• 締切済み

プリパラの録画台について

このこ(@suigin1080)の回答

回答No.1

プロフを見た限りでは千葉県にお住まいのようですが、市町村が判明しないと範囲が広すぎて教えたくても、教えられないと思います…。

関連するQ&A

  • イニシャルd AAの録画台

    最近イニDをよくやっていて 参考にするためにyoutube等で動画を見ていると録画台の接地されている店舗があります。 この録画台 どこに行けばありますか  東京都の多摩地区 八王子市などにあったら情報下さい

  • XBOXでの録画・録音について

    XBOXのパーティチャットの様子も録音して音声として載せることができるのでしょうか? このことに行き詰ってますので分かるかたよろしくお願いします。 現在XBOXを録画、圧縮してニコニコ動画に投稿する所までは出来るようになりました。 そこで今度はパーティチャットの様子も録音して音声として載せれないのかな? と考えております。 一応アフレコとプレーしながらの実況(録音)もできます。 そこでXBOX内のパーティチャットしながら録画・録音したのですが、 フレンドとのやり取りは音声にのってこないので独り言を言ってるみたいで変です。 これを解決してみんなとの様子も録音できないのでしょうか? ※XBOXの音声をステレオとボイチャ両方にして録音してみましたが、あまりにも小さくて聞こえにくく、自分の音声だけがやたらと大きくなってしまいました。それとこっちには自分の音声はでないのでみんなの声しか録音できません。 現在の環境 XBOXからS端子を分岐させてモニタ(ゲーム用)とPC+モニタ(録画用)に出力しています。 そしてPCマイク+マイクアンプ+ステレオミキサーにて音声をいれております。 構成 キャプチャー    IODATA       GV-MVP/RX3  マイク        ゼンハイザー    PC-131  マイクアンプ    オーディオテクニカ AT-MA2 ステレオミキサー             AT-PMX5P

  • ゲーム動画に自分の音声をのせて録画したい。

    タイトル通り、ゲーム動画に自分の音声をのせて録画したいと思っています。 ゲームというのはスーファミやPSと言ったものです。 キャプチャコードやソフトはあり、しっかり録画録音できる環境にはあります。 しかし、【自分の声と録画する動画の音声を同時に録音する方法】がわかりません。 考えた策として動画の映像は通常通りキャプチャして、音声だけはテレビから流し、自分の声と共にマイクで録音するという方法なんですが…。 この方法だと音が若干遠かったり、なにより面倒です。 何か方法はありますでしょうか。またその方法を実行するに当たって必要なソフトなどありますか。 どうか知恵をお貸しください。

  • WEBカメラでのPCへの録画について教えてください。

    WEBカメラでのPCへの録画について教えてください。 WEBカメラとして、パナソニックのデジタルビデオカメラ(NV-GS200K)をUSBでPCに繋いでいます。 普通に、メッセ等する場合はこれで問題ないです。 これを会議の録画に使おうと思い、「Corel VideoStudio 12」というソフトで、録画することにしました。 一応録画はできるのですが、再生すると、早送りのような画像になっています。これは、再生速度の調整というのがあるので、なんとかできたのですが、音が非常に悪いです。 マイクはビデオカメラ内臓のものです。付属のピンマイクを使っても同じでした。 だから、ビデオカメラと併用して、普通のマイクをPCのマイクジャックに差込み、SoundEngine Freeというソフトを使って、音だけ別に取り込もうとしました。 やってみると、マイクだけ単独で録音した場合は非常にきれいに録音できるのですが、ビデオカメラと併用して使うと、ビデオカメラのマイクが優先されているみたいで、普通のマイクの音が録音できません。 文章がごちゃごちゃで申し訳ないです。 整理すると、 1.会議をビデオカメラをPCにUSB接続して、Webカメラとして音声とともに録画したい。 2.しかし、ビデオカメラで録音された音声がなぜか非常に悪いので、音声を別途録音したい。 3.別途マイクをPCのマイクジャックにさしてもビデオカメラのマイクが優先されるので困っている。 ということです。1台のパソコンでやりたいです。 すみません、会議10時からなので、もし簡単にわかるようであれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • PCでPS2の映像、音声+マイクの音声を録画てきません

