名古屋の車道周辺で安い一人暮らしの場所を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 名古屋の車道周辺で一人暮らしをするためには、安い家賃の物件を見つける必要があります。
  • ネットでの検索では、吹上が家賃が比較的安いエリアとして注目されています。
  • 歩行や自転車で車道までのアクセスを考えると、30分以内の距離にある場所が便利です。ワンルームや1Kの物件が希望で、風呂とトイレがあれば料理もしないので、設備にこだわる必要はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋の車道周辺で一人暮らししようと思います。どの

名古屋の車道周辺で一人暮らししようと思います。どの辺が安いでしょうか? ネットで検索すると吹上が家賃安そうです。 http://www.homes.co.jp/smp/chintai/aichi/nagoyashieisakuradori-line/price/ 歩きでその場所から車道まで30分くらいの所なら、自転車チャリで15分以下になると思うんでエリア圏内と思ってます。 車道に安く一人暮らし出来るなら、それに越した事はないですが、どうも高そうです。 そのため、歩きで30分内、又は自転車で20分≒歩きで50分!?(歩行速度4.8km/h、自転車12km/h→4kmで計算しました、、) 位の所で安い家賃の所探してます。ワンルーム、1Kで構いません。風呂とトイレがあれば料理はあんましないと思うんで、、 名古屋市車地周辺事情詳しい方いらしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ffo_on
回答No.1

車道周辺(北寄り)は 学校がかなり多いので朝・夕結構うるさいですね(個人的感想) また周囲も賑やかな繁華街…とまではイカナイまでも結構雑踏感があります また交通量も一日中多いので 主要道路に面してると騒音振動多め かも 車道周辺エリアとするなら記載している「吹上周辺」が比較的安いですね イオンタウン千種も割と近いので買い物で不自由もしにくい 地下鉄桜道線を補助移動手段に考えて 吹上からもう少し南 「御器所」「桜山」辺りも悪くはないのではないかなと この辺り地形も緩やかなので自転車移動も十分可能ですよ …んで雨の日は地下鉄とか。。。 名古屋の東北方面の場合  地下鉄東山線沿線・JR中央線駅近郊はカナリ家賃が高く… その割に環境はイマイチな事が多めかな~っと その他ネタ必要なら追記でも