• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いたずら?うらみ?謎のはがきへの対処)

謎のはがきへの対処方法

yumi0215の回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.8

堕胎という行為が徐々に女性の精神を蝕んでいくこともあります。 直後や別離まではそうとは見えなくても、離れたことによって「自分ばかりこんなつらい思いを一生ひきづっていかなければいけないのか。原因となった相手は何事もなかったかのように生きているのか・・憎い・・」というように思考が変わっていくこともあります。 調べてみたら家を買って幸せそうな生活をしている。自分以外にも女を作っている、なぜこの人ばかり幸せな生活を送れるのか。壊してやりたい。 そうなっても不思議ではありません。 警察や弁護士に相談することによって奥様にはこれまでの女性遍歴は知られることになる可能性があります。奥様との生活を取り居心地の悪い環境を取るのか、奥様との関係悪化を我慢してでも差出人を見つけ出し脅迫罪として罪を問うのか。判断が難しいところですね。 差出人が、かまをかけるために奥様がやられているのならいいのですが、奥様を疑うにも問い詰め方が難しいですね。「本当に覚えがないんだけど、俺をからかうために(妻)が作ったってことないよね?(笑)」という感じで聞くのか、「指紋鑑定をして犯人を見つけてもらうしかないな。いたずらにしても悪質だから絶対に許さない」などと強気に出て奥様の様子を見るのか・・ でも覚えがあるという事に過去の女性がやはり濃厚な可能性を感じます。 堕胎は中絶という名の殺人だけではなく、母体に対しても大きな負担が残ります。心身ともに。

yama1273
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういった思考を女性はするものなんですね。 言葉を返せば、ではあなたも自分の幸せを探せばいいのでは?としか言えません。 堕胎は互いの責任で、彼女は肉体的苦痛、私は金銭負担をしたのだから これでおあいこ、それ以上は八つ当たりだと思いますけどね。 しかし他の回答者様の回答も併せて考えると その女性の可能性が濃厚ですね。 八つ当たりすんな!と言ってやりたい気持ちですが やんわりと接触してみることにします。

関連するQ&A

  • 妻への嫌がらせ

    妻への嫌がらせに困っています。 嫌がらせの内容は,妻が職場の同僚と浮気している,との内容です。 まず,妻は浮気をしていないことは確認済みですので,それを前提としてアドバイスください。 嫌がらせの内容は,次のとおりです。 1  妻の携帯メールに,お前は浮気している,などの内容のメールが1度来ました。  空メールで返信したところアドレスはすでに変更されており,送られたメールのアドレスは,一時的に登録されたアドレスのようでした。 2  職場の上司に,匿名,パソコンで作った文字で,妻が浮気しているという内容の手紙が届いたようです。  これについては,上司がすぐに処分してしまったようです。(まだ持っているのかもしれませんが,上司はそう言っているようです。) 3  浮気をしているといわれている男性(同僚)に,あなたが浮気をしている女は男好きの女なので,付き合いをやめるように,との内容の手紙が届いたようです。  この内容は,その男性を中傷するものではなく,妻との付き合いをやめるように,との内容でした。  匿名,ワープロ文字です。 4  妻宛の年賀状で,私の旦那が欲しければいつでも取りにこい,との内容の年賀状がきました。  私の旦那,と書いてありますが,その浮気相手とされている男性の奥さんとは考えにくいと思いました。自ら名乗るとは思えません。  匿名,ワープロ文字です。 5   自宅の電話に,番号通知なしで,あなたの奥さん同僚と浮気していますよ,との電話がかかりました。(私が出ました。)  電話の相手は女性でした。 このようなことが,番号の順番に昨年の11月頃よりおこっています。 対策はなにかありますでしょうか。 嫌がらせの相手を特定できればとも思います。 警察に被害届を出したほうがいいのかとも考えています。 アドバイス,よろしくお願いします。m(__)m

