• 締切済み

なんて返すといい?

特に女性の方に聞きたいです。 よく女の子から仕事行きたくなーいとか仕事だるーとかLINEがきます。 いつも返答に困り頑張ってーくらいしか返答が見つかりません。 なんて返してあげるのがベストなんですか? 又、こう返事来たら嬉しいみたいなのもあれば教えてください。

• kuver
  • お礼率0% (0/86)

みんなの回答

• fumuslover
回答No.8

ニュアンスに寄りますよね。 悩んでいるのかかったるいという意味なのか。 かったるいなら「頑張れー٩( •̀ω•́ )ﻭ」でいいと思うし悩んでのメッセージなら「今度美味いもん奢ってやるからがんばってこーぃ٩( •̀ω•́ )ﻭ」で後で話を聞いてあげるとかはどうですか?

回答No.7

男ですが、 「頑張って」というような言い方は絶対にダメです。苦しいのに、彼にも見離された様な気持ちになってしまうからです。 貴方のする事は、まず彼女の気持ちに共感する事ことです。 「仕事に行きたくないよね。休暇取れない? 遊ぼうか?」とか。「今度の休みに会えるから、じっくり話を聞くよ」とか。 彼女の気持ちに同化して、慰めること。

• tknkk7
回答No.6

皆(みんな、同じよ):・・・

• samanara
回答No.5

そうだねー、俺もだるいけど頑張ろー!って感じでいいと思います

• hekiyu2
回答No.4

女性は、解決を求めているわけじゃ ないんです。 共感して欲しいだけなのです。 だから、共感してやれば良いと思います。

• dkv_sz
回答No.3

私は男ですが・・・ 「俺も~」とか「そうか~」とか、なんかそういうどうでもいい応答をすると思います。 ただ、読みましたよ的な・・・程度しか出来ません。

回答No.2

ずる休みは癖になるよ、とかでいいんじゃないですか。 うざいと思うなら「そんなだらしないLINE送ってくる意味ないと思うよ」とかでもいいと思います。

• Sakura2568
回答No.1

愚痴や甘えなら 同意、許容、励ましだけが有効です。 叱咤、注意、指導などはなるべくしないでください。 「わかるよ、いつも頑張ってるんだね。」 「たいへんな仕事なんだね」 「たまには休んでもいいんじゃない?」 「週末はゆっくりしなよ」 「大変でも行くんだね、偉いね」 もしその女性が好みだったり仲良くなりたいなら 「週末は一緒に美味しいカフェにでも行こうか」 「今度疲れを癒しに〇〇へ行かない?」 等デートの誘いをすれば相手はより満足するかもね。 ただただ愚痴を言いたいだけの女性、 あなたにとって別に好みでもないなら 返しは自分の愚痴でいいです。 相手は「私の愚痴を聞いてほしいのに!」となって二度とLINEは送ってこないでしょう。 たまに「叱ってほしい、喝を入れてほしい」という女性もいるので 10回に1回くらいは「甘えちゃダメだよ」「君ならできるよ頑張って!」 等も入れると良いでしょう。 個人的には頻繁に他人に愚痴を吐くような甘えた女は面倒くさいので 関わらないのが最適と思います。