• 締切済み

なんて返すといい?

特に女性の方に聞きたいです。 よく女の子から仕事行きたくなーいとか仕事だるーとかLINEがきます。 いつも返答に困り頑張ってーくらいしか返答が見つかりません。 なんて返してあげるのがベストなんですか? 又、こう返事来たら嬉しいみたいなのもあれば教えてください。

  • kuver
  • お礼率0% (0/86)

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

ニュアンスに寄りますよね。 悩んでいるのかかったるいという意味なのか。 かったるいなら「頑張れー٩( •̀ω•́ )ﻭ」でいいと思うし悩んでのメッセージなら「今度美味いもん奢ってやるからがんばってこーぃ٩( •̀ω•́ )ﻭ」で後で話を聞いてあげるとかはどうですか?

回答No.7

男ですが、 「頑張って」というような言い方は絶対にダメです。苦しいのに、彼にも見離された様な気持ちになってしまうからです。 貴方のする事は、まず彼女の気持ちに共感する事ことです。 「仕事に行きたくないよね。休暇取れない? 遊ぼうか?」とか。「今度の休みに会えるから、じっくり話を聞くよ」とか。 彼女の気持ちに同化して、慰めること。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.6

皆(みんな、同じよ):・・・

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.5

そうだねー、俺もだるいけど頑張ろー!って感じでいいと思います

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.4

女性は、解決を求めているわけじゃ ないんです。 共感して欲しいだけなのです。 だから、共感してやれば良いと思います。

  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.3

私は男ですが・・・ 「俺も~」とか「そうか~」とか、なんかそういうどうでもいい応答をすると思います。 ただ、読みましたよ的な・・・程度しか出来ません。

回答No.2

ずる休みは癖になるよ、とかでいいんじゃないですか。 うざいと思うなら「そんなだらしないLINE送ってくる意味ないと思うよ」とかでもいいと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4827)
回答No.1

愚痴や甘えなら 同意、許容、励ましだけが有効です。 叱咤、注意、指導などはなるべくしないでください。 「わかるよ、いつも頑張ってるんだね。」 「たいへんな仕事なんだね」 「たまには休んでもいいんじゃない?」 「週末はゆっくりしなよ」 「大変でも行くんだね、偉いね」 もしその女性が好みだったり仲良くなりたいなら 「週末は一緒に美味しいカフェにでも行こうか」 「今度疲れを癒しに〇〇へ行かない?」 等デートの誘いをすれば相手はより満足するかもね。 ただただ愚痴を言いたいだけの女性、 あなたにとって別に好みでもないなら 返しは自分の愚痴でいいです。 相手は「私の愚痴を聞いてほしいのに!」となって二度とLINEは送ってこないでしょう。 たまに「叱ってほしい、喝を入れてほしい」という女性もいるので 10回に1回くらいは「甘えちゃダメだよ」「君ならできるよ頑張って!」 等も入れると良いでしょう。 個人的には頻繁に他人に愚痴を吐くような甘えた女は面倒くさいので 関わらないのが最適と思います。

関連するQ&A

  • 女の子が未読無視する理由を教えてください。

    僕は高2男子です。ここ数ヶ月後輩の女の子とLINEをしています。それで最近その子のことを意識するようになりました。最初にLINEをしてきたのは相手の方なので少しでも僕に好意を抱いているとは思います。返事はいつも割りと早めだと思います。しかし、昨日LINEを送ってから急に返事が来なくなりました。それに僕がLINEを送ってから相手はTwitterで何回もつぶやいているので未読無視だと思います。いつもはTwitterよりLINEを優先してくれていたのでとてもショックです。 ただ、一つだけ考えられる原因は僕が返事をしにくいLINEを送ったことです。でも、女性は好きな男性にはすぐに返事を返すイメージがあるので、例え僕に好意を抱いていたとしても放置する理由が考えられないのでやはり脈はないのでしょうか? 今度告白しようと思っていたのですがダメですかね? それと好きな人から返事しにくいメールやLINEが来た時女性はどうするものなのでしょうか? 意見を聞かせてほしいです。

  • 男性の方に質問です

    もし、LINEしていた女性から好意を感じたりしたら(女性側からすると好きバレ)、いつものようにLINEを返したりしますか? (仕事などで返事が遅くなるのは別です)

  • 高2女子です。真剣に悩んでいます。

    以前にも質問させて頂いた彼に lineのIDを書いた紙を渡して その後なかなか返答がなく 半分諦めていた頃にlineがきて すっごく嬉しくなりました。 その後もlineをしていたのですが 急にぱったり返答がこなくなりました。 そのあとたまたま彼と仕事が一緒の事がありました。 理由なんて聞く勇気がないので とりあえずいつもどおり話しかけました。 ですが曖昧な返事ばかりで その後彼から話しかけられる事はありませんでした。 嫌われたのかなと不安でたまりません。 とっても苦しいです。 なにかアドバイスなどいただければ よろしくお願いします。