  • 悪質DMハガキが届きました。。。受取拒否と表示し、返送したいのですが・・・・。

    よろしくお願いします。今日、「意識調査御協力のお願い」との名目で、DMハガキが来ました。怪しいな~と思い、ハガキに書かれている住所・会社名・電話番号を調べてみましたが、やはり該当する会社はなく嫌がらせだと判明しました。 このようなハガキが自分宛に届いたのは初めてなのですが、心当たりはあります・・・。 以前、ネットである商品を購入するために資料請求した際、自分の個人情報を全て記入してしまいました。 後日、その会社は悪徳業者だと知人から教えてもらい、「これから嫌がらせの電話とか勧誘がいっぱいくるかもよ!」と言われていて、警戒していた矢先の出来事でした・・・。 このハガキには後日、アンケートをするため調査員が自宅にお伺いしますと書かれているのですが、本当に来るのでしょうか?すごく怖いです。 また、受取拒否として返送したいのですが、存在しない住所ですし、返送出来ないでしょうから、意味がないのでしょうか?また返送し逆に嫌がらせで何枚もハガキや電話が来たりするのでしょうか? 自分の不注意でこのような事を招いてしまいましたが、対処方法を御存知である方など、アドバイス下さい!ホントにバカですみません。(>_<) よろしくお願いします。

  • 匿名ハガキで職を失う危機を救ってください

    誰から見ても個人を特定し、おまけに解雇せよと会社関係多数に匿名でハガキを送りつけられ、今謹慎状態になっています。 私自身は何の思いあたる事がなく、ただ近親者の事を内容にして、私が同等な事をしているかのごとく、解雇せよと…差出人名ももちろん匿名で、地域の偽善者として長々と書いてあります。このような事をする者として、匿名ハガキの内容から心当たりな人物はいますが、証拠が今は確実ではありません。ハガキの指紋の件をサイトから拝見させて頂きましたが、現実は指紋を採取する事は難しいです。警察に相談に行くと、ひどい事をすると話はちゃんと聞いてもらえました。被害届を出せば捜査するとも言ってくれていますので、その人物を特定出来る何か方法がないかを検討中です。悔しくて悔しくて、このサイトに投稿させて頂きました。 会社も私は悪くないと言いながらも、しばらく休めと… 人権侵害もひどいです。精神的苦痛と会社にも居場所がどうなるか解らないし、今後の事を考える今何をしたらいいのか解らず、ただ無意味な休暇を採っている現状です。 このような漠然とした内容では読んで頂いた方もアドバイスも難しいかもしれません。時間がある今、前向きに生きていく為に小さな事でも何か出来る事があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • これは違法ですか?

    ある女性の夫が浮気をしています。 妻であるその女性は浮気相手の女性に慰謝料請求の書類を送ろうと思いますが その女性の住所がわかりません。 ただ、その女性の職場はわかります。 その女性の職場に電話して本人に住所を確認するのは違法ですか? また、そのとき代理人(弁護士資格のないただの友人)に電話してもらうのは違法ですか?

  • 元彼から来たハガキの追伸

    昨日別の質問を立てたばかりですが、すみません。もう一点皆さんの意見を聞かせてもらえたらと思っていたことがあるので時間のある方回答よろしくお願いします。 職場恋愛していた元彼と別れて1年あまりの間、挨拶を無視されたり出張のお土産を私にだけ配ってもらえなかったりと嫌な思いをさせられてきましたが、ある時私の転職が決まり、彼とは仕事のしがらみもなくなりました。 職場を去る時、元彼にはどうしても挨拶する気になれなかったので無言で出てきましたが、転職してしばらく経ち「やはりきちんと挨拶を」という気持ちと「でもあの嫌がらせの数々は許せない」という気持ちを手紙に託して伝えたくなり、純粋な挨拶と皮肉をこめた御礼の言葉を書いて送りました。 するとハガキで返事が来ました。gooで回答を頂いた皆さんの大方の意見としては、相手はこちらの皮肉を文面から感じ取り、冷静にきれいな言葉を纏って同じように皮肉を返してきたにすぎないのだ、ということでした。 このハガキ以後、何のリアクションもない様子を鑑みると、大方こういうことだったんだなと私も思います。ところでこのハガキには追伸が書かれていたのですが、これは果たして何のためだったのだと思いますか?思うところを教えてください。 <元彼からのハガキ> 「大して力にもなれなかったにもかかわらず、貴重な時間を費やしての手紙を頂いて、光栄というか複雑な心境です。区切りというか反省会というか、良い機会になったことは確かです。新しい仕事がんばってください 追伸:封筒も便箋も仕事用ではないですか!!切手も?時間も?」

