• ベストアンサー

発達障害と強迫性障害

大人になり診断受けましたが 全身にグッと力が24時間入り関節が痛くなってるんですが 安定剤のんでますが眠くなるだけで治りません。力が抜けないので箸が持てません。 入院したら力が抜ける注射とかしてくれますか?拘縮みたいに腕が曲がってるので整形でリハビリしてmす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.2

主治医に相談してみるのが ベストではないでしょうか。 [注射が適切かどうかは、 なんとも云えません] 総合診療科を訪れて、 相談してみるのが いいかもしれませんよ。 [何らかの金属の弊害とか…偏食等、 栄養のバランスに偏りがあるということは ないのですね。だとすれば、なんらかの ミネラル等の不足が関係しているのかも 知れませんので、この際、トータルで、 食事を見直してみませんか]

pasupasu8808
質問者

補足

ちょうど、別の診察で女性クリニックで亜鉛とフェリチンが少なくて、ヒスタミンが高いと言われて魚や肉を食べるように言われてるんですが確かに頑張って亜鉛を摂取してたら楽な日があったような気がします。すごいですね

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

入院して弛緩剤などで力が入らなくするのは、簡単ですが、原因を取り除かなければ、薬が切れたら元に戻りますよ? 何かのきっかけで思い込んでしまったのかな。 主治医に相談してください。 今のままでは日常生活が困難だと、ハッキリ訴えて下さい。 入院することで、リハビリにもなるなら効果はあるでしょうけど。 何にせよ、このサイトでは医療行為まがいは出来ないので。

pasupasu8808
質問者

補足

そうです思い込んでしまいました。指を痛めてもう痛くないのに痛いと思って余計な力が入るんです。有難うございます

関連するQ&A

  • 肩関節の拘縮の治療(注射)についてご存じの方お願いします。

    肩関節の拘縮治療(注射)についてご存じの方ご意見よろしくお願いします。 鎖骨遠位端骨折と診断されて、7ヶ月経ちます。肩関節に拘縮があるということでリハビリ期間が延長され、リハビリに励んでいる者です。 立位で前方130度、横は90度程度手が挙がりますが、肩関節が硬く、いつも肩が締め付けられているような感覚です。拘縮を取るには関節に注射を打って、リハビリを続けるしかないのではと医師より言われました。 肩関節に注射を打ってリハビリを続けると、拘縮がとれるものなのでしょうか。関節に打つ注射って、針が太いしかなり痛いんでしょうね。 かなりの効果が期待できるのならば、やろうかなと思いますが、ご経験者やご専門分野の方のご意見をちょうだいしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 四十肩は整形か整骨院どちらに行けばいいのですか?

     二年間、四十肩で痛みが引かず去年の12月に整形でMRIとレントゲンを撮り肩関節拘縮(四十肩)と診断されました。両肩とも四十肩です。起きてる間両肩共痛いです。整骨院ではマサージで楽になるのですが。まだ整形には検査だけでリハビリは行っていません。整形だと痛み止めの注射を打ってもらったり痛み止めの薬を貰える等があるので。治療にかかられてる方アドバイスの方宜しくお願いします。

  • 関節拘縮について

    関節拘縮とは、関節に外力が加わり軟部組織が損傷した結果、関節の稼動範囲に制限が生じたりすることとありました。 では、股関節の捻挫などで関節の稼動範囲はむしろ広がっているのですが、損傷した組織のあたりが皮膚の上から触ってでこぼこしていたり、しこりのようなものがある場合は関節拘縮に当たるのでしょうか? 瘢痕、変形などの用語も散見しましたが違いなど教えていただければ幸いです。 また、瘢痕、関節拘縮が生じた場合、どのように治療すれば良いのでしょう? 整形外科では扱わない領域なのか詳しくは分かりませんが、特に股関節捻挫などの診断はなかなか難しく初期の診断ミスで間接拘縮など難解な状態にいたるケースも多いのではないかと思い、そんな場合の治療法はどうなっているのかと思いまして。

  • 発達障害について

    21歳会社員です。今後の事を考え、本格的に発達障害の診断と治療をしたいと考えてますので、下記の質問の内容を答えて上、アドバイスをしてください。 1、精神保健福祉センターの心理検査は、どんな事を検査するんですか? 2、発達障害のリハビリやカウセリングや訓練を受けたいと思ってるのですが、発達障害支援センターとかデイサービスに行けば良いですか? 3、大人でも利用できるデイサービスはありますか? 4、ADHDの他に知的障害や精神障害を患ってる可能性もあるので、しっかり発達障害の検査入院をしたいです。調べた所だと、東大病院と小石川病院があるようですが、栃木あたりだとどの病院がおすすめですか?心療内科には通ってますが、まだ正確な診断はないので。 5、最終的に診断書をもらい、障害手帳と療育手帳を取得し、デイサービスでリハビリをしたいと考えてます。 6、精神保健福祉センター、発達障害支援センター、放課後デイサービス、児童相談所、精神科、心療内科、グループホームなどの役割と施設の目的を教えて下さい。又、どんな時にどの順番で利用するのかも教えて下さい。

