• ベストアンサー

なぜ北海道は「アカい大地」と呼ばれているのですか?

なぜ北海道は「アカい大地」と呼ばれているのですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jeekpou
回答No.4

自民党以外の政党が強いからでしょうね

その他の回答 (3)

回答No.3

横路さん、勝手連で調べると分かると思います。

• amano4
回答No.2

北海道新聞がかなり偏ってるからですかね。沖縄の新聞もかなりですが

• chie65535
回答No.1

北海道は「赤い大地・赤旗より赤い北海道新聞」といった表現があるほど左翼の強い地域だからです。 北海道では「野党なんじゃないか」と思うほど自民公明が弱いです。