• 締切済み

クルマ購入はバカバカしいでしょうか?

クルマ購入はバカバカしいでしょうか? 自分にはアホらしいと思えてなりません。 理由は高すぎるからです。200、300万円も出してまで手に入れるものなのかが疑問で す。 最新の技術や各種便利な機能にも一切興味が持てません。 ポンコツ車で十分です。 ポンコツ車と共に死んでもよいです。

• JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

みんなの回答

• kasiya117
回答No.17

それは、質問者様が車というものに価値観を持っていないからでしょう。 たとえば質問者様が、ろく公共交通機関がない居住地に住んでいて、買い物や通勤に車が必要になればアホらしいなんて思わないのではないでしょうか。 ちなみに自分が住んでいるところは、冬になれば雪が降りますし公共交通機関はバスしかありません。そのバスも2時間に1本しかありません。 しかも居住区には、コンビニが1軒のみ。街の中心部までは約20kmあります。 この状況で、車を持たずとも生活は出来ますがかなりの不便としいられます。 さらにポンコツでは、いつ止まるか判らず、もし冬で荒天時になんらかのトラブルで止まってしまった場合は、命の危険すらあります。 古くてもメンテが行きとどいていてキチンと走る車であればOKです。 必要不可欠な道具であれば、金額ではないと思います。

回答No.16

こん**は ポンコツはまずいです(笑 壊れている、もしくは壊れかけているという事ですよね。 整備不良車で命を落とすのはご自身だけとは限りません。 他人に迷惑が掛からないように整備された安価な中古車であれば充分だと思いますが…。 さほど車に興味がなさそうなのに、車と共に死んでもいいとは… 勿体ないですよ、興味のないもので死ぬのは。

• E-1077
回答No.15

ポンコツになる前は新車だった時期がある訳で。使えるのに買い替えし続けるのは何だかなーとは思いますが、必要なら、厳選して車を買って、廃車になるまで乗ればいい訳です。 途中で法律が変わって排ガス規制などかあるから、買い換えたなどもあるし、家族構成が変わってなど、理由は様々。 どこに金を使おうとも個人の自由じゃないの?

• tzd78886
回答No.14

何でもそうですよ。万年筆に何万もかける人もいるし、盆栽や錦鯉に何百万もかける人もいます。興味が無い人から見れば無駄にしか見えないでしょう。

• samanara
回答No.13

車が好きかそうでないか、運転が楽しいか楽しくないかで変わるでしょうね。 好きでもない人からしたら、300万の車とかバカバカしいと思います。維持費も大変ですしね

JMODA
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

• jeekpou
回答No.12

そうですねえ。一生使えるものではないし、お金をかけるのは無駄という意見も分かります。でも、よく乗る人や車好きな人からしたら、それだけかけても得られる満足感もあるので、それぞれです

noname#228945
noname#228945
回答No.11

それもひとつの考え方でしょう。 考え方は人によって様々です。 他人の価値観ですから尊重しましょう。 私も貴方の価値観を尊重しますよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.10

あなたがそれで良いのなら、それで良いと言うだけの話です。 だれも、あなたに強制する事はありません。 ただし、法律で決められた規制と法律は守る必要はあります。 あとはご勝手に。です。

• citytombi
回答No.9

どういう車を買い、車をどう使うかは各人の自由で、その考えもマチマチですからポンコツ車でも構わないならば、それでいいと思いますよ。

• seble
回答No.8

>クルマ購入はバカバカしいでしょうか? >ポンコツ車で十分です。 この2つが矛盾しているのはおわかりでしょうか? 前者は購入の是非を問い、後者は品質の善し悪しを問いています。 前者は、「新車購入は・・」と書くべきでしたね。 ちなみに、ワシの乗ってる中古車は、車検2年付いて5万でしたが、何か? 4年乗ったんで、今度は廃車ですけどね。