SeeQVaultの規格について

このQ&Aのポイント
  • TOSHIBAのDBR-T1007を使用してタブレットで動画を再生する方法について、ネット経由とUSB経由の違いやSeeQVault対応のカードリーダーやメモリーカードの必要性について教えてください。
  • ネット経由の動画再生はアプリが有料なため、USB経由での見る方法を考えています。その際、SeeQVault対応のカードリーダーがあるとメモリーカードはSeeQVault対応でなくても大丈夫なのか、またタブレット自体がSeeQVault対応である必要があるのか教えてください。
  • USB経由の動画再生において、SeeQVault対応のカードリーダーがあればメモリーカードはSeeQVault対応でなくても問題ありません。また、タブレット自体がSeeQVault対応である必要もありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

SeeQVaultの規格について

先日、新規にTOSHIBAのDBR-T1007を購入しました。 タブレットで動画を見るためにネット経由とUSB経由の 動画移動(再生)の方法がありますが、 ネット経由はアプリが月額で有料のためUSB経由で タブレット再生を考えています。 そこで、教えて欲しいことがあります。 USB経由の場合 SeeQVault対応のカードリーダーがあれば、メモリーカードはSeeQVault対応でなくても良いのでしょうか? メモリーカードもSeeQVault対応でないとダメなのでしょうか? また、再生させるタブレットはカードリーダーがあれば、タブレットそのものがSeeQVault対応である必要は無いのでしょうか? ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

ごめんなさい、そこまでは詳細は知りませんが、シーキューボルトはフォーマットからして別扱いなんで、対応させる必要があると思います。 対応USB-HDDをフォーマットする際に、従来方式とシーキューボルトのいずれかを選択しなければなりません。

mao2004
質問者

お礼

mimazoku_2 様 早速の回答ありがとうございます。 今回DBR-T1007を購入して、初めてこんな規格があると知った次第で、 この規格自体がどのくらい新しい物かすらわかっていませんでした。(笑) どうも、かなり新しい規格のようで、SeeQVaultのことを量販店(YAMADA電機)の店員も知らなかった有様で まだまだ浸透していないのですね。 お答えいただいたHDDの状況を考えるとSDカードもSeeQVault対応出ないとダメそうですね。 どうもありがとうございました。