  • 転職報告はがきに自宅の連絡先を書きますか?

    転職が決まり、取引先に報告のはがきを出そうと考えております。 web上の例文を見ると、自宅の連絡先を入れているものを見かけますが、 そういうものなのでしょうか? (個人的には、情報開示したくありません) 8月末日で退社予定ですが、現在の職場の住所を差出人の住所にしようと考えております。 何か問題になりますか? お忙しいとは思いますが、お知恵をお借りできればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • あまり接点のなかった好きだったクラスメートの異性に葉書を書いたけど・・・

    こんにちは、いつもお世話になっています。 またよいアドバイスがあれば教えてください。 私は、今年で中学を卒業して11年経ちます。私は、今年の4月下旬に中学3年生の頃、好きだったクラスメートの男性に葉書を出しました。 なので葉書を出して約1ヶ月経ちます。返事は未だにきません。 彼の実家しか住所がわからないので、彼の実家の住所を書いて葉書を出しました。私は彼の実家を見に行きましたが、彼は実家に住んでいる様子はありません。 葉書の内容は、ふと思い出して懐かしくなったと書いて、自分の近況を書いて、もしよかったら○○君の近況も知りたいので時間のあるときに教えてくれたら嬉しいですという内容です。あと最近は、手紙や葉書にメールアドレスや電話番号を載せているケースが多いので、返事がしやすいようにメールアドレスと携帯番号を載せました。もちろん住所も載せました。 宛名(彼)と差出人(私)と差出人のアドレスと携帯番号は、手書きで書くと彼だけに書いていると思われ恥ずかしいので、その部分だけはパソコンで出力しました。(他の同級生にも出しているふりをして) あと私は受験生の頃、彼に告白をしています。 結果は断られましたが…。クラスは一緒だったけどあまり接点がありませんでした。男子と話すのが苦手で、あまり話をしたことがありませんでした。しかし、中学を卒業して11年経つけど急に彼が何をしているか気になったので、葉書を書きました。 あと私の家に、不届け通知がこなかったので 彼の実家に届いているはずです。(でも実家に住んでいる様子がない) 少なくても彼の両親は見ていると思います。 とにかく、ここ最近 私は「彼は今は何をしているかな?」ということばかり考えてしまいます。 私は、葉書を出す前同級生経由で彼の連絡先を知る方がいちばんよいとわかっていましたが、基本的に中学の同級生は係わりたくない人が多く、連絡を取りたくないので、結局は葉書を出しました。もし、彼がこの一ヶ月半の間に実家に戻ってきて葉書を見たとすれば 当時、私に告白をされたことを思い出すと思います。 もし彼が、葉書を見たら「まだ僕に気があるの?」と思われてしまうでしょうか? 私は、やはり好きだった人だから今何をしてるか気になるのです。 4月下旬にこのサイトで、上記の内容を相談したら 「アクションを起こしてみたらどうですか?直接、実家に尋ねて 彼の住所、職場を聞いてみたらどうですか?」とアドバイスされました。 実際、私はこれだけ気になっているのでアクションを起こすべきでしょうか?