  • 水が溜まる関節痛(関節炎?)、シンアツシンについて

    今日は、母の事について質問します。 とても切実です!! 実は、母は何年前からか肩が関節痛になり 病院で使い過ぎでトゲが出ていると診断されました。 注射を打ってもらったのですが、それから腕が回らなくなり それは自分でリハビリをして回るようになりました。 ですが、使い過ぎると痛むようになり とうとう最近腫れて使うだけで痛むようになりました。 現在は、使わなくても痛むようです。 今度は、近くの整形外科に行きましたら 水が溜まって腫れていると診断されました。 レーザーとマイクロ波のリハビリを受けておりますが あまり良くなりません。 水を抜くのは、また使ったら溜まるらしいので考えておりません。 そこで、グルコサミンジェル(コンドロイチン、MSM含有) を購入してみました。 グルコサミン(コンドロイチン他含有)は、サプリメントで 愛飲しておりまして股関節の痛みにとても良いようなので。 シンアツシンも、体験会があって良かったようなのですが 何か情報がありましたらよろしくお願いします。 他に良いもの、アドバイスがありましたら、何でも良いです。 お願いします。 母を、痛みから解放してあげたいです。

  • 膝の関節炎の治療は、どこの科?

    10年頃前に、総合病院の整形外科で膝のレントゲンを撮ったのですが、何も解らず、接骨院で膝の関節炎と診断され、治療してましたが、数年前に治療をしなくなりました。今の状況は、膝が、腫れて、低い椅子に座ると痛いです。1ヶ月ぐらい前まで入院していた時に、リハビリ担当者には、膝の関節炎の事を話したのですが、総合病院の為に、リハビリは、入院患者さんが受けるそうです。私は、通院患者。だからリハビリも受けられません。膝の関節炎の治療の為に、どこの科にかかれば良いですか?整形外科?外科?また、関節炎が酷くなると水が溜まるとは、本当ですか?総合病院だとどこの科に行けば良いですか?

  • 拘縮のある方の足の開き方。

    病院で働いています。 股関節の内旋拘縮で両大腿部がくっついてしまっているねたきりの患者さんがいます。リハビリなどしてはいるのですが、いざオムツ交換を行うときとなるとまたぺったりとくっついている状態で力ずくで行ってしまい患者さんも痛そうです。こうしたらよく開く・ここは注意して行った方がよいなどありましたらご回答よろしくお願いします。

  • 五十肩、注射をしないでも治りますか?

    一ヶ月程前から、右肩に違和感があり、暫らくして肩を動かしたり、腕を上げるのが辛くなりました。昨日整形外科に行きましたら、五十肩との診断でした。週一回の肩に注射を五回がワンセットと言われ、注射は痛そうなので、リハビリに通う事になりました。寝ている時や、動かしたりしない時の痛みはありません。リハビリの先生も「軽い方だよ。」とおっしゃっていました。注射をしないでも治った方はいらしっやいますか?注射はかなり痛いものなのでしょうか?経験された方ご解答をよろしくお願い致します。

  • 20年前の突き指は治る?

    こんにちは。よろしくお願いします。 左の小指を小学生のころドッヂボールで突き指しました。第一関節が自分の意志では動きません。他の指で押すと折り曲げられますが、力を入れられません。 今まで特に日常動作を妨げることがなかったので、20年ほどそのままほったらかしていました。 ところが最近ゴルフを始めたら、グリップでこの指が非常に必要だとわかりました。今、正しく握れないのです。よって、クラブもふらふら不安定で安定したフォームが作れません。 整形外科に聞いたら診察してリハビリや電気をあてるなど毎日行えば、今までよりは力が入るかもしれない、と言われました。ただ毎日通う時間もつくれません。 突き指は自力で治せますか?それともやはり整形外科でそれなりの治療をする必要がりますか? 経験者やリハビリなどにお詳しい方、ご回答お願いします。

  • 親指の第一関節の力が入らない

    昨日の夜から親指の第一関節の力が弱くなって、シャープペンなどノック式のペンを使う事がかなりしんどくなってます。 心当たりは、昨日の昼間にボーリングを2ゲーム行い腕の筋が少しだけ痛かったので、本日整形外科で診察してもらいましたが、これといった確定診断ではなく、筋が疲れてしまったのではないか?とのことで1週間の様子見となりました。 ペンで字を書くのに親指の力が入りづらく書きづらいのと、スマホやCDを掴みづらいなどありますが、箸は問題なく使えてます。 sunaberさんと全く同じ症状であったため、その後の様子を教えていただけますでしょうか。