことはなく、4、5日くらい話した程度です。普段は基本仕事の話させてもらってます。そしてこの間アドレスをゲットしました!仕事の関係で。 そして質問です。彼女のことを好きな自分は、今度デートに誘おうと思います。といっても一緒にお昼を食べるくらいです。 簡単に「明日の昼、暇?お昼食べにいかない?」くらいの内容にしようと思うんですが、相手は引いてしまうものですか? また、どんな食事がいいですか? アドバイスくださいm(_ _)m

  • どう切り返す?(女性の方お願いします)

    ある男性とこれまで2,3回程度2人で食事や遊びに出かけたことがあったとします。 (同じ職場や学校ではない。ので、帰りついでにご飯でも…とかいうのではないということでお願いします。おごり目的もなしで。) 2人で会う以前も何度か複数でその男性と会ったこともあり、悪い印象はなかったためこれまでは誘いを受けてきました。 そうこうしているうち近頃その男性が自分に恋愛感情を持っているのではないか?と感じるようになってきました。 しかし、自分はまだその気持ちに応えようという気持ちはない。 かといって今後も接点はあるため、必要以上に邪険にできない。 そんな折、相手から「また今度ごはん行こうね」と連絡がありました。 女性の皆さん、どのように切り返しますか? 私が思いつく限りですが… しばらく忙しいので…とやんわり断り今後も誘いにくい感じを出す。 別に「行きませんか?」と聞かれてるわけでもないしスルーする。 とりあえず「そうだね。」とOK的答えをしておき、日程調整でかわす。 また会って相手に自分はその気ないことを雰囲気で伝える。

  • 女性の方に質問です。

    初めて質問させていただきます。 私は24歳、会社員、男性です。 先日、仕事の帰りに大学の後輩(女性、Aさんとします)を偶然見かけ、声をかけました。 Aさんも仕事帰りだったようで、その場は少し話をして別れたのですが、先程Aさんから「今度一緒に食事でもいかがですか?」といった内容のメールがありました。 「ぜひ」と思ったのですが、現在私には4年お付き合いしている彼女がいるため、断ったほうがいいかなとも考えています。 ※もちろんAさんは私の彼女の有無は知りません。 ※またAさんとは大学のサークルの新歓で出会ったのですが、そこまで親しくはなく、キャンパスで会えば挨拶をする程度の関係でした。 こういった場合、どう対応するべきでしょうか? ただ食事に誘われただけで自意識過剰ではないかとも思うのですが、何卒アドバイスよろしくお願いします。