  • 戸籍?の閲覧 妻の母が怖い

    私は現在32才、妻と2歳の子供と生活しております。妻の母は精神的におかしい人で、これまでいろいろ問題を起こし、妻の母とは縁を切りました。しかし、現在の住所を知られてしまい、家に押し掛けて嫌がらせをするようになり、先月は警察を呼ぶ騒ぎにもなりました。 私の職場にも嫌がらせをするようになり、とうとう来月末で退職せざるを得なくなりました。 現在、転職と引っ越しを考えて居ますが、警察の方が引っ越しをしても妻の母は引っ越し先を知ることが出来るとおっしゃっていました。役所で戸籍?を閲覧できるからと言ってましたが、本当でしょうか? そんなこと可能なのでしょうか?

  • いやがらせの対処法について

    約2カ月にわたりいやがらせを受けています。 具体的な被害は、ユニフォームをハサミで切られる、車にキズをつけられる、私になりすましネットで誹謗中傷を書き込む、ブログを荒らすなどです。 犯人を指し示す明確な証拠はありません。 しかし、職場では以前にも似たようなことがあり、人事部に目をつけられていた人物がおりました。 私の職場の先輩(私よりも年下・女性)です。 私自身、今の職場に入ってからまだ間もなく、むしろその先輩には仕事の事でお世話になりました。 しかし、知り合いや同期が少なく、個人的な接点がある人間が限られているため、他に思い当たる人物がおりません。 私としては、ようやく今の職場をみつけ、少しずつ仕事にも慣れてきたところで、ここで働き続けたいと考えています。 このように、犯人が断定できず、受身の対応しかできない現状が大変心苦しいです。 このままいやがらせが続ことにも耐えかねますし、正直仕事にも身が入りません。 このような場合の対処方法についてアドバイスをお願いします。 ※教えてgooに質問する前に、自分でやってみたことを書いてみます。  もし、犯人を増長させるような行動があった場合、ご指摘いただければ幸いです。 (1)職場の上司、社長に相談する  →犯人=彼女という決定的な証拠が無いため、注意や注意喚起すらできないと言われました。 (2)会社やロッカーに私物を置かない (3)通勤方法を変える (4)ネット上では、何事もなかったかのように普通にコメントしたりブログを更新する (5)リアル職場で彼女に会った時、さわやかに何事もなかったかのように対応する

  • 旦那の浮気とはいえない行動の対処法

    私の旦那について相談です。 毎週末、旦那が飲んで帰ってくるため、少し浮気を疑ってはいましたが、友人から居酒屋で女性と二人で飲んでいるのを見かけたと連絡がありました。 そこで友人にお願いし、週末に張り込みを頼んだところ、同じ女性と1~2週間に1度のペースで同じ居酒屋で会っているようでした。 居酒屋からはまっすぐ家へ帰ってきているようですので、浮気はしていないようですし、きっちり割り勘だったとのことで友人関係だとは思いますが、もう半年以上毎週に近いペースで同じ女性と飲みに行っています。 会話の内容も仕事の愚痴や上司の文句がメインであり、色気のある内容ではなかったとのことですが非常に仲がよさそうで盛り上がっているとのこと。 浮気はしていないとはいえ、私とはあまり会話がないのにほかの女性と毎週何時間も会話をしていると思うと嫉妬をするし気持ちが滅入ってしまいます。 ただこの気持ちを旦那にぶつける勇気がありません。 体の関係でもあれば責めることもできますが、どう対処すればよいのかわかりません。 正直妻である自分よりもその女性に心を許しているような気さえしています。 当然妻には話しづらいことでも他人になら話せる内容があることも理解できますし、それで旦那の仕事のストレスが発散できるのであればあまりうるさいことを言いたくない気持ちはありますが、なんの気持ちもなくこのような頻度で会い続けるのは普通ですか? なんとなく仕事や家庭のストレスをその女性と会うことで発散していて、その女性が夫の心の拠り所になっているような気がしています。 自分も旦那に話せないことを男友達になら相談できることはありますが、会う頻度等を考えると少し理解の範疇を超えています。 みなさん、どう対処するのがいいかアドバイスをいただけないでしょうか? 浮気ではないならあまり心配することはないのでしょうか?

専門家に質問してみよう