-PR-
締切済み

PCとモニタとの接続が切れる

  • 困ってます
  • 質問No.9387454
  • 閲覧数216
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

ここ数日PCを長時間放置すると画面がブラックアウトして、止むを得ず電源から再起動する事になってしまってます。
もしやと思いスリープ等の設定を切ってもみたのですが、同様の症状が起こりました。
何分PCを触ってる間は一切問題が無いので余計に症状がわかりません。
どなたかお詳しい方が居たら教えて頂けますでしょうか、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 21% (133/605)

まずは、いったんこの質問は終了にしましょう。

PCの仕様がわからないので、質疑応答の場になってしまいます。
(マザーボードは何? グラボは何? グラボはもっていない、マザーボードの入出力しか持っていない?、etc・・・)

機器名(型番)がわかれば、回答者たちも機器の仕様を調べてくれます。
(今回の質問では、回答側としては得られる情報が少なすぎます。)
あと、使用しているOSもあげていただければ、たくさんの回答が得られると思います。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 54% (28/51)

スクリーンセーバの設定については確認しましたか?
スクリーンセーバを使用しないように設定しても改善は見られないのでしょうか。
勝手にスクリーンセーバを設定するプログラムというのもあるようです。スクリーンセーバも一種のプログラムなので実行時に不具合が起きることも無いとは言い切れません。

※私には手に余る問題のようですが、他の回答者さんの参考にはなると思いますので補足をお願いします。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (529/2016)

OSが何であるかわかりませんが、Win7の場合。
1.コントロールパネル
2.ハードウェア‐とサウンド
3.電源オプション
4.プラン設定の編集・・・と順に開いて、
5.コンピューターをスリープ状態にする(のグレー枠内の▼を開いて「なし」にする。)
補足コメント
ddas

お礼率 0% (0/8)

すいません書き忘れていました
win7です
スリープの設定は切ったのですが他に何か詳しい設定などがあるのでしょうか
投稿日時 - 2017-10-19 08:36:09
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 43% (1335/3068)

他カテゴリのカテゴリマスター
>もしやと思いスリープ等の設定を切ってもみたのですが、

「設定を切ってもみた」という表現がわかりにくいですが、
添付画像のように設定している、ということでしょうか。
補足コメント
ddas

お礼率 0% (0/8)

重ね重ね申し訳ありません
画像の様に両方共無しにしたのですが症状が起こってしまいました。
分かりづらくて申し訳ありません
投稿日時 - 2017-10-19 09:07:50
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 11% (79/679)

外付けのモニターですか、そっちの調整していますか
補足コメント
ddas

お礼率 0% (0/8)

調整というのは一体どういった事をすれば良いのでしょうか
投稿日時 - 2017-10-19 15:10:11
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 51% (443/853)

似た症状の経験があります。その時はモニターの故障でした。
PCの再起動でなく、モニターの電源をOFF/ONしてみて下さい。
これで一時的に直ればモニターの故障です。
違ってたらごめんなさい。
補足コメント
ddas

お礼率 0% (0/8)

モニタも電源は入れ直して見たのですが治りませんでした、モニタもPCの方も電源は入っている見たいなので接続部分が悪いのでしょうか…
投稿日時 - 2017-10-19 10:01:04
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 21% (133/605)

私も回答No2の方と同じ見解でした。

「なし」「なし」に変更した後、「変更の保存」ボタンを選びましたよね?
間違って「キャンセル」ボタンを選択してませんか?

もう一度、同じ画面までオペレーションを行い、添付画面が初期表示されていれば、全く別の原因なのでしょうが・・・

疑い深くて申し訳ありません。
補足コメント
ddas

お礼率 0% (0/8)

もう一度確認しましたがどちらも添付されている画像の通りになっていました、他の原因と言うとディスプレイの故障等なのでしょうか?
投稿日時 - 2017-10-19 15:03:35
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 21% (133/605)

例えば、モニタが真っ暗になっている状態で、マウスをあちこち移動しながらクリックしてみてください。
(右クリック、左クリックなどむちゃくちゃに動かしてみてください。
20秒くらい繰り返してみて)
PCが生きていれば、絶対にHDDアクセスランプがチカチカ点滅するはずです。

HDDランプがチカチカする場合、OSは生きている→出力部分の問題?→グラフィックボード?→その先は試してみないとなんとも・・・
HDDランプがチカチカしない場合、OSが死んでいる。→熱暴走? PCの寿命?
など、ある程度、問題点が絞り込めると思います。
補足コメント
ddas

お礼率 0% (0/8)

確認してみたところHDランプは点灯しておりました
グラフィックボード側の問題なのでしょうか
投稿日時 - 2017-10-20 07:18:38
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