• 締切済み

優等生のふりが上手な、性格の悪い登場人物といえば?

fs64vvzの回答

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.1

手塚治虫先生のスターシステムに組み込まれている「ロック」。 間久部六郎とか、いろんな名前でいろんな作品に登場しますが、基本的に悪役です。 スターシステムなのでお話により暗い過去や少しは人間的な面が描かれていることもたまにありますが、それもほんの少しで弁解の余地なし。 基本的に冷酷非鉄な悪役ですよね。 ちょっとグレードが下がると「ハムエッグ」氏もそうですね。 こちらはもっとえげつない。 ランプは良い役悪役両方やっているので外します。

Le-Livre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに「ロック」はそうですね。 眉目秀麗なところも、「うわべ」の良さが現れていますね。 もう少し知名度があったら言うことなしです。

関連するQ&A

  • 魅力的な悪役(敵役)魅力の無い悪役

    魅力的な悪役(敵役)魅力の無い悪役と言えばどのような人物でしょうか。 私の場合は、冷酷・残酷なだけの悪役はただの小者に感じてしまい、好きになりません。 人気のある悪役と言えば天空の城ラピュタのムスカやドラゴンボールのフリーザは人気ですよね。 セリフが面白いからでしょうか。

  • ムスカ

    あの天空の城ラピュタのムスカ大佐本名って何でしたっけ?

  • ラピュタと未来少年コナンのつながり

    天空の城ラピュタ 未来少年コナン 有名なアニメであり宮崎監督の 代表作ですね。 噂なのですが、 悪役の「レプカ」と「ムスカ」が血のつながり があると聞きました。 本当なのでしょうか? ということは、別のストリーであり 時代も違うのだろうと思うけれど 逆に繋がりがあるのですか? 教えてください。

  • 天空の城ラピュタの続編

    天空の城ラピュタの続編 を制作してYouTubeで公開したら違法行為なんですか?私が勝手に考えた続編のシナリオと新登場の機械と成長したパズーとシータが出てきます。ムスカの妹とか設定にはない新登場のキャラクターとかもいいんですか?

  • ジブリの「おもひでぽろぽろ」を見たのですが、その登場人物。。

    おもひでぽろぽろを大分前に見て、ウィキとか見てみたのですが、登場人物についてはあまり詳しく記されていませんでしたね。 ここで一応、登場人物について聞いておきたい事があるのですが。 主人公は、子供の時、そして成人になっても、ずっと可愛いままでしたね。^^ 主人公タエ子の姉2人いましたが、ナナ子姉は確か、美大生でしたね。あとヤエ子なのですが、聞いたところによると「高2の秀才」でしたっけ? ヤエ子はまだちょっときつそうで私もどちらかと言うと苦手なタイプに値しますが、ヤエ子はやっぱり、秀才だったんですかね? 紹介のページがないのではっきりとは解らないので。 ここで折角ですので、皆様の好きなキャラは誰ですか? 私はやっぱり、タエ子位の感じの人が一番だと思います。 最後に、おもひでぽろぽろは、皆様は好きでしたか? 私はどちらかと言いますと好きな方でした。 大体どれも見たのですが、上から順に、猫の恩返し、耳をすませば、千と千尋の神隠し、おもひでぽろぽろ、魔女の宅急便、となりのトトロ、天空の城ラピュタと、こんなところです。 ナウシカとかもののけ姫は、他と比べて趣旨も掴み取り難く、えげつない部分とか、好きになれないシチュエーションも、幾つかありましたので。 では待っています。

  • 「天空の城ラピュタ」のムスカ大佐になるために…

    困ってます!!助けてください! 今度イベントで「天空の城ラピュタ」のムスカ大佐のマネをすることになったのですが、ムスカ大佐は茶色のダブルのスーツを着てるんです…そんなスーツなかなかないし、レンタルできるところを探しても全然見つかりません。。 皆様、どこかいい店をご存じないでしょうか?! もしくはよいアドバイス等ございましたらよろしくお願いいたします! 乱文ですみません…

  • ジブリの「おもひでぽろぽろ」の登場人物に関する質問と、好きなキャラクター。

    おもひでぽろぽろを大分前に見て、ウィキとか見てみたのですが、登場人物についてはあまり詳しく記されていませんでしたね。 ここで一応、登場人物について聞いておきたい事があるのですが。 主人公は、子供の時、そして成人になっても、ずっと可愛いままでしたね。^^ 主人公タエ子の姉2人いましたが、ナナ子姉は確か、美大生でしたね。あとヤエ子なのですが、聞いたところによると「高2の秀才」でしたっけ? ヤエ子はまだちょっときつそうで私もどちらかと言うと苦手なタイプに値しますが、ヤエ子はやっぱり、秀才だったんですかね? 紹介のページがないのではっきりとは解らないので。 ここで折角ですので、皆様の好きなキャラは誰ですか? 私はやっぱり、タエ子位の感じの人が一番だと思います。 最後に、おもひでぽろぽろは、皆様は好きでしたか? 私はどちらかと言いますと好きな方でした。 大体どれも見たのですが、上から順に、猫の恩返し、耳をすませば、千と千尋の神隠し、おもひでぽろぽろ、魔女の宅急便、となりのトトロ、天空の城ラピュタと、こんなところです。 ナウシカとかもののけ姫は、他と比べて趣旨も掴み取り難く、えげつない部分とか、好きになれないシチュエーションも、幾つかありましたので。 では待っています。

  • 1995年から2000年の間に買ったエロマンガ

    1995年から2000年の間に買ったエロマンガのタイトル・作者名が思い出せません。 内容は「天空の城ラピュタ」のパクリのようで、王女様の少女、少年、悪役の男、少年の妹、が主な登場人物です。 ストーリーの最初で悪役の男が王女様を自分の子供を生ませるために強姦しようとしたところ、少年が助けに入り事なきを得ます。 表紙は少年と王女様が出ていて、王女様のスカートが破れています。 覚えているのは上記のことぐらいです。 お分かりになったら教えてください。

  • ラピュタの園庭にいた巨神兵について

    先日金曜ロードショーで久々に天空の城ラピュタの映画を見ました。 滅びの呪文、バルスを唱えた後、ムスカが発動?させた 巨神兵は崩れ落ちるように壊れていってたのですが なぜ園庭にいた優しい?巨神兵は無事だったのでしょうか。 ラピュタ島の上の方は崩れなかったので 巨大飛行石より上にあるものは滅びないという設定なのかな? と思ったのですが、ラピュタの裏話等でなにか有名な説があるようでしたら教えていただきたいです。

  • アニメ史上に残る怪演ぶりを見せたキャラクター

    「こいつはすごい怪演だったぞ!」「こいつのキャラはすごいアクがあってエキセントリックだったぞ!」というキャラクターを教えてください。 私がいままでに見た中では・・ ・『Vガンダム』のカテジナ・ルース ・『ブレンパワード』のジョナサン・グレーン ・『天空のエスカフローネ』のディランドゥ ・『天空の城ラピュタ』のムスカ ・『エヴァンゲリオン』の渚カヲル(ちょっと違うかな・・) などが主役を食うような怪演だったと思います。