    初書き込みです。 ユーチューブ等へ実況付きのゲームのプレイ動画を配信したいと思ってます 今、vaioを使っていて、キャプチャーボードへPS2の映像と音声を入力して、更にマイクを付けて録画をしたのですが マイクからの音声が録画されません とりあえずは、ゲームの映像、音声とマイクの音声を別々に録画して後で合成するという形を取っています ゲームの映像、音楽+マイクの音声を同時に録音することは可能でしょうか?? PCの設定を見直してみたのですが、それらしい設定の仕方がないので質問させてもらいました できればアドバイスの方お願いします。

  • DVDレコーダーで録画のとき、大きな音声で録画するには?

    初心者なのですごく困っています。東芝RD-XS41を使っているんですが、録画したものそのものの音声を大きな音で録るには、どうしたらいいのですか?教えてください。録画したものの音声を、MDコンポにつないで録音したいんですが、なにぶん音が小さくて困っています。テレビのイヤホンの方でつなぐと、大きな雑音が入ってしまって、出力のほうにつなぐしかないのです。解決策があっつたらお願いします。

  • 音声が高音質でクリアに録音できるヘッドセット

    現在使ってるヘッドセット(PLANTRONICS)が、 音楽を聴いたりするのには全く問題なくそれなりの音質で使用できているのですが、 マイクでの会話・録音の音質があまり良くありません。 基本ヘッドセットのマイクは音声の録音に使ってるんですが、録音後の音声を聴くと、ボヤボヤとしていてクリアじゃありません。 使用目的は実況動画の音声録音などです。 そこで、何かUSBタイプのものではなく、高音質にマイク入力ができるヘッドセットはありませんでしょうか? 音声の再生よりマイクの音質を重視しています。 録音後の音声がクリアで高音質なヘッドセットはありませんでしょうか?

  • 実況動画録画においての録音

    PCゲームの実況動画を録画しようと思い立ち、CamStudio(英語版)で録画をしてみたのですが、録音が上手くいきません。 自分で調べてみて実践しました。しかし録音コントロールでサウンドミキサーにチェックを入れるとゲームの音が出ますがマイクの音が入らず、逆にマイクボリュームにチェックを入れるとマイク音声は出ますがゲームの音が出ません。 サウンドミキサーにチェックを入れると両方の音が録音できる!と書いてあったのですが、何か他に必要なものがあるのでしょうか? 再生コントロールのマイクにチェックを入れるという記事も見つけたのですが、そもそもマイクという項目がありませんでした。 (念のため録音コントロールでサウンドミキサーにチェックして、サウンドレコーダーでマイク録音をしてみたところ、録音は出来ませんでした) WindowsXP/DELL、ノートPCです。マイクは7,8年前に購入したものですがまだ現役で使えています。(買い換える予定です) ご回答よろしくお願いします。

  • 録画しても音声が入りません

    こんにちは、質問ですがDisplay2AVIというソフトでゲームを録画してみたところ、動画は撮れているのですが音声がまったく入っていませんでした。 スピーカー前にマイクを置いて録画すると音声は入るのですがノイズや音量の関係でデシタル録音がしたいのです 他にもカハマルカの瞳など色々試してみたので、ソフトではなく環境に問題があると思うのですが・・・ パソコンからUSBでONKYOのSE-U55に繋ぎ、そこからスピーカーへ出力しています SE-U55背面のDIGITAL INに線を挿せばいいのか、そもそもサウンドカードというものがないとデジタル録音は不可能なのか、どうすればいいのでしょうか

  • スタジオでの演奏(ピアノ)を録画し、

    スタジオでの演奏(ピアノ)を録画し、 you tube等の動画サイトにアップロードをするにはどうすればよいですか? 音声のみの録音ならスタジオのCDレコーダーと常設マイクで簡単にできるのですが、 録画に関しては経験がなく、ビデオカメラ等の機材も持っていません。 趣味の範囲内ですので、音質、画像はそこそこ、簡単・安価な方法を。 録画関係は初心者ですが、よろしくお願いします。