• ベストアンサー

発達障害と強迫性障害

大人になり診断受けましたが 全身にグッと力が24時間入り関節が痛くなってるんですが 安定剤のんでますが眠くなるだけで治りません。力が抜けないので箸が持てません。 入院したら力が抜ける注射とかしてくれますか?拘縮みたいに腕が曲がってるので整形でリハビリしてmす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

主治医に相談してみるのが ベストではないでしょうか。 [注射が適切かどうかは、 なんとも云えません] 総合診療科を訪れて、 相談してみるのが いいかもしれませんよ。 [何らかの金属の弊害とか…偏食等、 栄養のバランスに偏りがあるということは ないのですね。だとすれば、なんらかの ミネラル等の不足が関係しているのかも 知れませんので、この際、トータルで、 食事を見直してみませんか]

pasupasu8808
質問者

補足

ちょうど、別の診察で女性クリニックで亜鉛とフェリチンが少なくて、ヒスタミンが高いと言われて魚や肉を食べるように言われてるんですが確かに頑張って亜鉛を摂取してたら楽な日があったような気がします。すごいですね

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

入院して弛緩剤などで力が入らなくするのは、簡単ですが、原因を取り除かなければ、薬が切れたら元に戻りますよ? 何かのきっかけで思い込んでしまったのかな。 主治医に相談してください。 今のままでは日常生活が困難だと、ハッキリ訴えて下さい。 入院することで、リハビリにもなるなら効果はあるでしょうけど。 何にせよ、このサイトでは医療行為まがいは出来ないので。

pasupasu8808
質問者

補足

そうです思い込んでしまいました。指を痛めてもう痛くないのに痛いと思って余計な力が入るんです。有難うございます