  • 男性のみなさんへ質問です

    片思いの人とほぼ毎日LINEをしています。ほぼ私からLINEしている状況ではあります。内容は[今日もお仕事ファイトです]や[お疲れ様でーす]などです。返事もだいたいすぐに返事をしてくれます。いつもは元上司だったので[マネージャー]とよんでますが、ちょっとノリでしたの名前で呼んでLINEしてみたら[何でもいいよ]っと言われてすごく嬉しくてその返事に[では○○さんっとよんでいいですか?]っとLINEすると[だめ!]っと。。[すみません。調子のりました。やはり、マネージャーと呼びます]と返答すると[了解しました!]っと。よく彼がわかりません。遊ばれているのでしょうか?私は嬉しかったのに、、。教えてください。わかりません。落ち込みます。

  • 街コンでなかなか女の子と仲良くなれません。

    街コンでなかなか女の子と仲良くなれません。 20代半ばの男性です。 女性と仲良くなりたいで、お話はするのですが、そこから進展がありません。 ラインの交換まではいけますが、既読つかなかったり、今度遊ぼう言っても忙しいから今月厳しいですの返答で。 なんとかしたいです。 会ってるとき女性は楽しそうに話してくれますし、普通に趣味、仕事、どこに住んでるか話しますが。 私に問題があるのだとは分かるのですが…。顔ならどうしようも出来ないし。

  • 電話、メールの返事がない・・

    もともとメールや、電話の返事は少ない女性でしたが、ここ5日ほど前から返事が無く、悩んでます。営業の仕事をしていて、大きな仕事が入って忙しいとは、聞いてますが、全く音沙汰なしというのは、僕はその女性にとってどうでもいい男なのでしょうか?女性の方ぜひ返答お願いします。

  • しもねた話の上手な交わし方

    女性が、男の人に、しもねた系の話をされたとき、どういう返事をすると、相手に悪い気分を与えず、逆に楽しく流せますか? H的な話をされたとき、相手は軽いのりなのでしょうが、私はいつも困ってしまい、空気を重くしてしまっている気がします。 男性の方で女性にされて楽しいと思う返答、女性の方でお水系の仕事をされている方など、何かいい交わし方があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • これは浮気?

    私の前に彼氏が一年半片想いしてた人と今でもLINEしてます。その女の子とのLINEを見せてきます。でも、自分が返してるLINEは見せず女の子の返事を見せてきます。 こんなに続くんだから、きっと彼氏も続くような返事をしてるんだろなと思ってます。 その子だけは、連絡辞めてほしいと伝えました。でも、束縛したいの?っていわれました。いつもケンカ、言い合いをしないけど、このことにはいつもケンカになります。 べつに、私以外の女の子と連絡しないでとは言ってないのに‥…。女友達とサシ飲みも許してるのに。私は異常なのでしょうか?どうしたら、彼氏は辞めてくれるでしょうか?なにかアドバイスでもなんでも下さいお願いします。

  • 告白の保留の返事について。

    2月の終わりに気になっている女性に告白しましたが、返事は保留でした。理由としとは、まだ性格が分からないので、もう少し話したいとの事でした。告白したのは3回目のデートの時です。 保留後もほぼ毎日LINEもし、少し前に遊びに行きました。その時はこちらから告白の返事のは話しは一切しませんでしたが、その女性の方からも返答はなかったです。 1週間後くらいに、また遊びに行くのですが、その時はこちらから返事を求めても良いでしょうか?それか、その女性から返事があるまで聞かない方が良いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせください!

  • 彼氏の支えに…

    仕事のプレッシャーで気が病みやすい彼氏の支えになりたいです。 私は妹系?なのか彼よりも年下で小柄なので会ってるといつも抱っこされたり可愛がってくれますが、もっと彼が安心できたり甘えられたりするような女性になりたいです。 彼が大変だとつい、大丈夫?体調悪くない?とすぐ連絡してしまいます。彼はLINEがあまり好きではないみたいでいつも最低限の返事しか帰ってこないのですが…彼の状況が知りたくてすぐLINEしてしまいます。 どうしたらもっと私に頼ってくれますか? この前彼は異動があったみたいで、プレッシャーに押し潰されて体調崩してたみたいなのでスタバのギフトと共に、忙しいかもだけど温かいもの飲んでね、と送りましたが、なんかそっけない返事でした…空回りしてるかな?